忍者ブログ
Admin / Write / Res
ふんわり、ゆっくり・・・手作りの事、日々の出来事を綴っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年に入り、早いもので三月も下旬に〜
ブログの更新も、かなり間が空いてしまいました
m(_ _)m

家族五人と二匹♪

遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。
寒さも和らぎ…気持ちの良い季節に向かいます〜体調にも気をつけながら、進んでいきたいですね
(*´∀`*)

ちょっと前ですが〜^^;、
昨年11月発行の四季彩アートクラフトVol.12に、三作品が載りました。


☆季節は過ぎましたが(笑)クリスマス作品。
☆年賀状で販売された作品。
☆パターン販売になっている、保冷バッグ です。

また色々とオリジナル作品を描きながら、イベントにも参加していきたいと思います(゚∀゚)

先週「DO.CUTEハンドメイド展」も、無事に終了いたしました。
たくさんの皆様のご来場、ありがとうございました♡
このあとイベントの様子をアップしますね〜!
しばし…お待ちを~(〃∇〃)


PR
昨日はハロウィンナイト。
shiさんhaさんは、ハロウィンパーティーをしたみたい。テレビでも仮装をしてお出かけ(^^)若いってイイですね~



我が家では、トール作品を飾りながら、ハロウィンてなんだっけ?なんて話しながらハロウィンナイトも終了~(笑)
この作品は先日発売の「四季彩アート&クラフト」の誌上作品コンテストで賞をいただいたものです^_^;
いつも自分で好きに描いているので、びっくりしましたが嬉しかったです。



同じ本のパケットコンテストで、パケットにはなりませんが、こちらもチラッと載りました(^.^;ウエルカムボードに一年のイベントが描き込んであります。
写真のペン立てやボックスは、ハロウィン柄だけど、一年中使っていますよ(^m^;)


そしてこちらのハロウィン作品は、T−POCKET岸本先生のナチュデコ技法の作品♪
パーツにプクプク綿が入って、立体でとても可愛いリースです。
ハロウィンが終わったから、今度はクリスマス作品を出しましょうか~


トールペイントに出会って、十何年かな〜?
金沢のt-p教室のn先生にトールの基本や楽しさを教わり、岸本先生から技術や奥深さを教えていただきながら、今もずっとトールを続けていられる事を幸せに感じています。
今回、皆さんから頂いた、良かったね~の言葉を励みに、これからも楽しく少しずつ前に進みたいと思います♪
日に日に寒さが増して来るこの頃…

そんな寒さも少し忘れるような、楽しいお出掛け(^^)アンジュ祭りに行って来ました。
今まで中々見る機会の無かった、素晴らしい作品に感動〜
お買い得素材も買えて良かった!
そして美味しいランチに、楽しいお話♪
お誘いいただき、また行きも帰りもご一緒していただいたり…皆様ありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします(*´∀`)

クリスマスが近づいた街中は…

こちらは「冬の汐博2012」リュミエの森

お菓子の家や舞踏会など…「夢見る心や楽しい記憶が集う森」をイメージした3Dプロジェクションマッピングを採り入れた光と音のイリュージョンにウットリしました。

シティ&ストリートZONEでは、ファンタジア号やサンタクロースの家も光に包まれ、クリスマス&アーティストマーケットも開催されていて楽しさ一杯でした!

そしてクリスマスの近づいた我が家は…

やむおえない断捨離で、クリスマスツリーは無くなり…なのでトールの絵の中のツリーでガマン (^m^)
「joyful holiday」はアートクラフトVol.8にチラッと掲載されました。テープカッターやペン立てもクリスマスバージョンです。
幾つになっても、何か良いこと有りそうな…期待しつつ、制作も頑張りましょうか〜♪


先日発売された「ペイントクラフトデザインズ」でペイントクラフト賞の発表がありました。
今回のテーマは「癒しと安らぎ」
このような大変な時期が来るなんて・・・考えもしない時に決まっていたテーマです。
癒しと安らぎを、何処かでトールにふれた時に少しでも感じてもらえたらいいな・・・

DSC01822.JPG
←SAOの「Home Sweet Home」はマイウッド企画賞を頂きました。

  子供達は大きくなって巣立って行くけれど、心の中には暖かく
            楽しかった思い出がぎゅっと詰まっていますよね。
   そんな思い出を、家の形のオリジナルウッドに描いてみました。
 
DSC01696.JPG
←こちらは 「Happy flowers」
    同じく4月に発売された「四季彩アートクラフト」の
            誌上作品コンテストで佳作を頂きました。

  好きなもの、大切なものに囲まれて穏やかに過ごせたら・・・と
                         思いながら描いた作品です。

  丁寧な作品作りを心がけ、温かみのある作品を描いていけたらいいな・・・と思っていますので・・・
     これからも、宜しくお願い致します(^^)

984b1150.jpg
←子供は成長して巣立って行く!と書きましたが・・・春に進学したHAさんから
   初弁当の写メが送られてきました♪  フムフム・・・頑張ってますな
        身体の為にも、続けて欲しいものです♪

 逆に、ちゃんと食べてる?なんて聞かれることが多くなったこの頃のワタクシ。
  大丈夫!いままでに培ってきた「手抜きいや、スピード料理」の技で!
25cdc91c.jpg
←この一週間・同じような材料でこんな感じ。
026ae4de.jpg
←ひとつ鍋料理ばっか?
d3d0ed51.jpg
←HAさん曰く、居酒屋みたい!
fe6f8f94.jpg
←確かに・・・つまみ系(++)
b122b3bb.jpg
1d770401.jpg
身体と心の為にも、料理もトールも優しくしっかり作りましょう
 

今年もオリジナル作品を幾つか描きました
DSC00979.JPG
←その中で、しゃぼん玉シリーズのBOX作品が
          「Picotパケットコンテスト」で銅賞を頂きました(^^)
DSC01417.JPG
←「HAPPY TIME しゃぼん玉村へようこそ」という
   作品名でデザインパケットになりました
     カラーコピー・インスト付きで販売中です。
  ペイントクラフト73号にもチラッと載りました。

DSC00981.JPG
←左右はこんなデザイン。ぐるっと全面ペイントです。
DSC01719.JPG
←自分でいつも使っているペン立てとテープカッター。
  デザインパケットの全部ではなく、一部を描いたり
   アレンジして雪の季節にしても可愛いですよ♪

DSC00950.JPG
←こちらは部屋で使っている時計「ハッピークロック」
   四季彩アートクラフト2010年秋冬Vol.4にチラッと掲載。

我が家をイメージしてベア5人家族とうさぎとカメも描いてあります♪

                    年末の大掃除をしながら、次は何を描こうかな(^^) 

春とは思えないくらい、肌寒かった四月・・・五月に入った今日もまだ、風が冷たいかも(>0<)
早くポカポカ陽気になって欲しいですね!
なかなか開花宣言を聞けなかった桜もやっと咲きましたよ。
DSC00530.JPG
DSC00534.JPG
←先日、桜まつりが開催されていた公園に行ってきました。
このときは満開ではなかったけれど、春がやっと来た!って感じで嬉しかった♪


そんな春をイベントでも感じていただけたら・・・
69a5c182.JPG
Docute ハンドメイド展
    
    5月11日(火) 11:00~17:30
    5月12日(水) 10:00~17:30   アトリオン 3F

  15人の作り手が、色とりどりの花を咲かせます♪
       ぜひ、足をお運びくださいませ(^^)お待ちしております。


寒さのせいか・・・ちょっとばかり引きこもり気味のSAOでしたが、体調も戻りイベントに向けGO!
時間的には厳しいですが、頑張らなくっちゃ♪

DSC00089.JPG
←こちらは先日発売された「四季彩アートクラフト」にチラッと掲載。
 
  「childhood 夏」です。春夏秋冬シリーズの一枚。
春・秋・冬は制作中。SHIさん、TA君、HAさんの幼少時を思い出しながら・・・完成は、まだ先ですが楽しみながら描いて行けそうです(^^)


さてさて、ゴールデンウィーク真っ只中!
   お出かけしながら・・・制作しながら・・・有意義に過ごさなくては・・・ね

昨年の8月にスタートした「ふわりな時間」。先日カウンターが10000を超えました。
どのくらい続けられるかな・・・と思いながらも、いつも見てるよ!の声が嬉しくて・・・
日々の事・手づくりの事・教室やイベントの事・・・を、ふんわりのんびり綴っていきますので、
時々覗いてみてくださいね。これからも宜しくお願いします(^^)

P1010016huwari2009.10.jpg
←ブログのタイトルはこの子から。
   相変わらず、日々ふわふわ・まったりしています♪

 ふわりを見習いたいところですが、段取りが悪くいつもバタバタ(><)
     そんな毎日ですが、教室・制作に頑張りたいと思います。


頑張る事の項目に入っていませんが・・・先日お友達とランチへ
4978aae1.JPG6fb7d48b.JPG89bdfc4b.JPG






近所のお店でしたが、どれも美味しかったです。飲み物が100円なのも嬉しい~
食べて・話して・アイディアを出して・・・やはりこれも大切ですよね(^^)

先日発売の「四季彩アートクラフトVol.2」誌上作品展の佳作でチラッと載りました。
afe45dcb.JPG
←「happy happy halloween」
   こちらは少しだけ頑張る項目に入っていますね。
   オリジナル作品は教室の季節レッスン用に制作します。
次はどんなシーンにしようかな・・・どんな形に切り抜こうかな・・・と
     考える時間は苦しいけど楽しい作業です(^^)

今年の教室のクリスマス作品は「ペイントクラフトno.68」に載った「雪って・・・あったかいね」です。
952fc56e.JPG
←子供の頃、日が暮れるまで外で遊んでいた、楽しかった時を描いてみました。手足は冷たくても、身体は楽しさでポカポカでした

  これらの作品の他にもチラッと掲載された作品は幾つか有ります。
       もし本が手元にありましたら、見つけてね♪
                     さり気なく?あくまでも・・・チラッとなので・・・(笑)

P4280002.JPG←「ペイントクラフトVol.31」
daf88239.JPG←「四季彩ペインティングVol.28]
PB290003.JPG
←「四季彩ペインティングVol.29」





P7240002.JPG←「四季彩ペインティングVol.30」
PB270012.JPG 
←「四季彩ペインティングVol.31」

  イベントや私事・新型インフルエンザに台風と、教室レッスンが予定通りには進んでいないので、これは頑張らなくては・・・です

色々ある「頑張りたい項目」ですが・・・
まずはブログの更新文章を、書き終わり近くに間違って消すミスを無くすように頑張らないと・・・です     
パソコンに不慣れな私・・・ブログを見やすく・・と、ゴソゴソしているうちに・・・・・・
このページが「ここ」に来てしまいましたこの記事は 昨年 「2008.12.13 」にアップしたものです。
戻し方が解らないので、ごめんなさい・・・このままにしますね
                            (わからないことが、わからない・・・私・・・です・・・

11月に作品展をさせていただいた能代の「珈琲のみむら」さんに行ってきました。
前回と同じくビーズ作家のgrace.kさん・mewmewさんと一緒にGO
車内では、先日のイベントの事から、テレビや映画の話まで・・・お喋りし続けているせいか、
前より速く着いたような・・・(運転しているmewmewさんは違うかも・・・

マスターの金谷さんと、アトリオンでのイベントの事や、これからの作品展のお話を
美味しい珈琲を味わいながらさせていただきました。また能代に来たときは宜しくお願い致します。

みむらさんの向かいには、セキトがあって、能代でらっと情報で見た 生キャラメルを
買いに行ったのですが日にち限定の商品だったらしく、今回は残念でした。
でも、美味しそうなケーキが一杯あったので、そちらの方を購入しましたよ♪
その後、mewmewさんが能代の方に教えてもらった「中華の北京」でお昼にしました
人気店と言うこともあって、凄く混んでいましたが、無事に定食とギョーザを食べることが出来ました。
美味しかった~と食べ終わってから・・・また忘れました・・・画像なしです・・・すいません

帰り道、「縄文の土笛と梅の里 道の駅ことおか」に寄ってお買い物
0a7496e5.JPG
キャベツにニンジン、キウイ
大根のシソ漬け、干し柿・・・と、こんなに買ったのに700円でした。
7251e9c6.jpg  
←うちにはふわりがいるので
    野菜が安いと助かります

どれも大好き!と言っているふわり
もちろん
漬物と干し柿は食べられません(^^)

こうして「大人の遠足 パート2」も、楽しく無事に終了しました♪
ず~っと運転してくださったmewmewさん、ありがとうございました
次回「大人の遠足 パート3」も 宜しくです

イベント終了後、教室と大人の遠足(笑)で、作品のアップが出来なかったので少し載せますね

PC060001.jpg← リースも何点か描きました。
    (デザイン・T-POCKET岸本照美)
    ベア型のリースなので、板も合わせてカットしました。
    グリーンのリースに小物がいっぱい。
    色違いで2点ありましたよ。
    可愛くて私も好きな作品なので、自分用にも描こうかな



PC060015.JPGPC060013.JPG← こちらはSAOオリジナルデザイン
  
「窓からの風景シリーズ」
 (四季彩ペインティングにチラッと掲載)

ネコとウサギバージョン(注文制作品)  ねこさんもうさぎさんも、2匹とものんびり気持ち良さそうでしょ♪

今年も後少しになりましたね。                
ご注文頂いている作品制作、来週で終了する今年の教室レッスン、共に頑張って行きたいと思います            

昨夜は帰省中のshiさんが夕食を作ってくれました。
P1070015.JPG

お正月から食事の支度にバタバタしていたけど、昨日は の~んびり
 お友達とゆっくり電話をしながらご馳走になるのを待っていました。
  「うん、美味しかったです!」
       手作りってやっぱり温かくて良いものですね♪


そんな「ほっこり」温まった昨夜とは打って変わって、今朝は冷え込みましたね。
車のウインドウも凍っていて、学校に行ったTA君HAさんの自転車のサドルもカチカチでしたよ(><)
P1070024.JPG
でも、今は青空が広がって良い天気!
  風は強いけれど・・・冬じゃないみたい♪何処かに行きたくなりますね。

でも、今のところ出掛ける予定の無い、二人と一匹
  ふわりは、お家の中で「うさんぽ」中!

「あれ?いない?どこに行った?」と探していたら・・・
P1070023huwari3.jpg←ごそごそ、隅っこで音がします・・・
P1070018huwari1.jpg←隙間からこちらの様子を伺う黒い影・・・
  (でも、白い点が三個?)
P1070021huwari2.jpg←「見つかったか」と
  出てきたふわり

何だかいつもより
スリムになっています
    (笑)



そんなふわりに癒されながら、頭の中を整理中・・・美味しそうなお菓子に、春らしい色・・・ P1010030.JPG

 Tooiさんのイベント「おかしがいっぱいの6日間」と
           アトリオンでのイベント「春を待つ三人展」
                            あと少し、頑張りま~す!
←「小さい春、み~つけた!」
   デザイン・制作 エス☆ウィーヴ SAO
            (四季彩ペインティングVol.29にチラッと掲載)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sao
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
トールペイント講師の傍ら、
「エス☆ウィーヴ」という活動ネームで、
イベントへの参加もしています。
生活に優しく溶け込む、ナチュラルでハートフルな作品制作を心がけています。 

・エス☆ウィーヴオリジナル作品の制作
・T-POCKETアレンジ作品の制作

*トール教室「エス☆ウィーヴ」

エス☆ウィーヴ・オリジナルコース講師
T-POCKET(岸本照美主宰)公認講師
日本手芸普及協会認定講師
日本余暇文化振興会本部講師

*1day shop 「Do*cute」メンバー
イベント情報 
♡参加イベント♡ *2019年6月3日(月)~6月5日(水) 10:00~16:30 「Do.cute」ハンドメイド展 vol.52 (初日11:00)  秋田アトリオン3F                            *6月19日(水)「和れら商店街」 in 琴似駅5588            10:00~20:00                      *6月25日(火)26日(水)「和れら商店街」in 大谷地CAPO    10:00~17:00 ************************       
♡終了イベント♡  2019/*1月・HOKKAIDO MAKER‘S 札幌ドーム *3月・サンプラザhand to heart * 5月・札幌モノヴィレッジ *5月・hand to heart Creations2 無事に終了いたしました(^^)♡           
SHOP
ハンドメイドサイト「minne」にて販売をしています      「エス☆ウィーヴ」                          https://minne.com/@sweave
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
sao
作品・教室についてのお問い合わせは、 コメント欄 or sand_weave0228@yahoo.co.jp まで(^^)
                                                                           
Copyright ©  ふわりな時間 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]