忍者ブログ
Admin / Write / Res
ふんわり、ゆっくり・・・手作りの事、日々の出来事を綴っています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝は猛吹雪だったけど、今は青空が広がっていますemoji
外出の予定があるので、良かったぁ~♪

先日、大通公園で開催中の「ミュンヘンクリスマス市  」に行ってきました(^^)
この日もお天気が良くって~青空をバックにしたテレビ塔が綺麗でしたよ♪

クリスマス市も、色々なところで見たけど・・・やっぱり雪があるとさらに素敵かもemoji

グッズブースには可愛くて素敵なお店がいっぱい(^^
ハンドメイドのお店もあって、ワクワクemoji

電飾のサンタさんと写真を撮っていたら、本物のサンタさんが登場!
瞳の色が、とっても綺麗~
サンタさん、思ったより若かった(笑)(* ´艸`)
柚子入りのホットワインも頂いて・・・身体も心もホッコリの一日でした♡

サンタさんがまだ来るかもしれない?クリスマスまで、あと少し・・・
オーダー品を制作しながら、ワクワク待ちましょう♪

クリスマスプレートの他にベビーボックスも制作。
お誕生のお祝い品として、赤ちゃんの名前を入れて制作しています。
お名前が決まってから、デザイン&制作だから・・・
急ぐけど~~幸せな気分になれる時間です(^^)♡


次回参加の「ハンドメイドイベント」のご案内です♡



エス☆ウィーヴは30日(火)に参加します。
ぜひお越しくださいませ(^^)♡ 


PR
雪が無いと歩きやすいなぁ~と喜んでいたら・・・
吹雪になった一昨日は、一日で25㎝も雪が積もりました(;^_^A
気温が低いのでまだ圧雪状態。
でも今日は青空が広がっているので、奇麗な雪景色ですよemoji



その吹雪の日、雪の合間を見つけてハンドメイドイベントに行ってきました♪

「MONO ×CAFE ひだまりラウンジ5」
先日参加したチカホイベントと同じ場所だけど、参加する作家さんで違う雰囲気emoji
絵を描く作家さんが沢山いらして・・・刺激もいっぱいでした(^^
お気に入りを見つけてルンルン帰宅~と地下鉄を降りたら・・・
前も見えないくらいの地吹雪(´;ω;`)
北国は過酷だけど(笑)楽しいこともたくさんあるから~めげずに出かけましょう!


とは言え・・・暖かい季節より家にいる時間は多くなるので・・・
途中だった、ちょっと大きめの作品に取り掛かり細かい部分も完成(^^)

木製のブレッドボックスの全面に絵を描いて、小さな家のようにに仕上げています。
もうとっくに廃盤の素材。最後の1個。
これを使って今まで沢山の注文住宅(* ´艸`)を作りました~

ブレッドボックスとしてはもちろんですが、
お子様のオモチャ入れに~という方もいらっしゃいました♪
我が家では、おやつボックスとして使用。
お気に入りのお菓子が入ってると・・・幸せ~~( ´∀` )emojiemoji
この冬は、おやつを食べてほっこりしながらも大掃除を兼ねて、
在庫素材を減らすように頑張って描かなくては~\(^^)/

6月になっても寒い日が多かったけど・・・
今日は24度になるみたい(^^)♡嬉しいな!

先月開催されていた「ライラックまつり」
大通り公園は、お花も満開で綺麗でしたよ~



ライラックの甘い香りと、美味しいワインを楽しんできました♪
これから色々なお祭りやイベントが続く季節~今から楽しみです! 


イベントつながりで~(^^♪

6月6日(火)~8日(木)10:00~17:00(初日11:00OPEN)

「Do♡cute ハンドメイド展」開催です 

  

       秋田市 アトリオン 3F にて

初夏の爽やかさを見つけに、ぜひ会場にお越しくださいませ♪ 

      心よりお待ちしております(^^)♡
暖かい日が多くなりました♪
桜の開花宣言も出たみたいです(^^)♡

先日行った大通公園。青空も広がって綺麗でしたよ♪



でもまだ寒い日もあるので、寒冷蕁麻疹の私は油断できません(^^;
はやくぽかぽか陽気の中で、札幌生活を満喫したいなぁ~♪
 

ゴールデンウィークのお天気はどうかなぁ~

しゃぼん玉村シリーズ「happy ♡ こどもの日」のプレートとオーナメントです。
  


こどもの日は晴天だといいですね~(^^)♡



       昨年は色々とお世話になりました
           本年もよろしくお願いいたします

       素敵な一年でありますように(^^)♡




今年に入り、一月も中旬になりました。

遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します(^^)
 
   
お正月に山中湖周辺から見た富士山emoji
本当に綺麗でした~(^v^)

今年も明るく素敵な一年でありますようにemoji


 

昨年のことになりましたが・・・・・ 

「Do.cute ハンドメイド展」  
   大人シックにキラキラ輝くクリスマス☆

        

たくさんの皆様のご来場をいただき、無事に終了いたしました。

2016年も作家一同、ハンドメイド作品を通じて皆様とお会いできることを
楽しみにしております。 

どうぞ宜しくお願いいたします。









10月に入り、朝晩はずいぶん涼しくなりましたね。

台風の去った後の青空。
お魚の親子が泳いでいる様な〜雲。


そして昨日は皆既月食。
残念ながら雲がかかり、見えなかった…
shiさんから綺麗に見えたよと、画像が送られてきました。次の機会には、見れるといいな〜

10月と言えば、ハロウィンですね。
毎年飾るお気に入り。
岸本先生のデザインをアレンジ。


それと、先月のレッスンで教えていただいた作品。

ハロウィンが終わったら、飾りましょう。

こっちはsaoのデザインのハロウィン。


オレンジ色は、何だか〜元気が出ますね!
制作意欲も出てくれると( ・∀・)イイな!!

レンタルボックスに、まず納品!


そして、刺激をもらいに日暮里繊維街へ。
何も買わなかったけど(笑)楽しかったです。

でも、いっぱい見てヒントを貰ったので〜忘れないうちに、頑張らなきゃ(〃∇〃)
このところ、ひと月に一回の更新になっているブログ…
前回アップした時に、少しマメに綴って行こう(^^)vと思ったのに〜
7月に入って夏風邪をひいてしまい、高熱と咳き込みに苦しんでおりました(TT)
今もまだ喉が痛いです。
皆さんも、気を付けてくださいね〜

7月の初め、夏風邪をひくちょっと前。
神田にご飯を食べに行ったら、秋田湯沢の絵灯籠が飾って有りました。
近くで西馬音内盆踊りも!
むこうでは見たことがなかったので、すごく懐かしく嬉しかったです(^^)
浅草のほおずき市は、地方に送るために
行ったけど、体調がイマイチだったのでゆっくり見れず残念でした。

体調を崩していたせいか、7月は本当に日が経つのが早い〜(^=^;
まだ先だと思っていたら、もうすぐそこに!

先月から始めた上大岡のレンタルボックス・ミオカの店頭販売&ワークショップが明後日になってました。

7月26日 11時〜16時 
(簡単なウエルカムボード制作)
のんびり座りながら、カキカキしてると思います(^=^;
週明けのレッスンやセミナーの宿題もしなきゃ〜色々と遅れた分を取り戻せるように、頑張らなきゃね(*´∀`)
3月月下旬から4月上旬は、桜が満開で綺麗でした(^^)


花咲く季節ですが、自分ではなかなか上手く育てられないので…トールの中で。
岸本先生デザインの9枚のお花のプレート。キーフックやシェルフやオーナメントにも描きました(^^)


4月も中旬になると、気持ちの良い天気も多くなり、ちょっとお出掛け。
富士山もくっきり~限定富士山メロンパンは種類も一杯。これは抹茶クリーム入りで美味しかったです。
黒玉子も食べて…寿命が延びるそう(笑)!


たまたま買い物に行った商店街で、大道芸祭りをやっていました。
華やかなサンバや、手作り市もあり楽しかったです。


手作り市でも刺激をもらい、途中だった作品を完成しました。
アンのナチュデコを手持ちの素材にアレンジ。素材や色の濃淡で、感じは変わりますね~


そして「DO.CUTE」のイベントで、いつもご一緒している「雑貨店 K's salon」さんのオーダーのミニ看板も納品!

制作意欲を維持して、委託品や6月のイベントに向け作りましょ v(゚∀゚)v
3月に入ったのに、まだ寒い日が続きますね。
早く暖かくなり、あちこちに春を見つけに行きたいですね~(*´∀`*)
それを楽しみに、イベントに向けて色々と制作中です。

来週、秋田アトリオン・3Fでイベントを開催。お近くの方は、ぜひ足をお運びくださいませ♪

*****
3月18日(火)19日(水)20日(木)
  10時〜17時(初日11時open)

「DO・CUTE ハンドメイドマルシェ」
    〜大人シックな花かおる春〜

(写真は前回の会場の様子です)

・出店作家 (メイン作品)
 *grace.k スタイリッシュアクセサリー&デコパッチ
 *空色 帽子&バッグ
 *bloom バッグ&リネンワンピース
 *ito nao 布小物&バッグ
 *wan life ソープカービング&ペット小物
 *Mik miki エコクラフト&アジアンストラップ
 *S.weave トール&ピュアペイント

・雑貨店 k's salon ナチュラル雑貨

参加メンバー、たくさんの作品を用意して、皆様のお越しをお待ちしております♪

saoの「S.weave エス☆ウィーヴ」も、大人可愛いをめざして制作中。

こちらは岸本先生の今年のカレンダーから、お花をリースに描きました。
表は春っぽく、裏はクリスマスっぽく…


こちらは、オリジナルデザインの実用品です。
来週の天気を心配しつつ…まだまだ描いてま〜す(*´∀`*)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sao
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
トールペイント講師の傍ら、
「エス☆ウィーヴ」という活動ネームで、
イベントへの参加もしています。
生活に優しく溶け込む、ナチュラルでハートフルな作品制作を心がけています。 

・エス☆ウィーヴオリジナル作品の制作
・T-POCKETアレンジ作品の制作

*トール教室「エス☆ウィーヴ」

エス☆ウィーヴ・オリジナルコース講師
T-POCKET(岸本照美主宰)公認講師
日本手芸普及協会認定講師
日本余暇文化振興会本部講師

*1day shop 「Do*cute」メンバー
イベント情報 
♡参加イベント♡ *2019年6月3日(月)~6月5日(水) 10:00~16:30 「Do.cute」ハンドメイド展 vol.52 (初日11:00)  秋田アトリオン3F                            *6月19日(水)「和れら商店街」 in 琴似駅5588            10:00~20:00                      *6月25日(火)26日(水)「和れら商店街」in 大谷地CAPO    10:00~17:00 ************************       
♡終了イベント♡  2019/*1月・HOKKAIDO MAKER‘S 札幌ドーム *3月・サンプラザhand to heart * 5月・札幌モノヴィレッジ *5月・hand to heart Creations2 無事に終了いたしました(^^)♡           
SHOP
ハンドメイドサイト「minne」にて販売をしています      「エス☆ウィーヴ」                          https://minne.com/@sweave
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
sao
作品・教室についてのお問い合わせは、 コメント欄 or sand_weave0228@yahoo.co.jp まで(^^)
                                                                           
Copyright ©  ふわりな時間 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]