忍者ブログ
Admin / Write / Res
ふんわり、ゆっくり・・・手作りの事、日々の出来事を綴っています
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から11日まで

「DO.CUTE ハンドメイド展」開催です



         アトリオン 三階

                  10:00〜17:00

ナチュラルで大人シックな作品をご用意して、
  皆様のお越しをお待ちしております
PR
遅くなりましたが・・・
お陰さまで、秋田アトリオンで開催しておりました 「Docute 大人可愛いハンドメイド」展 が
無事に終了いたしました。
8日9日とも雨が降るあいにくのお天気でしたが、沢山の皆様にお越しいただきまして
楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました

いつもオープン前に写真を・・・と思うのですが、時間に追われ今回も数枚しか写せませんでした。
でも、雰囲気が伝わると良いな

「Docute」 の看板がお出迎え
PC070004.JPG
←今回は 4人の 大人可愛いハンドメイド が並びました♪
         ビーズ・フラワーアレンジの grace.k 
         布作品・ぬいぐるみの カノン
         ニードルフエルト・ニットの L.seep
         トールペイントの エス☆ウィーヴ

     ガラス作家のプロントさんとのコラボアクセサリーや
                      ステンドグラスもありましたよ♪

grace.k さんのエレガントなビーズ&フラワーアレンジ作品
PC070022.JPGPC070023kinu.jpg

←いつものように、素敵な色使いが
                目を引きます。







カノンさんのクリスマス作品やぬいぐるみたち
PC070018.JPGPC070003.JPG

←丁寧に手縫いされた、ぬいぐるみや  
          テディベアが可愛いですね。







L.seep さんのニードルフエルトやニット作品
PC070005.JPGPC070020.JPG

←ふわふわのフエルト小物が暖かそう♪
   一足早くお正月の鏡餅もありましたよ。
         
  





私、エス☆ウィーヴのトールペイント作品
PC060009_atorion.jpgPC060003.JPG

←教室見本の展示もありました。
  このサンタガールは裏側も描いてあります。
28bdd490.jpg
      







皆様と色々なお話が出来て、今年最後のイベントも楽しく終えることが出来ました。
来年に向けて頑張る力もいただきましたので、また一歩ずつ進んで行きたいと思います


昨日から、秋田アトリオンのDocuteの作品展が、始まりました。
朝早くからお越しくださいました皆様、有難うございました。
今日も、10:00から17:30まで開催しております。
お時間がありましたら、ぜひ、お越しくださいませ 

                                 昨日の展示様子です
PC070022.JPG
PC070018.JPG
PC070019.JPG
PC070024.JPG 








                            
早いもので、12月に入ってもう五日も過ぎましたね。
今週は、来年のイベントの申し込みや抽選、イベントもアトリオンや珈琲店で有ったりして・・・
制作時間の合間を見つけて、出かけて来ました。

色々なイベントを見て刺激を受けてきましたので、来週の自分達の作品展に向けて・・・頑張るぞ!

第12回 Docute 大人可愛いハンドメイド
    
    12月8日(月)・9日(火)   秋田アトリオン 3F   初日   11:00~17:30
                                     二日目 10:00~17:30

            ( grace.k     カノン   L.seep    エス☆ウィーヴ )  

   ビーズアクセサリー・フラワーアレンジ・ステッチ・布小物・ニードルフエルト・レース・ニット
   ぬいぐるみ・ポジャギ・トールペイント・ステンドグラス・etc・・・

   色々な素材で制作したリースも並びます
      PC030022.JPG
エス☆ウィーヴからは・・・
  「蔦と小花とアイビーのリース」
 

PC030003.JPG「オールドローズのリース」 など・・・・・

(どちらも岸本照美デザインアレンジ品)

 クリスマスに飾るものから、
    一年中お部屋に飾れる物まで・・・

                                    自分使いでも、プレゼントにしても・・・  
ぜひ、お気に入りを探しに来てくださいね

エス☆ウィーヴのトールペイントのコーナーでは、
bd7e900c.jpg
  教室のカリキュラム見本なども展示しております。

    *スタジオT-POCKET(岸本照美主宰)作品
    *日本手芸普及協会作品
    *エス☆ウィーヴオリジナル作品
    *雑誌入賞作品


↑そしてこちらは、イトーヨーカドー秋田店  1F  バッグのカワカミ内 
              ギャラリープリモのエス☆ウィーヴのBOXの様子です。
                     日本手芸普及協会カリキュラムミニ作品展中です。

こちらのお店には、今回の Docute 参加作家さんのBOXもあります。
      
              ビーズアクセサリー・フラワーアレンジの grace・k さん
              布小物・ステッチ・テディベア・ポジャギの カノンさん

作品展と合わせて、ぜひ足をお運び下さいませ
無事に手作りデパート・エス☆ウィーヴの二日間の出店が終了いたしました。
お忙しい中、沢山の皆様にお越しいただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。
いつも、お会いしている方・久しぶりにお会いした方・初めての方・・・
少しの時間でしたが、お顔を見てお話が出来て、大変嬉しかったです。有難うございました。
又、これを励みに頑張って行きたいと思います。よろしくお願いしますね
PB130005.JPG
PB130011.JPG←二日目の開店時の様子です。
  お陰さまで、ほとんどがお嫁にいきました。
   また、12月にもイベントが控えていますので
    制作にいそしみたいと思います。

 まずは、その前に、
 大変な事になっている、部屋の掃除から・・

秋田ニューシティー  1F  今日からスタートです

PB110001msutore.jpg
こんな感じに飾ってきました。
  
   ぜひ、お越しくださいね♪
PB120020.JPG
では、行ってきま~す


 

昨日は大雨・雷・そして大きな ひょうまで降ってきて・・・物凄い天気にビックリ
今日もひどい天気かしら・・・と思っていたら晴れましたよ~良かった♪でも、また降るかな?

ところで先日、能代の 「珈琲 みむら」さんでの「フレンド作品展」の事は、お知らせしましたが
その みむらさんのマスター金谷真さんのアート展が開催されます。

dc3280f3.JPG
        絵と木の仕事
       
    金谷真・杉山孝史 二人展

 
   2008.11.13(木)~11.18(火)am9:00~pm6:00
       秋田アトリオン2F    最終日3時終了


       金谷真さんの絵と杉山孝史さんの家具が展示されるそうです。
                  皆様、ぜひ素敵な作品を見に行ってくださいね。
                                      *金谷さんのHP BEYOND OIL WORKS  


そして、私 エス☆ウィーヴ が参加するイベントです

P4150002.JPG      手作りデパート 11月12日(水)から

  エス☆ウィーヴは12日(水)13日(木)に出店します
          秋田ニューシティ  1階 

  トールペイント・ハンドメイド雑貨を用意して
                     皆様のお越しをお待ちしております                              

今日から11月。
雨も上がって、午後買い物に行く為に自転車で出かけましたが、気持ちの良い日でしたよ。
道端のイチョウの葉っぱも黄色く色づいて、青空とのコントラストが綺麗でした

気持ち良い秋空の11月に、能代市の喫茶店「みむら」にて作品展示をしていますので、ご紹介します。

「grace.k&フレンズ」作品展
PB170005.JPG
11月1日~30日
能代市上町8-14  喫茶「みむら」  0185-52-4669


ビーズは、grace.kさんと、同じくビーズ作家のmewmewさんの作品が飾られています。
 私、エス☆ウィーヴのSAOはトールペイントを展示しています。
 ビーズもトールペイントも販売品をご用意しておりますので、是非お立ち寄りくださいね


11月は前からご紹介していました「手作りデパート」があります 
  P1290020.JPG

エス☆ウィーヴ
        12日(水)と13日(木)に出店いたします
                      秋田ニューシティー  1F

 沢山の手作りのお店が並びます
  是非、お誘い合わせの上、お越しくださいませお待ちしております

昨日はイベントの打合せの為に外出しました。
少し雨がぱらつき肌寒い・・・
ちょっと前に出かけた時は半袖だったに・・・昨日はパーカーを羽織って行きました。



11月には、毎回参加している 手づくりデパート があります。 

P4150002.JPG 11月12日(水)から15日(土)まで
    秋田ニューシティ   1階インナープラザ

  エス☆ウィーヴ は12日(水)と13日(木)に出店します♪

      


そして昨日の打合せは12月の Docute のでした。このイベントも、もう12回目です。
年に何回か・・・その季節にそったテーマを決めて、数人の作家が集まり作品展を開催しています。

P2200004.JPG  第12回 Docute 大人可愛いハンドメイド

     12月8日(月)・9日(火)の二日間
             秋田市アトリオン   3階

  羊毛フエルト・テディベア・ニット・刺繍小物・ビーズアクセサリー
   アレンジフラワー・トールペイント・ステンドグラス・粘土クラフトetc・・・

        その他にも、色々な素材・技法で制作した 季節を感じるリース
                          クリスマスや冬を、暖かく彩る作品   を揃える予定です


    二つのイベントとも、エス☆ウィーヴは・・・
       
         トールペイントはもちろんですが、
            チクチク布小物・コネコネ粘土小物・ネジネジワイヤー小物など・・・
               色々な手作り品を制作して参加します。
       
    まだまだ時間はあるぞと、のんびりしてもいられません。
       作り手は私一人なので・・・さぁ、頑張りましょう!
             まずは、コーヒーを飲んで、のんびりしてから・・・・・ん?違うか・・・
  
   
土曜・日曜に、旧日赤病院跡地で行なわれた 仲小路ジャズフェスティバル会場で開かれた
                                     仲小路マーケット に参加してきました。

初日は、暑い・・・とにかく暑い一日でした。でも、たくさんの方とお話も出来たし、会場内で販売していた
                                           食べ物も美味しく、楽しかった♪

二日目は、初めのうちがぱらつき心配しましたが、少ししてお日様も顔を出し、心地よい風も吹いて
                                                 過ごしやすかったです。

50d2c329.JPG  両日とも素敵なジャズを聞きながら・・・
   

  ←こちらは、二日目のステージ
        明桜高校のマーチングバンド・上手だった~(^_^)





ところで、マーケットの様子は・・・・・
aa70f01f.JPG
  ←初日の午前中
       看板の文字が、日差しに負けて見えません(>O<)

  ↓カノンさんのコーナー  ぬいぐるみのクマさんも、眩しそう~

d774afc6.JPGd74bd514.JPG








3a56b97d.JPGP1010007.JPG←grace.kさんのコーナー
     お日様の光を浴びて
        キラキラ輝いていました








  ↓エス☆ウィーヴのコーナー
P1010004.JPGf8c14c0d.JPG 
  ポプリドールは、ラッピングされて
                暑そうでしたよ

でも、暑い方が何だか楽しい!
   ババヘラアイスも、かき氷も
     美味しかった~ (食べてばっかり)


このような暑い中でしたが、たくさんの方にお越しいただき、嬉しかったです。
             ありがとうございました
                                                  また、仲小路マーケットの関係者の皆様、お世話になりましたm(_ _)m
 
        
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sao
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
トールペイント講師の傍ら、
「エス☆ウィーヴ」という活動ネームで、
イベントへの参加もしています。
生活に優しく溶け込む、ナチュラルでハートフルな作品制作を心がけています。 

・エス☆ウィーヴオリジナル作品の制作
・T-POCKETアレンジ作品の制作

*トール教室「エス☆ウィーヴ」

エス☆ウィーヴ・オリジナルコース講師
T-POCKET(岸本照美主宰)公認講師
日本手芸普及協会認定講師
日本余暇文化振興会本部講師

*1day shop 「Do*cute」メンバー
イベント情報 
♡参加イベント♡ *2019年6月3日(月)~6月5日(水) 10:00~16:30 「Do.cute」ハンドメイド展 vol.52 (初日11:00)  秋田アトリオン3F                            *6月19日(水)「和れら商店街」 in 琴似駅5588            10:00~20:00                      *6月25日(火)26日(水)「和れら商店街」in 大谷地CAPO    10:00~17:00 ************************       
♡終了イベント♡  2019/*1月・HOKKAIDO MAKER‘S 札幌ドーム *3月・サンプラザhand to heart * 5月・札幌モノヴィレッジ *5月・hand to heart Creations2 無事に終了いたしました(^^)♡           
SHOP
ハンドメイドサイト「minne」にて販売をしています      「エス☆ウィーヴ」                          https://minne.com/@sweave
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
sao
作品・教室についてのお問い合わせは、 コメント欄 or sand_weave0228@yahoo.co.jp まで(^^)
                                                                           
Copyright ©  ふわりな時間 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]