忍者ブログ
Admin / Write / Res
ふんわり、ゆっくり・・・手作りの事、日々の出来事を綴っています
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月に入りましたね~(^_^)ノ まだまだ暑い日が続きますので..... 皆様、体調に気を付けてお過ごし くださいませ(^o^)
PR

地震から十日になりました。
この間たくさんの皆様からメールをいただきました。
ご心配ありがとうございました。
大丈夫だった私たちは、何が出来るかを考えながら・・・進んで行きたいと思います。
被災地の皆様に、一日も早く心穏やかな日常が戻りますように・・・お祈り申し上げます。
 

今日はTA君の卒業式でした。
P1010001taka.jpg←昨日の朝の高校最後の登校の姿です。
    三年間ほとんど休むことなく、自転車に乗り学校へ
     
  勉強も部活も遊びも頑張り、たくさんの賞状もいただき、
      親の知らない間に、ずいぶん成長していたんだな・・・と
                  卒業証書を手にする姿を見て思いました。
  担任の先生からの、「今日からがまた新しいスタートです」の言葉を胸に
          自分の夢や目標に向かって進んで行ってね!

 ・・・・・と、感慨にふける親達とは違い、少年達は楽しそうに、いつの間にか何処かへ・・・
    さっき帰宅したTA君に聞いたら、焼肉屋さんで打ち上げだったそう
                                   楽しかったようで、良かった良かった
  これから、それぞれの場所で頑張る少年達。また元気に、皆で集まれる日が来れば良いね
e3263b99.JPG本日、2度目の更新です(^^)
 お陰さまで、今日はSAOの回目の誕生日でした。

 たくさんの方から、おめでとうの言葉や、思いがけない
     プレゼントもいただいたり・・・本当に嬉しい一日でした

      この歳も、健康に気をつけて楽しくふんわり素敵に過ごせるように・・・
                      力を入れつつ・・・抜きつつ・・・頑張りたいと思います♪

         いつも、ありがとうございます。そしてこれからも宜しくお願いします
このところ、お天気は良いのですが冷え込みますね。
お正月は、のんびりしたような・・・忙しく過ぎてしまったような・・・
4日にはTOさんが仕事先へ戻って行きました。気を付けてね
200901041942000.jpg
帰り道、井の頭線の渋谷駅改札からJR渋谷駅までの通路にある
  岡本太郎の「明日の神話」の写メを送ってくれました。
    大きくて迫力のある作品ですね。今度本物を見てみたいな。
  
 TOさんの仕事始めは5日からです。
   仕事も通勤も大変ですが頑張ってね!

そして昨日は、レンタルBOXの精算やイベントの手続きに行きました。
久しぶりにお友達とランチもして、私も仕事始めかな?

その後、SHIさんHAさんSAOの三人で神社へ。
TOさんTA君の男組は除夜の鐘と共に行っていたので・・・お土産のチョコバナナ、美味しかったよ
P1030012.JPGP1030014.jpg
太平山三吉神社へ。
 おみくじを引いて、お守りもね。

家族が健康で明るく頑張れますよう!
  今年も良い年でありますように

 
あけまして おめでとうございます
      2009年も皆様にとって良い一年となりますように

 
PC300013.JPG
798047ec.jpg
我が家も、家族五人で新年を迎え
 おせち料理と、お抹茶を頂きながら
 今年一年の健康と幸を願いました



今年初のふわりさん。
image003.jpg無事にお気に入りのラビットフードが入荷して
          ご機嫌のようです(^^)良かった!
  家族皆がふわりに癒されながら、頑張りたいと思います♪
  
    皆様、本年も宜しくお願い致します
P5170090.JPG今年も今日一日となりました。
  年々、日々の過ぎて行くのを早く感じる私です 
 
  色々な出来事もありましたし、沢山の方との出会いもありました。

    その一つ一つの思い出を大切に・・・
        そして人との繋がりに感謝しながら・・・
                     新年を迎えたいと思います
  
      皆様、今年一年お世話になりました。来年も宜しくお願い致します 

寒さと強風は夜中も続いていていましたね
昨日の朝は玄関のドアも凍っていて、力を入れて開けた外は一面雪景色でした
TOさんの乗った羽田便は遅れながらも無事到着良かった!
雪が結構積もっていたので、まずは雪かき今シーズン初ですよ。
PC250010.JPG
PC250012.JPGせっせと雪かき後、お土産の
   マウントバームとコーヒーで
     身体もお腹も温まりました




雪の多さにも驚きましたが、ビックリしたことがもう一つ!
新聞を広げて前日の天候の記事を見たら・・・
なんと!娘と私の写真が載ってるではありませんか
「吹雪の中、肩をすぼませながら足早に歩く人たち」なんて書いてありました。
確かに、物凄い天気で顔も上げられないくらいでした
でも、そのおかげで顔が写らなかったから良かったよ  ほんと、ビックリしたぁ~

クリスマスの夜、ウサギのふわりさんにもサンタさんからプレゼントが届いた様子♪
PC230004.JPG
このところ、変えたラビットフードが合わなかったらしく
お腹の調子が悪いのですが、さっそく嬉しそうに食べていました。
                      ♪良かったね♪
PC240005.JPG

昨日は札幌からshiさんが帰省。
クリスマスパーティーをしました
ゲームやかくし芸をして、楽しかったよ♪


その頃、東京のTOさんは新宿小田急にいた様子
200812251833000.jpgイルミネーションの写メが送られてきました。
   クリスマスらしくて、綺麗・・・ですね
 
そのTOさんは明日帰省の予定。
でも、厳しい冷え込みと、強風で・・・予定通り飛ぶかしら・・・
少し、心配です。お天気回復しますように

クリスマスが終わると、なんとなく現実に引き戻される感じですね

何かと忙しい時ですが・・・
終わっていないお掃除もしながら、ゆっくり・楽しく・美味しく・仲良く・・・家族で過ごしたいと思います 
今週は何かと忙しく、あっ!と言う間に日にちが過ぎて行きました。
教室を三日間・・・ランチにも行ったりして・・・
昨日も、ビーズ作家のMMさんが出品している作品展を見に行ってきました。
MMさんらしい個性的で素敵な作品に、うっとり。楽しかったです(^_^)
その後、一緒に行ったgrace.kさんのお友達が期間限定で開店されているお店でランチ

「初冬のあったかランチ」をいただきました。 Art・Space・Cafe MARU (中通5丁目4-26)
3e7f6586.jpg
かぼちゃのポタージュ・サラダ・鶏ときのこのエチュべ・ライス

  ポタージュはクリーミーでかぼちゃの旨味が伝わります。
  エチュべは鶏本来の風味と栗が美味しかったです。

b7e1cf57.jpgりんごのプチデザート・コーヒー
 
  ほど良い甘さのデザートとコーヒーで
  ゆったりした時間を過ごしましたよ。

また食べたいな・・・と思ったら12月にも開店されるそうです。

「クリスマスランチ」 12月22日(月)~26日(金) 11:30~3:00
クリスマスプレート・スープ・コーヒー・シュトーレン を予定 (予約制です)
詳しくわかりましたら、またご案内しますね。

そのような楽しい日でも、私的な部分で少し凹んでいたので・・・・
そんな日には好きなものをいっぱい食べる!と言う方針のもと、息子のリクエスト
d923b13d.JPG
夕食はピザにしました。
でも、一度に一枚しか焼けない我が家のオーブン
三人で6枚!結構時間がかかりました。
でも、お腹が満腹になると、気持ちも何だか温かくなります
また、色々な事に、ファイトで頑張りましょうね

頑張ると言えば・・・
今年最後のイベントも、もうすぐです。

第12回 DoCute 大人可愛いハンドメイド
PB290006.JPGPB290009.JPGa2b2949d.JPG








12月8日(月)・9日(火)  アトリオン3F
    初日 11:00~17:30  二日目 10:00~17:30

   この季節を優しく彩るハンドメイド作品を、多数ご用意して
                        皆様のお越しをお待ちしています。    頑張ります
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sao
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
トールペイント講師の傍ら、
「エス☆ウィーヴ」という活動ネームで、
イベントへの参加もしています。
生活に優しく溶け込む、ナチュラルでハートフルな作品制作を心がけています。 

・エス☆ウィーヴオリジナル作品の制作
・T-POCKETアレンジ作品の制作

*トール教室「エス☆ウィーヴ」

エス☆ウィーヴ・オリジナルコース講師
T-POCKET(岸本照美主宰)公認講師
日本手芸普及協会認定講師
日本余暇文化振興会本部講師

*1day shop 「Do*cute」メンバー
イベント情報 
♡参加イベント♡ *2019年6月3日(月)~6月5日(水) 10:00~16:30 「Do.cute」ハンドメイド展 vol.52 (初日11:00)  秋田アトリオン3F                            *6月19日(水)「和れら商店街」 in 琴似駅5588            10:00~20:00                      *6月25日(火)26日(水)「和れら商店街」in 大谷地CAPO    10:00~17:00 ************************       
♡終了イベント♡  2019/*1月・HOKKAIDO MAKER‘S 札幌ドーム *3月・サンプラザhand to heart * 5月・札幌モノヴィレッジ *5月・hand to heart Creations2 無事に終了いたしました(^^)♡           
SHOP
ハンドメイドサイト「minne」にて販売をしています      「エス☆ウィーヴ」                          https://minne.com/@sweave
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
sao
作品・教室についてのお問い合わせは、 コメント欄 or sand_weave0228@yahoo.co.jp まで(^^)
                                                                           
Copyright ©  ふわりな時間 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]