忍者ブログ
Admin / Write / Res
ふんわり、ゆっくり・・・手作りの事、日々の出来事を綴っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日と25度を越して、日中は半袖でも暑いくらいの天気でした

そんな昨日は、お友達と新しいクラフトの体験に出かけてきましたよ。
厚紙クラフト「カルトナージュ」
厚紙を切って、布を貼って組み立てて作る「ペル・メル」と言う手紙差しを教えていただきました(^^)
初めてで、ドキドキしながらも、何とか無事完成
1d2a2793.JPG
←お洒落な薔薇生地にサテンのリボン
905df2d7.JPG
←こんな感じに写真やポストカードを差して使います♪
今日の教室で、お気に入りの子供の写真に鋲の穴があかなくて良いですね!と言う意見。ホントに、そこがいいですね♪
fe4ac806.JPG
←部屋に飾ってみました。このように、イーゼルで立てても良いし、後ろに金具が付いているので、掛けても使えます。

素敵な作品を丁寧にご指導いただき、楽しい時間が過ごせました。
(^^)ありがとうございました。



帰り道、買い物をしてからお堀の横を通ったら・・・
0782dec5.JPG
←ツツジが綺麗に咲いていました蓮も一杯。
a988cc24.JPG
←この季節、ボートに乗れるそうです。
   お休みの日だけかな?
昨日ボートは並んで、静か~に夕暮れを待っていました。いい風景だった・・・


そんな風景を最近は・・・
571c3016.JPG
←いつも、この子と一緒に見ています。
昨日は早くから外出していたので、一万歩・歩いてました(^^)やった
夕方は、気持ちいい風が吹いてウオーキングにはいい感じ♪
これからも季節の移り変わりをのんび~り見ながら・・・
                    早足で(有酸素運動)歩きましょうか
PR

今朝、新聞を取ろうとドアを開けてビックリ!
外は、雪と風で吹雪のよう
雨が降っても、もう春だから・・・なんて思って、雪のことは忘れていましたよ
天気予報でも、明日から一週間はマークが・・・まだ、冬物は片付けられませんね。

この天気の為なのか、毛糸の物が作りたくなって、朝から・・・あみあみ・・・
        行き当たりばったり、漠然と・・・うさぎさんを・・・大きさも考えずに制作
0ac93505.JPG
←右の一匹が完成!
    それを見て、帰宅したHAさんが「私も ふわり を作る!」
      と言うことで・・・作り方を教えながら、もう一匹!

いつも、超テキトーに作るので、目数が何個・・・なんて決まりがないため隣で作りながら、この辺で増やすか?ここで減らそう!と、作ります。
 それでも、完成SAOのなんて計らずもカップル誕生です

HAさんは、大雑把な教えにもかかわらず、丁寧に仕上げましたよ。
5b26d214.JPG
←おぉ!可愛い
    初めてとは思えない出来ばえです!
e9bf101d.JPG
←私ですか?
   似ていますか?

鼻の周りが白くて目が大きくて・・・
どちらも、ホンワカした気持ちにしてくれますね。


3186dbc9.JPG
←うさぎさんのしっぽは、羊毛フエルトを、洗剤でコロコロして作って付けました。
    それも、可愛いです♪

   手作りデパートに向けて、色々と製作中。
   本当は、描かなくてはならないものが、いっぱ~いなのに・・・・・
    ちょっと、現実逃避ぎみのこの頃です・・・

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sao
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
トールペイント講師の傍ら、
「エス☆ウィーヴ」という活動ネームで、
イベントへの参加もしています。
生活に優しく溶け込む、ナチュラルでハートフルな作品制作を心がけています。 

・エス☆ウィーヴオリジナル作品の制作
・T-POCKETアレンジ作品の制作

*トール教室「エス☆ウィーヴ」

エス☆ウィーヴ・オリジナルコース講師
T-POCKET(岸本照美主宰)公認講師
日本手芸普及協会認定講師
日本余暇文化振興会本部講師

*1day shop 「Do*cute」メンバー
イベント情報 
♡参加イベント♡ *2019年6月3日(月)~6月5日(水) 10:00~16:30 「Do.cute」ハンドメイド展 vol.52 (初日11:00)  秋田アトリオン3F                            *6月19日(水)「和れら商店街」 in 琴似駅5588            10:00~20:00                      *6月25日(火)26日(水)「和れら商店街」in 大谷地CAPO    10:00~17:00 ************************       
♡終了イベント♡  2019/*1月・HOKKAIDO MAKER‘S 札幌ドーム *3月・サンプラザhand to heart * 5月・札幌モノヴィレッジ *5月・hand to heart Creations2 無事に終了いたしました(^^)♡           
SHOP
ハンドメイドサイト「minne」にて販売をしています      「エス☆ウィーヴ」                          https://minne.com/@sweave
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
sao
作品・教室についてのお問い合わせは、 コメント欄 or sand_weave0228@yahoo.co.jp まで(^^)
                                                                           
Copyright ©  ふわりな時間 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]