忍者ブログ
Admin / Write / Res
ふんわり、ゆっくり・・・手作りの事、日々の出来事を綴っています
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月も下旬になると、朝晩の冷え込みが少しずつ厳しくなりますね(><)
ただでさえ、風邪をひきやすくなるこの季節・・・嫌なものも猛威を振るっているし・・・
TA君HAさんの学校でも・・・生徒さんのお子さんの学校でも・・・学年や学級閉鎖の話を聞きます
そんな今日、レッスン中にHAさん帰宅。学級閉鎖になったそうです(-O-)
来週、修学旅行を控えているのに・・・不安・・・広がらず、無事に出発して欲しいなァ~

TA君の学校もお休みが多く、心配していたミニ修学旅行?は、先週無事に終了し帰宅しました!
見学や勉強も終わり現地解散だったので、一日TOさんの所に泊まってきました♪
18894fa8.jpg 
←前から行きたかった東京モーターショーへ
50a6f561.jpg
←もう、刺激されるものが一杯で楽しかったみたいです!良かったね!


こちらはお土産
6a78263a.JPG
←TOさんから。神谷バーの電気ブラン!わ~い!前から飲みたかった(^^)
bbb54830.JPG 
←TA君からは限定キティちゃん。
箱根限定仙石原キティ&小田原おでんキティ。
うさちゃん、可愛すぎ!


お土産つながりで・・・先日名古屋と大阪へ行ったTOさんから・・・
ff16c138.JPG
←名古屋限定シャチホコキティちゃん。金色です
7fac53ea.JPG
←カステラ好きのTA君に。
名古屋コーチンカステラでした。


修学旅行といえば、道産子Aちゃんから届きました。
5e588848.JPG
←広島のもみじ饅頭・甘さ控えめで美味しかった♪
  TA君に、京都土産定番あぶらとり紙 「男」 が笑えます。
  HAさんには、学業のお守り。早速ペンケースにつけましたよ!
来週には、HAさんが同じところに行く予定お土産待っててね(^^)


また、食べ物の話ばかりになったので、真面目にトールの話も
2c849eef.JPG
←体験レッスンの方の作品。
  とっても可愛く完成です(^^)
  教室にも入ってくださることになって・・・嬉しい♪宜しくお願いします
1c7c52d1.JPG
←この日の体験レッスンのおやつ
 右・SAOが作ったカボチャのミニチョコパイ。
 左・生徒のNAさん作の芋ようかんと無花果の甘煮。
 この季節にいつも作ってくださいます♪美味しかった~

あれまた食べる話で締めくくることに・・・
次回は、ちゃんと制作報告できるように!頑張りま~す

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
ありがとうございました☆
Docute お疲れ様でした☆
2日目の夕方頃にお邪魔させていただいた
TAMAという者です ^-^
(TAMAってあだ名なんです

お忙しい中 彼同様、何も分らない
場違いな私達にも親切にしていただき...
たくさんお話までしていただいて!

どうしてもお礼が言いたくて、
こちらに書かせていただきました☆

marimariでこのイベントを知り、
こういうハンドメイドの作品展に行った事が
無かったのでかなりドキドキしながら行きました 笑

作品をあんな間近に見ることがなかったので
驚きやら感動やらでとっても楽しかったし、
癒されました^^

SAOさんのお話を聞いて
何だか本当に自分にとってプラスになったんです。
だから尚更お礼が言いたかったんです。
SAOさん、本当に有難うございました☆☆☆

なんだかとっても素敵な日になりました
勇気出して行ってよかったーッ ^∀^照

またの機会を楽しみにしています☆

長文失礼しました☆




TAMA URL 2009/11/19(Thu)10:01:56 編集
TAMAさんへ
ドキドキしながらのご来場ありがとうございました(^^)
こちらこそ、たくさんのお話が出来て楽しかったです♪
初めて間近で作品を見たということでしたが、まだまだ色々なイベントやクラフトがありますので、
機会があれば足を運んでみると良いかな・・・と思います。
TAMAさんもご自分のペースで制作を頑張ってくださいね~
sao  【2009/11/20 08:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sao
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
トールペイント講師の傍ら、
「エス☆ウィーヴ」という活動ネームで、
イベントへの参加もしています。
生活に優しく溶け込む、ナチュラルでハートフルな作品制作を心がけています。 

・エス☆ウィーヴオリジナル作品の制作
・T-POCKETアレンジ作品の制作

*トール教室「エス☆ウィーヴ」

エス☆ウィーヴ・オリジナルコース講師
T-POCKET(岸本照美主宰)公認講師
日本手芸普及協会認定講師
日本余暇文化振興会本部講師

*1day shop 「Do*cute」メンバー
イベント情報 
♡参加イベント♡ *2019年6月3日(月)~6月5日(水) 10:00~16:30 「Do.cute」ハンドメイド展 vol.52 (初日11:00)  秋田アトリオン3F                            *6月19日(水)「和れら商店街」 in 琴似駅5588            10:00~20:00                      *6月25日(火)26日(水)「和れら商店街」in 大谷地CAPO    10:00~17:00 ************************       
♡終了イベント♡  2019/*1月・HOKKAIDO MAKER‘S 札幌ドーム *3月・サンプラザhand to heart * 5月・札幌モノヴィレッジ *5月・hand to heart Creations2 無事に終了いたしました(^^)♡           
SHOP
ハンドメイドサイト「minne」にて販売をしています      「エス☆ウィーヴ」                          https://minne.com/@sweave
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
sao
作品・教室についてのお問い合わせは、 コメント欄 or sand_weave0228@yahoo.co.jp まで(^^)
                                                                           
Copyright ©  ふわりな時間 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]