忍者ブログ
Admin / Write / Res
ふんわり、ゆっくり・・・手作りの事、日々の出来事を綴っています
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日と今日は、手作りデパートで頂いた注文や教室のレッスンの材料など、
必要な品の買出しに出かけました。
二日間とも寒さが和らいで、良いお出かけ日和になりましたよ
特に今日は自転車に乗っても気持ち良かったです
お友達とも待ち合わせて、食事をしたり新しく出来たお洋服屋さんを覗いたり・・・楽しかった

その後、娘と二人で輸入玩具・雑貨のTooiさんへ
PB240031.JPG
 「サンタがいっぱいの6日間」が開催されています
   先週は時間が取れず、今日やっと行くことが出来ました。良かった(^^)
PB240029.JPG
←外から眺めても、温かい光が溢れていてドキドキ・・・

PB240035.JPG
←中に入ったら・・・

素敵な手作りの作品が
いっぱいでした。
セレクト雑貨も可愛い♪


娘は可愛いらしい、シュシュを購入しましたよ
「サンタがいっぱいの6日間」は明日までです。
素敵な手作り品や、可愛い雑貨など、お気に入りが見つかると思います。ぜひ、行って見てくださいね!
PB240037.JPG
←看板の下に、一生懸命ぶら下がっていた可愛いモンキー君も、
   みんな来てね!と言っていました。(言ってるように見えました

   輸入玩具・雑貨のTooiさん

       〒010-0011  秋田市南通亀の町10-37   




素敵な手作り品を見て、頑張らなくては・・・と、あらためて思ったエス☆ウィーヴのイベントは・・・

PB240010.JPG
   第12回  Docute 大人可愛いハンドメイド

      12月8日(月)・9日(火)   アトリオン3F
  
             初日   11:00~17:30
             二日目  10:00~17:30

    ひとつひとつ、心をこめて制作した品物をそろえて、
                       皆様のお越しをお待ちしております 
PR
今日は、少し晴れたかと思うと雨が強く降り、更にみぞれになったりして・・・寒かったですね。
最近は夕方買い物に行って「何を作ろうかなァ~」なんて、悩んでいたら外は真っ暗です
とくにの近所は暗いので恐い・・・街灯が足りないみたい。

そんな時、東京のTOさんから秋葉原のイルミネーションの写メ
200811211712000.jpgさすが東京!眩しいくらいの明るさ。
今の時期、どこもここもイルミネーションだらけらしいです
一つで良いので、町内に欲しい

こういう光を見ると、やはりクリスマスを思い浮かべますね。
PB110018.JPGPB110008.JPG 
スタンドサンタと
 ツリーのオーナメント

また、12月のイベントに向けて作りますね。



でも今日の日中は、クリスマス物ではなく、前から描いていた作品を仕上げました。
PB220020.JPG
T-POCKET岸本先生のカレンダーや本から、色々の薔薇の花を
アレンジして描きました。
最後の額の仕上げが、スリードットの繰り返しだったので
目が少し  しょぼしょぼ・・・になりました。


こういう単調な描き込みの時は、お気に入りの音楽を聴くとはかどります♪
PB220028.JPG
  今日は先日購入したばかりの
          flumpoolの「Unreal」

  素敵な曲ばかりで・・・
       とっても良い気分で上手に描けました
                     ・・・・・って、本当

先週から北海道に行っていたTA君が、昨日帰ってきました
札幌は寒くて雪が降っているかも・・・と、スノトレとダウンを持たせたら、晴天で邪魔だったみたい。
このところの気候は・・・よめませんね。
142c7211.jpg
←携帯で写して送ってくれた写真。たしかに良い天気
   室蘭の地球岬です。地球儀の下に鐘が付いています。
             札幌に住んでいる娘SHIさんとパチリ
    撮影者は東京から行ったTOさん。各地から集合?

留守番部隊の私とHAさんとふわりは・・・行きたかった!羨ましい~
でも、お土産を買ってきてくれたから・・・・いいか
PB160001.JPG
PB160007.JPGPB160009.JPG
   





先週は、イベントの準備や出店、息子の事などで大忙しの一週間でした。
だから、この甘~いお土産が身体の疲れを取ってくれましたよ。
限定キティちゃんも、幸福駅の切符型だったり、花火の玉にしがみついたりして、
なんとも癒される可愛さです。

身体と心の疲れも取れたら、また次に進みましょう♪

12月のイベントです
PB130013.JPG
       第12回 Docute 大人可愛いハンドメイド

      12月8日(月)・9日(火)  アトリオン 3F

      初日11:00~17:30  二日目10:00~17:30

                                                 ビーズ・フラワー・布・レース・フエルト・ニット
                     トールペイント・ステンドグラス・ドール・粘土
                     色々な素材で制作したリース・・・など

      寒い冬に、心温まる作品を制作して、皆様のお越しをお待ちしております

今日は朝から雨になってしまいましたね・・・せっかくの日曜日なので少し残念
でも、昨日は良い天気でしたね。そのお天気の中、アトリオンへ・・・
13日(木)から開催されている作品展に行って来ました。

        絵と木の仕事
    金谷真・杉山孝史  二人展   アトリオン 2F  am9:00~pm6:00

1faf772a.JPG
←入り口から会場内を見たところです。
   どのような空間が広がっているのか・・・ドキドキ

PB150004.JPG
←入ってすぐの壁面に
  作品展のポスターにもなっている
   絵と家具が展示されていました。



   やはり、本物って素敵ですね。
        近くで見た絵の迫力・・・・・触れてみた家具の優しい手触り・・・・・

   お友達と4人で行ったのですが、静かな空間の中、興奮して少し声を出して見入ってしまいました。
 
dde7ffd7.jpg←中へ入って奥を見たところです。
  
   金谷さんがハワイで目にして画き上げた熱帯植物の油絵と、
         杉山さんが制作したイスやテーブルが優しく融合して
                       素敵な空間が広がっていました。


会場内で金谷さんと杉山さんと、お話もさせていただきました。
   写真を撮ることも快く承諾いただき、ありがとうございました。

70f89385.jpg
←会場奥に展示されていた、ロータスの油絵の前でイスに座って。
    座り心地の良いイスと素敵な絵にかこまれて・・・しあわせ・・・
    (向かって左一緒に行ったgreac.kさん・右SAOです)

   皆様もぜひ、お時間を作って足をお運びくださいませ。
                心和み、幸せな気持ちになれますよ。 

                            18日(火)まで  最終日のみ3時終了です。

今週は良い天気が続いていますね
今日も、青空が広がっています。
私が二日間参加した「手作りデパート」も今日まで開催しています。
色々なハンドメイドに出会えるこのイベントに、お時間が有れば、ぜひお出かけくださいね♪

昨日は息子を空港に送った後、出店のお友達のお昼交代に、ちょこっと行ってきました。
相変わらず、お客様は一杯でした(^^)
その後、帰宅してから、とんでもない状態になってる家の大掃除をしましたよ。
もちろんふわり の おうちも!
PB150005.JPG
お母さん、ありがとう・・・と言いながらトイレにいるふわりです(黒い毛玉のよう)

PB080013huwari.jpg
はぁ~マッタリ中の本物のウサギです。




PB110003-usa.jpg

では、ハンドメイドの ウサギ達は・・・

←寒い雪の中でも、元気に遊んでいますよ。

PB110023.JPGこちらは、ニンジンを見つけて顔を出してます



イベント前は、なかなか写真での作品の紹介が間に合わず販売後になってしまいますが
次回のアトリオンのイベントの時までには、又たくさん制作したいと思っています。
なるべく、写真もアップ出来るように頑張りますね

今日は、これからアトリオンで開催されているイベントへ行ってきます。
金谷真さんと杉山孝史さんの「二人展」
様子は後ほど・・・では・・・今日も出かけてきますね。ふわり、お留守番よろしく!
昨日は晴れて良かった、と思っていたら今日は朝から雷と大雨です。
せっかくの連休なのに残念ですね。
でも私は、そんなことを言っていられません。イベントまで後少しです

朝から、ずっと糸鋸とヤスリがけ・・・今やっと終わりました。ふぅ~~
PB020006.JPG
この後、下地処理剤を塗って、サンディングしてから
               絵の具で描いて行きます。

←右端のバスケットは、こんな感じになります。 65fab794.jpg


今回は、どんな風にしようかな?



朝から、糸鋸とサンディングをしていたから肩がコリコリです一休みしようかな・・・と思っていたら
広島に出張していたTOさんから、お土産です!グッドタイミング

PB020018.JPG「ご当地キティ」広島版・キティちゃんが、もみじ饅頭をかぶったり
       広島牡蠣の中で眠っていたり・・・
            可愛い姿に癒されますね。

広島と言えば、にしき堂の「もみじ饅頭」程よい甘さが良いですね。
PB020007.JPG広島東洋カープチョコクランチ。
  甘くて疲れが取れるわぁ~

さぁ、おやつも食べたし、 
  もう一頑張りしましょうか
今日は朝からが降ったり止んだり・・・町内の一斉清掃なので、様子を見ていましたが
小降りになったところで、来週にするよりも・・・と決行しました。
班長の私の他は、2件の方だけの参加でした。この天気じゃ仕方ないですね。
でも、普段から綺麗にしている町内なので、ゴミも落ちて無く早く終わり、今日やって良かったです♪

そんな今日とは違いお天気の良かった昨日は、お友達にお誘いいただいてでお出掛け!
目的地の能代市に到着。
PA250019.JPG喫茶店「みむら」さん  オーナーは、芸術家さんです。
PA250013.JPGPA250015.JPG







レトロな雰囲気で、郷愁を感じさせるお店の中・・・
月替わりで、色々なジャンルの作品が展示されるそうです。
昨日は素敵なキルトがお客様をお迎えしていましたよ。
この「みむら」さんで11月に作品を飾ることになりました。
ビーズ作家の「Kさんとフレンドたち・・・」みたいな感じで・・・・・詳細が決まりましたら、ご報告しますね。
オーナーさんのアート展も、アトリオンで11月に開催です。こちらも後ほどアップいたします。

打合せ後、お昼を食べに行きました。
PA250011.JPGBANQUET HOUSE シャトー赤坂内のレストラン ジロー

イタリアの飛行機の機内食用の食器に盛り付けられてるランチ
シンプルでいい感じメインもチョイス出来てサラダバー付き
私はハンバーグとサワラのカルパッチョ。
美味しかったですよ。そして680円!驚きの価格にさらに満足でした

お腹も一杯になったところで、少し観光も・・・?って事で
PA250021.JPG日本5大松原にも選ばれている「風の松原」へ
PA250023.JPGPA250024.JPGPA250027.JPG






木立が程よく光を遮って、松林のあいだを心地よい風が流れていました。
木の葉の合間から空をみたり、草に隠れた木の実をさがしたり・・・三人が童心に戻りましたよ。
自然を満喫したところで、そろそろ帰る時間かな?

真っ直ぐ帰ろうと思ったけど、途中に気になるものを発見
こはち``ゃソフトって・・・何?PA250030.JPGPA250028.JPGうす紫のソフトクリームがそれ!
ナツハゼの木の実、ブルーベリーの一種だそうです。
甘酸っぱくて美味しかったです♪

PA250031.JPG







昨日は三人で、色々話して・食べて・ボケて?・笑って・・・・・

ずっとを運転してくださった、MMさん。お誘いくださったKさん。
楽しい一日を ありがとうございました
今日は風が強かったですね!
車で出かけた時に見た、日本海・・・・・
e7909be3.JPG←お天気は良いのに、波が凄く高かったです。
    遠くにフェリーが見えましたが・・・揺れているだろうなぁ~

 ↓途中に寄った道の駅。プロペラがビュンビュンと回っていました。
e03690f3.JPG
そしてお気に入りのラーメンやさんへ。
     
いつも、鶏肉を煮込んだ肉皿と
 お肉も入っている中華メンを食べます。
美味しい~並んだかいがあります。
  次は、いつ来れるかなぁ~


帰り道、アイスを食べてクジを引いたら
         ボールペンが当たりました。
397d7973.JPG
 ←やはり今の時期は、ハロウィンですね 
           アイスのカップも、ボールペンも可愛い~!  

 そして帰宅した時に、お隣の方から栗を頂きました
f6cb3dcd.JPG 
 大きくて、ツヤツヤしています。
   三つ取り出して並べてみると・・・・

  我が家の三姉弟みたい(^v^)
    なんだか、楽しく・ヒソヒソお話中♪  


茹でて半分にして、スプーンでクリクリして食べたら、ホクホクでした!
今まで、栗を描いた事はあったかなぁ~と探してみたら・・・・・

   ↓あった!あった!
ab4f8f93.JPG んん・・?
   よーく見ると、これは栗ではなく、どんぐりでしたよ

   でも栗も、とても可愛くなりそう
         今度、栗三兄弟を描いてみますね

  
今日・・・まずは大好きな「あんかけラーメン」へ
12ef02f9.JPG
←久しぶり~美味しかったぁ~
      汗をカキカキ食べました!(ホタテやカキもいっぱい入ってたよ)

   続いて・・・太平にある、山あいの温泉
   6ab7a737.JPG
完全な貸切状態!初めから終わりまで!
    子供の頃なら、泳いでいたかも(>v<)

 でも、大広間には沢山の方が・・・
    ちょうど、お腹がいっぱいで、
         お昼寝時間だったみたいです。
                    テーブルの上の黒糖麩菓子が懐かしかったぁ。
                                                                               
  そんな温泉の絵を描いたことはありませんが・・・「バスルーム」はありますよ。
P4270005.JPG このデザインは、途中まで私が描いて体験レッスン用にしたり、
                       完成させて、販売用にしています。

    いつものオリジナルメンバーが仲良く、お風呂に入っています♪



  そして先ほど、お土産の品を食べました。
257fb55c.JPG
←ねんりん家の「マウントバーム」
    外は、カリッ。中はしっとり。バターの風味がしてグー
              バームクーヘン好きの息子が
                       特に満足げに食べていました


と、言うわけで・・・やらなければいけないことは一杯ありますが・・・・・・・・

今日一日は、好きなご飯食べて温泉でマッタリしてトールも描いておやつも食して
     もちろんも飲んだので、幸せな気分で・・・・また明日から頑張りまーす!
   

天気予報でマークが付いていたとおり、夕方は結構降りましたね。
子供たちは二人とも、びしょ濡れで帰宅。傘差し運転は禁止ですものね(+0+)
それでも、歩くより自転車の方がずっとイイと言います。(危ないよ~)
d037db8e.JPG
←昨日の家の前の駐車場
     息子の友達の自転車です。
      この後、娘とお友達の自転車も加わって我が家の前は
                           駅の駐輪場の様でした

 車の運転の出来ないこの年頃に、自転車は必要不可欠なんですね。

私自身も、運転免許を持っていないので、自転車がなければ困ります。
今は、あまり遠くまでは乗れませんが「小さな時は色んなところまで行ったな~」と
子供の時の事を思い出していました。

そして、ふと見た描きかけの素材!子供の頃の私のような、わかめちゃんカットではないですか!
23077f83.JPG
←ハロウィンの為にデザインして、糸鋸で切り出したものです。
   思わず(>v<)吹き出してしまいました。

   これが、どんなハロウィン作品に成るか・・・お楽しみに♪

P1010026.JPG
←こちらは、一足先に描き上げた
    ハロウィンバニー
 
   T-POCKET岸本照美先生の
                デザインです。
    描きかたが変わっていて、
       とても楽しめる作品ですよ。
                                 
           さあ、ハロウィンまで後少し 頑張って仕上げましょう!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sao
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
トールペイント講師の傍ら、
「エス☆ウィーヴ」という活動ネームで、
イベントへの参加もしています。
生活に優しく溶け込む、ナチュラルでハートフルな作品制作を心がけています。 

・エス☆ウィーヴオリジナル作品の制作
・T-POCKETアレンジ作品の制作

*トール教室「エス☆ウィーヴ」

エス☆ウィーヴ・オリジナルコース講師
T-POCKET(岸本照美主宰)公認講師
日本手芸普及協会認定講師
日本余暇文化振興会本部講師

*1day shop 「Do*cute」メンバー
イベント情報 
♡参加イベント♡ *2019年6月3日(月)~6月5日(水) 10:00~16:30 「Do.cute」ハンドメイド展 vol.52 (初日11:00)  秋田アトリオン3F                            *6月19日(水)「和れら商店街」 in 琴似駅5588            10:00~20:00                      *6月25日(火)26日(水)「和れら商店街」in 大谷地CAPO    10:00~17:00 ************************       
♡終了イベント♡  2019/*1月・HOKKAIDO MAKER‘S 札幌ドーム *3月・サンプラザhand to heart * 5月・札幌モノヴィレッジ *5月・hand to heart Creations2 無事に終了いたしました(^^)♡           
SHOP
ハンドメイドサイト「minne」にて販売をしています      「エス☆ウィーヴ」                          https://minne.com/@sweave
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
sao
作品・教室についてのお問い合わせは、 コメント欄 or sand_weave0228@yahoo.co.jp まで(^^)
                                                                           
Copyright ©  ふわりな時間 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]