忍者ブログ
Admin / Write / Res
ふんわり、ゆっくり・・・手作りの事、日々の出来事を綴っています

先週から30度近い気温が、ず~っと続いています
毎日学校から帰宅したTA君HAさんの口から出る言葉は・・・「あぁ~~暑かった」です。
二人は半袖を着ているのに暑いと言う事は・・・・・・
cc998936.JPG
←この方の暑さは尋常じゃないはず(><)
79f8f231.JPG
←日光も一杯吸収しそう!心配だわ・・・
32c5c13b.JPG
←でも、触ってみると毛はサラサラしていて、熱は篭っていないみたいお部屋の中での「うさんぽ」も楽しそう♪良かった
すでに30度越えの今日・・・・・
今は、そよそよ当たる扇風機の風に気持ち良さそ~うにお昼ね中です(^^)
a63a59eb.JPG
←こちらのビタミンカラーのさんも、やっと完成。
5c85c970.JPG
←一緒に注文頂いた表札も出来上がりました。
   気にいって頂けると嬉しいな♪

今日を入れて六月も後二日ですね!
                        一年の折り返し・・・早いものです。
  七月のイベント「Docute」もすぐ・・・さぁ、描きましょう \(^0^)/
 

PR
暖かくて、春だ~なんて喜んでいたのがウソのような今日の天気!
強風と雪で寒かった~
でも今日は、委託店の更新手続きと売上げを受け取りにいく予定だったので出掛けてきましたよ。
テストで早帰りのHAさんと、委託店のローザで一緒になったgrace.kさんとランチへ
日替わりランチが無くなって、他のメニューにしたHAさんのズワイガニのドリアが美味しそうだったわ
食後、猛烈な風と雪の中アトリオンへ。
P1010035.JPG 
輸入生活雑貨のお店「カントリーハーツ」さんのイベント開催中です
   アンティーク雑貨や食器、お洒落なガーデン小物や
            素敵なハンドメイド作品がいっぱいですよ♪

←SAOは、マスキングテープとimaneのBOX入りカードを購入。
           4月のイベントの時に活躍しそうです!
カントリーハーツさんのイベントは明日までです♪ぜひ素敵なものを見つけに行ってくださいね

そして今度は西武へ
P1010038.JPG←ニューヨーク在住のポップアートの第一人者チャールズ・ファジーノさんの「3Dアート展」へ
 
  視覚にポンと飛び込んでくる、デザインと色彩にビックリ!
   見てきただけだけど、遊園地に行った様な楽しさがありましたよ

刺激をいっぱい受けた一日・・・SAOもまた頑張りましょう!

うさぎ好きで、うさぎ作品の多いSAOですが・・・
本日は本物の「うさぎさん」の話

8e97bfc0.JPG
←どーも、ポリポリ・・・ふわりです
cb2835a4.JPG
←おやつチョーダイ
6dec3a75.jpg
←マッタリ中で、しあわせ~

この可愛い姿に癒されながら!さぁ~また可愛いうさぎさん、作るぞ~  
今日は昨日までの悪天候がウソのような、青空も覗く少し暖かい日になりましたね。
その昨日の天候は凄くて、本荘にラーメンを食べに行ったのですが、車が横に振られて
横転するかと思うような突風が吹き結構恐かったです
でも、久しぶりに食べたラーメンは美味しかった!お正月休みにもう一回行かねば

金沢に住んでいた時、能登半島で見て驚いた「波の花」が帰り道で見れてビックリしました!
PC260007.JPG
フェリーが欠航するくらいの強風と高波が海岸に押し寄せていたから
  「波の花」だって、バンバン出るわ!って感じでしたよ。
でも一時雪が止んで、雲の合間から日が射し
 詩にも綴られる「天使の梯子」を見ることができました。
 とても綺麗で、良い事が有りそうな・・・そんな気持ちになりましたよ

そして今日は、お天気の良いうちに年末年始の買い物へ。
おせち料理の準備も始めなくては・・・ね。
そんな家族の忙しさにも関係なく、マイペースの方が一人・・・ううん、一匹
41f62603.jpg
PC270006.jpgお気に入りのラビットフードが無いので
 ハンスト気味のふわりさんですが・・・

  何だか楽しそう
    あっちでクンクン・・・
       こっちでピョンピヨン・・・
その姿で、来年も私達を
   ふんわり、ゆったり・・・癒してね

朝はけっこう激しい雨が降っていましたが、お昼過ぎからは晴れて暖かくなってくれました。
とは言っても季節は秋寒い日のことも考えなくては・・・

   我が家のウサギ ふわり に・・・
28dfbcf8.JPG
←かまくらハウスを購入。うさぎの好きなチモシーという牧草で出来ています。
   P1010012.JPG                 
 どうですか?ふわりさん。
  
   中に入って暖まれる上に、
      食べることが出来るんです
    

う~ん♪良い香り♪ポリポリ・・・ポリ・・・

f74e8675.JPGすっぽり、はまってしまいました。
        頭隠して、尻隠さず(>m<)))))

  うさぎって、狭いところが好きなんですよ!

8a866684.JPG←狭いところ好き!と言うことで・・・
 先日から描いていたハロウィンのウサギさんに 木のバケツに IN してもらいました。

小さなバケツに 二匹一緒に!
 ウサギさん的にも、トールペイント的にも、
   暖かそうでok かな?

             [オリジナル作品・ウキウキハロウィン]
 
 

昨日の雨がウソのような、今日の天気気持ちいい!

d262af76.JPGよーく見ると・・・
     雲一つない青空に、ぽっかりお月様が浮かんでいました。
  
   朝夕に肌寒さを感じる日もあるし、夜にはコロコロ♪リーンリーン♪と
       秋の虫の声が聞こえているのに、日中はまだ少し暑いですね。

  そんな暑かった夏も、ずっと厚着のままだった、我が家の ふわり
84d939d2.jpg7ebbfdfd.JPG
 







     ケージから出て、お部屋の中を散歩中跳ねたり、長~くなったりリラックス中です。

        ウサギは鳴きませんが、嬉しいときは「 ブ~ 」と鼻を鳴らしたりします。
                      ナデナデすると気持ち良さそうに、目を細めたりしますよ(>v<)
                嬉しくてたまらない時は、ニンマリ笑う・・・・・わけはありませんよね(:。;)

でも、手作りされたウサギ達は・・・
P2200006.JPG←とぼけた顔をしたり、しっかり笑ったりします。

↓カゴの中に入れても、ニッコリしています。
      本当なら、飛び出て何処かへ行ってます!
P7100070.JPG
 
ハンドメイドの世界では・・・
  ウサギや他の動物達も
    楽しく仲良くさせることが出来ます。

うさぎさん、今度は何処で何をしょうかな

昨日は夕方から映画を見に行ってきました。
「アフタースクール」・・好きな俳優さんがたくさん出ていて、面白かったです♪
食事をして自転車コギコギの帰り道、十五夜のお月様がとても綺麗で、
      餅つきしているウサギの耳までハッキリ見えた気がします(ウサギ好きの錯覚です)

その頃本物のウサギ。我が家のふわりは・・・
0ffbc992.JPG
←お母さん、ご飯はまだでしょうか・・・待ちくたびれていたようです


↓関係ないけど、もう一人の家族、カメのター君。
              同じく、ご飯はまだでしょうか・・・
76e967a8.JPG
   ふわりは、やっと1歳。
    (今体重、1.8kg位かな)
   ター君は、12歳。
    (500円玉位だったのに、今は30cm以上)
    ター君は、いつも玄関にいるので
     この大きさに、お客様は驚かれます!

ウサギは、トールペイントで良く描かれますね。

P1010011-s.jpg
←岸本先生デザインのこのウサギさんは、ハンドメイドをしています。
 
↓私の描くウサギ。三匹の子供ウサギは、うちと一緒です。
49e8d5fb.JPG
  ウサギは、大人しくて抱っこも出来るし
        可愛らしさから絵にしやすいのかしら・・・

  それに比べて、カメさんは・・・抱っこ出来ない・・・?
   でも、名前を呼ぶとこっちをみたり・・
     なかなか、可愛いところもあるんですよ。

     今度、カメさんも描いてみますね♪
    
  

 

ブログのタイトル「ふわりな時間」は・・・・・我が家の一員ライオンラビットの名前ふわりから来ています。

 ♪はじめまして♪  ←動くので中々上手く写せません(>。<)


ライオン・・・と付いているように首のまわりにタテガミの様な毛が生えています。これが、フワフワして
撫でると、とても気持ちいいのです♪
何を考えているのか解かりませんが、毎日、マッタリとして・・・ウツラウツラ・・・している姿を見ていると
それだけで、幸せな気持ちになり癒されます(^-^)
そんなふわりを思い浮かべ・・・ブログも少しづつ、素敵なことを見つけながら頑張ります・・・

e8ab7fc0.JPG昨日の手作り ☆ うさぎのクリップ&ブローチ

   かれこれ何年・何百個制作しているでしょう・・・定番のうさぎさんです。
   9月の「3colors」出品予定の商品です。
   エス☆ウィーヴのイメージカラーブルーシフォンのリボンを結んでいます。
   欲張りうさぎさんは、耳にニンジンを入れています(^0^)

        本日は、真面目にトール描いています
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
sao
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
トールペイント講師の傍ら、
「エス☆ウィーヴ」という活動ネームで、
イベントへの参加もしています。
生活に優しく溶け込む、ナチュラルでハートフルな作品制作を心がけています。 

・エス☆ウィーヴオリジナル作品の制作
・T-POCKETアレンジ作品の制作

*トール教室「エス☆ウィーヴ」

エス☆ウィーヴ・オリジナルコース講師
T-POCKET(岸本照美主宰)公認講師
日本手芸普及協会認定講師
日本余暇文化振興会本部講師

*1day shop 「Do*cute」メンバー
イベント情報 
「Vol.45Do.cute ハンドメイド展」 無事に終了いたしました。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました(^^)               *********************9月19日(火)~21日(木) 10:00~17:00 「Do.cute」ハンドメイド展 (初日11:00)               秋田アトリオン3F                      次回も皆様のお越しを、お待ち申し上げております♪
SHOP
ただいま準備中です(^^)
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
sao
作品・教室についてのお問い合わせは、 コメント欄 or sand_weave0228@yahoo.co.jp まで(^^)
                                                                           
Copyright ©  ふわりな時間 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]