忍者ブログ
Admin / Write / Res
ふんわり、ゆっくり・・・手作りの事、日々の出来事を綴っています
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝から良い天気です
週の途中に大雨が降ってから、ここ2~3日は少し気温は下がった気がします。
でも梅雨明けも無いまま真夏に突入した今年これからも暑い日は続くでしょうね
a17858fd.JPG
←日曜日は雄物川花火大会に行って来ました。
68d52954.JPG
←河川敷には出店も一杯(^^)賑わっていましたよ。
cb26fa66.JPG
←ドーンとお腹に響く音の凄さ!やっぱり近くで見ると迫力が違います夏を感じましたよ!


お天気の良い日に、お友達と市内を少し散策♪
P1010036.jpg
←民族芸能伝承館へ。土崎神明社祭りの曳山も展示してありました。
  思ったより大きく彩りが綺麗でしたよ。
  竿燈の実演もあり、楽しかったです。
dcb73467.JPG
←ランチに牛のホホ肉のソテー柔らかくて美味しかった(^^)
帰り道に食べたソフトクリームも濃厚ミルクが良かったです♪

cfab8d37.jpg
←とても暑かった日の夜は、ちょっと・・・やはり美味しい
  こんな風に女三人組が過ごしている時、TOさんTA君の男組は・・・
f766adb6.jpg3886c970.jpg






ウ~ン!ここに行っていたのか
テレビのニュースでも見たけれど、驚異的な混雑だったそうです(>0<)
c045355e.jpg
あちこちに出没?しているように見えますが、お店への納品や注文品のお渡し、材料の買出しも兼ねての外出ですよ~~~

←こちらはプリモに納品。でも、もうお買い上げいただいたよう・・・
   *マトリョーシカのティンの小物入れ。
   *メモクリップは、オレンジ・スイカ・リンゴにマトリョーシカです。
  柔らかいワイヤー付きなので、曲げてフックのように掛けれますよ!

fc6ab5ec.JPG
←ご結婚のお祝いに・・・お名前も入れて・・・
     (T-P岸本先生のミニバラのアレンジ作品)
   柔らかな色合いに仕上がりました♪
   気に入っていただけたら嬉しいです♪


このようなトールペイントの作品の並ぶ、トール教室「エス☆ウィーヴ」作品展が
   8月27日(木)28日(金)に アトリオン 3F で開催されます。
             ぜひ、お誘い合わせの上お越しくださいませ

      さぁ、まだまだ暑い日が続くけど・・・体調に気をつけて頑張りましょう(^^)
PR
8月に入って、暑い日が続いています
もう梅雨が明けても良いような、気温30度の日々・・・
54fce88f.JPG
←SHIさんがで帰省。ターミナルから乗って来たバスが、
    釣りキチ三平でした。こちらに来て初めて見た時は驚いたけれど
     今は、普通に乗っています記念にパチリ!
6a826442.JPG
←定番のお土産♪いつ食べても美味しいわ(^^)
24b327a0.jpg
←家族が帰省して皆で食べるといつも以上に美味しいね!ビールも最高

そして8月といえば、竿燈祭りがスタート!
090804_105325.jpg
←4日は昼竿燈に行きました。駅のアゴラ広場でも・・・
0785b211.jpg
←千秋公園中土橋の竿燈妙技会。
青空に向かって・・・いつ見ても凄いわ♪
236ae24a.jpg
←会場傍の、お堀の蓮と睡蓮もとても綺麗でした。


そして5日は、夕方で東京へ行くTA君を見送ってから、SHIさんHAさんに浴衣を着せて・・・
0564a386.JPG
←夜の竿燈へ。こちらに越してきてからは、毎年見に来ていますが、
  いつも、暗闇に浮かび上がる提燈に感動します
そして楽しみの地ビールも飲んで(^^)お祭りを満喫しました♪
c302370a.JPG
←お祭りや日々の出来事にバタバタしながらも、制作しなければ(><)
昨日は作品作りの足りない材料を調達しにで買い物へ。

暑かった!!!でも帰り道、製氷会社のカキ氷で暑気払い♪
マンゴーミルクにキウイ味。下にゼリーやお餅みたいのが入っていて美味しかったです。

なんて、食べてる話ばかりではなく・・・作品展の案内です。
bdaf5993.JPG
 8月7日発行の「Mari*Mari」さんにも案内を載せていただきました。

 トール教室「エス☆ウィーヴ」作品展

講師&生徒のナチュラルでハートフルなトールペイントの作品展示。
  丁寧に制作した作品を是非ご覧下さい。
8月27日(木)11:30~18:00
8月28日(金)10:00~16:30    アトリオン3Fにて開催

同じ日に、お隣の部屋で「grace.k&Nago3&joli」作品展も開催されるそうです。
スタイリッシュアクセサリーと布物とカルトナージュ・・・素敵な物が見つけられそうですね♪

さぁ~!近づいてくる作品展にドキドキしながらも、制作するぞ~と誓いつつ・・・
ba3cf66c.JPG
←先日いただいた無花果ケーキ
   洋酒の香りのシットリタイプ。
 無花果は健康や美容にも良いそうです。
それを信じて、疲れ気味の身体の為にと、コーヒーブレイクしつつ
描き進みま~す・・・結局、食べてばかり・・・です(-0-)
  

SAOのトールペイント教室 クラフトボックス「エス☆ウィーヴ」には・・・
         *T-POCKET 岸本照美先生のカリキュラムコース
         *日本手芸普及協会のカリキュラムコース
         *SAOデザインのエス☆ウィーヴオリジナルコースがあります。
   来月、三つのコースのレッスンに来てくださっている生徒さんと、
               作品展を開催することになりましたましたので、ご案内いたしますね。


トール教室 「エス☆ウィーヴ」 作品展

bdaf5993.JPG 講師&生徒のナチュラルでハートフルな
            トールペイントの作品展です

  丁寧に制作された作品を、見に来てくださいね♪

 8月27日(木) 11:30~18:00
 8月28日(金) 10:00~16:30     アトリオン 3F

bddf07d4.JPG←T-POCKETコース作品
812828f5.JPG←日本手芸普及協会コース作品
d2506d45.JPG←オリジナルコース作品




作品展に向け、皆で制作に頑張っております。ぜひ、お越しくださいませ



夏休み前の教室が終わってから、今日まで・・・十日ほど・・・あっと言う間に日々は過ぎてました
7a21bdfd.JPG
←教室終了の翌日、パワーをもらいに行き!完全燃焼
  その日のうちにTOさんが久しぶりに帰省!
お出かけもしなくては・・・でも、遠出したラーメン屋さんがお休み!
(><)残念!
気を取り直して、温泉に行って疲れた身体を癒しました!
ちょうど土用の丑の日だったので、鋭気を養う為、うなぎも食べて!ね!
a53db74c.JPG
←SAOとTA君は、あまり鰻が得意ではないので、鰻丼少しといなり寿司。
bb0e351a.JPG
←鰻をガッツリ食べたTOさんは・・・
  短い休日にもかかわらず、渓流釣りに行ったり
  TA君とゴルフに行ったりと元気一杯でしたよ
 TOさんもTA君も久しぶりで楽しかったみたいで、良かったね!
そしてTOさんを見送ったら、イベントに突入
たくさんのお客様と楽しく過ごしていたイベント中にも、TA君が少し怪我をしたり・・・
な~んて事が有ったりして・・・ゆっくりと一日の出来事を振り返っている間が無く・・・(ToT)
こうやって、気付いたら齢を重ねているのかしら・・・と思うような今日この頃です

作品展まで、1ヶ月を切りました。たいへ~ん!!!!!
   皆さんと 「良い作品展が出来たね!」 と振り返られるように、
                大切に時間を使っていこうと思う・・・SAOなのでした

21日から開催していました「Docute 大人可愛いハンドメイド Vol.14」
無事に終了いたしました。
開催中は暑かったり大雨だったりで、外出するのが億劫になりそうな三日間でした。
そのような中お越しくださった皆様・・・・・ありがとうございました(^^)
たくさんのお話が出来て、心地よい時間を過ごすせて嬉しかったです

楽しかったイベントを少し紹介しますね
P1010011.jpg
←今回入ってすぐに皆様をお迎えしたのは、
    カノンさん制作のポジャギ(韓国風パッチワーク)の日傘でした。
     麻の透け感と手縫いの細かさが上品な作品です。
3df2a79c.JPG
←こちらも、同じくカノンさん作のバッグとタペストリー
   ハッキリした色合いが人目を引きますね。
 この他にも、柔らかな色合いのポジャギや、丁寧な布作品が並んでいました。

P1010015.jpg
←スタイリッシュアクセサリーのgrace.kさんのコーナー
女性らしいエレガントな作品が飾られています。
P1010017.jpg
←大人の女性から、若い女の子向けの作品まで・・いつも素敵な作品が一杯です。
今回お手伝い?に参加していたHAさんも、どれにしようかな♪と選んでいましたよ(^v^)


2664d66b.JPG
←チャーミーフエルトのL.seepさん
   今人気の帽子やバッグ。可愛らしいお花のアクセサリーも素敵。
P1010013.jpg
←フエルトのスイーツたち
   本物みたいで美味しそうでした♪
             うん!どれも可愛い


こちらは、今回のゲスト作家 カルトナージュのJoliさんのコーナー。
67579c2e.JPG
←厚紙(カルトン)を切り、布や紙を貼って組み立てられています。
  宝石箱やアクセサリートレーやフォトフレーム・・・
a34e0713.JPG
←どの作品も、素敵な布やリボン、小物が使われていて、まさに大人可愛い作品達でした♪


 
エス☆ウィーヴ SAOの作品コーナーは・・・
P1010004.jpg
←SAOデザインのピュアペイント作品
P1010003.jpg
←T-P岸本先生デザインのアレンジ作品達
P1010013-.jpg
←ご注文のバスケット。
今回は少しピンクを明るめにして可愛い感じに仕上げました♪ 
他にも、こんな種類の作品がありました

d3bf19f7.JPG19c4c572.JPGP1010016.jpg





皆様、お買い上げありがとうございました 
今回ご注文いただきました作品も、素敵に仕上がるよう制作いたしますので、少しお待ちくださいませ。

イベントで頂きました元気を、次回のイベント・・・
初めての教室作品展に向けての励みとしたいと思います(^^)
後ほど・・・
         トールペイント教室「エス☆ウィーヴ」作品展 のご案内いたします♪

  さぁ~、色々準備もあるので、これからも頑張ります!皆様、宜しくお願い致します      

21日から始まっているイベントも今日が最終日です。
先週から色々なことで少しバタバタしていて・・・イベント紹介が遅くなって・・・
お時間がございましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ
2205aebb.JPG
  アトリオン3F  10:00~17:30

     スタイリッシュアクセサリー
             ハートフルステッチ
     チャーミーフェルト
     カルトナージュ
     ピュアペイント etc・・・
 
       皆様のお越しをお待ちしております

     

一昨日の昼・・・レッスン中にお友達からメールが・・・
「外に出て、太陽を見て!」 ・・・ん?何だろう(?。?)と出て見てビックリ
5abfc794.jpg
←太陽の周りに光のリングが出来ていました!
e106c24a.jpg046aa33b.jpg






生徒さんも出てきて、皆で見ました(^^)
きれい~すごい~眩しい~虹なの~?何なの~?と、ワイワイ言いながら。
本当に、何かしら・・・と思っていたら、昨日の新聞に載っていましたよ

*光のリングは「暈(かさ)」というもので、高度5000~1万3000メートル位の高い場所にある雲に太陽の光が反射して出来る現象だそうです。
小さな時、遠足の前の日に月を見て「暈をかぶっていたら雨だよ!」と言われたことを思い出しました。
あの暈か・・・確かに夕方からが降り始めました。
太陽にかかっているのは初めて見たので、わからなかったけどホントに綺麗でした♪

昨日の教室でも、「見た?」「え~気付かなかった」と、この話で盛り上がりました(^^)
そんな楽しい教室も、昨日が夏休み前の最後のレッスンでした。
8月の作品展の自由作品も、皆さんの完成めどがついてほっ・・・です。

来週は Docuteのイベントが三日間あります。
9a927fd6.JPG
←レース模様のプレート。鍋敷きかキーフックにしようかな♪
227c1f24.JPG
←ストローハット風プラーク。
c3af87eb.JPG
←お花の中にネコやうさぎが隠れています。


9ea87605.JPG
←イベントに向けて最後の追い込みの時ですが・・・
   今日は少し気分をリフレッシュしに行きますね!
     そしてパワーをもらってきて、爆描きしま~す
 

今週は、ものすごく暑かったり、大雨だったり、強風だったりと、外出するのが大変な日が続きました
そんな中でも、教室レッスンはありますが、皆さん悪天候をおして来て下さいます。
夏休みは教室もお休みになるので、制作途中の作品の完成を目指しています
来月に予定している教室の作品展には、生徒さんの力作も並びますので、楽しみにしてくださいね

そんな頑張っている事を知っていたように、お引っ越しされた生徒さんから・・・皆で頂きましたよ。
233b07ee.JPG
←「伊達小巻」 柔らかい求肥に小豆・胡麻・梅の風味。
   柔らかくて香りが良く、美味しかった(^^)Kさん、ご馳走様でした♪
827a2399.JPG
こちらは、今週の体験レッスンのおやつ
 塩キャラメルプリンの中にスコーンを入れて作ってみまた。プリンだけと違って少しボリュームが出て良かったかな♪

                                      
      食べてばかりいるみたいですが・・・ちゃんと描いていますよ
5ee48210.JPG
←苺のミニティッシュBOX・ポケットティシュが入りますよ。
630a213d.JPG
←苺のトレー・アクセサリーや釣銭入れに。
ff4209b6.JPG
←ミニプレート
小さな作品なので、さり気なく飾れます。


このようなシンプル作品は、色や形、デザインや文字もいろいろあります。

PC070004.JPG
*十日後にせまったイベントお知らせです*

第14回 Docute 大人可愛いハンドメイド展
     7月21日(火)22日(水)23日(木)  アトリオン3階
       10:00~17:30  (初日のみ11:00オープンです)

参加作家  geace.k  *  カノン * L.seep * Joli  * エス☆ウィーヴ
皆で作品制作に頑張っています。ぜひ、お越しくださいませ(^^)♪
もう一年の折り返しの七月に入り・・・・・・早いものです(^^)
ブログもきちんと更新して・・・なんて思っていたら(ほんと?)パソコンが壊れてしまいました。
やっと何とか無事に解決して良かった
その間に有った、結婚記念日食事にでも・・・と思っていたけれど・・・
その予算は、パソコンのディスプレイ代となり消えて行きました~~~

気を取り直して、色々な事に頑張らねば・・・ね

PC070004.JPG
←第14回 Docute 大人可愛いハンドメイドが開催されます。

  7月21日(火)~23日(木)  アトリオン3F
    10:00~17:30 (初日のみ11:00OPEN)
           スタイリッシュアクセサリー・ハートフルステッチ
           チャーミーフェルト・ピュアペイント
           今回は、カルトナージュの作品も並びますよ!お楽しみに

販売品と平行して描いていた、見本の薔薇のプレートも完成しましたよ!
7c754e56.JPG
←T-pocket岸本先生の「ブルーローズコレクション」
   ナインパッチフレームに描くデザインをハートプラークに描きました。
014abacc.JPG
←並べて飾るのも良いですが、こうやって一枚ずつイーゼルを使って飾るのも素敵かな~と思います

まだまだ、色々な作品制作をしなくては・・・


Docuteまで後少し・・・
     お気に入りをさがしに来て下さいね!皆様のお越しを、お待ちしております

先週から30度近い気温が、ず~っと続いています
毎日学校から帰宅したTA君HAさんの口から出る言葉は・・・「あぁ~~暑かった」です。
二人は半袖を着ているのに暑いと言う事は・・・・・・
cc998936.JPG
←この方の暑さは尋常じゃないはず(><)
79f8f231.JPG
←日光も一杯吸収しそう!心配だわ・・・
32c5c13b.JPG
←でも、触ってみると毛はサラサラしていて、熱は篭っていないみたいお部屋の中での「うさんぽ」も楽しそう♪良かった
すでに30度越えの今日・・・・・
今は、そよそよ当たる扇風機の風に気持ち良さそ~うにお昼ね中です(^^)
a63a59eb.JPG
←こちらのビタミンカラーのさんも、やっと完成。
5c85c970.JPG
←一緒に注文頂いた表札も出来上がりました。
   気にいって頂けると嬉しいな♪

今日を入れて六月も後二日ですね!
                        一年の折り返し・・・早いものです。
  七月のイベント「Docute」もすぐ・・・さぁ、描きましょう \(^0^)/
 

昨日は29度もあって日差しも強く暑かったぁ~
父の日だったのでTOさんに何かしてあげたいけど、離れているので・・・
置いていっている車の洗車をすることに!って、本当は、そろそろ洗う時期なだけ?ですが・・・
夕方、TA君と二人で洗いましたが・・・ホントに暑くて汗だくになりました。
でも、綺麗になってスッキリした~
洗車後、自分達もシャワーを浴びてサッパリして・・・
P1010047.JPG
←茹でたてのトウモロコシを食べたら、美味しかった!
   なんだか、子供の頃の夏の水浴びを思い出しましたよ(^^)


日中は、ウオーキングを兼ね離れたスーパーに買い物へ行っていました。
これがまた暑かった!思ったより買い物をして、重くてヨレヨレになりながら帰宅
P1010044.JPG
←そんなスーパーで見つけたパイナップルティー
   昼のパンケーキとの相性が良く、意外と美味しかったです
     重くても買ってきて良かったわ♪


でも、これからの季節、暑い日の日中のウオーキングは辛いかな・・・
それでも、素敵なお庭や綺麗なお花を色々見て来て楽しかったです(^^)
P9270023.JPG
←SAOのエス☆ウィーヴ・オリジナルコースの薔薇。
    
   応用編カリキュラムの、ウオッシュで描く作品です
    こんな感じの花を見つけながら、又トコトコ歩きましょうか・・・
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sao
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
トールペイント講師の傍ら、
「エス☆ウィーヴ」という活動ネームで、
イベントへの参加もしています。
生活に優しく溶け込む、ナチュラルでハートフルな作品制作を心がけています。 

・エス☆ウィーヴオリジナル作品の制作
・T-POCKETアレンジ作品の制作

*トール教室「エス☆ウィーヴ」

エス☆ウィーヴ・オリジナルコース講師
T-POCKET(岸本照美主宰)公認講師
日本手芸普及協会認定講師
日本余暇文化振興会本部講師

*1day shop 「Do*cute」メンバー
イベント情報 
♡参加イベント♡ *2019年6月3日(月)~6月5日(水) 10:00~16:30 「Do.cute」ハンドメイド展 vol.52 (初日11:00)  秋田アトリオン3F                            *6月19日(水)「和れら商店街」 in 琴似駅5588            10:00~20:00                      *6月25日(火)26日(水)「和れら商店街」in 大谷地CAPO    10:00~17:00 ************************       
♡終了イベント♡  2019/*1月・HOKKAIDO MAKER‘S 札幌ドーム *3月・サンプラザhand to heart * 5月・札幌モノヴィレッジ *5月・hand to heart Creations2 無事に終了いたしました(^^)♡           
SHOP
ハンドメイドサイト「minne」にて販売をしています      「エス☆ウィーヴ」                          https://minne.com/@sweave
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
sao
作品・教室についてのお問い合わせは、 コメント欄 or sand_weave0228@yahoo.co.jp まで(^^)
                                                                           
Copyright ©  ふわりな時間 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]