忍者ブログ
Admin / Write / Res
ふんわり、ゆっくり・・・手作りの事、日々の出来事を綴っています
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三郷の作品展に行ったのが一月の末。
ついこの間のような感じなのに・・・もう2月も半分近く過ぎようとしています
昨年より更に一日が早く過ぎているような気がしています
DSC00300.JPG
←節分もとっくに過ぎました。作品を作りながら恵方巻きを作って豆まきも!
今度はバレンタインがすぐそこですね作品を作りながら、チョコレートケーキを作りましょうか・・・年々、スピード料理が上手くなるような!
(>V<))))

節分の翌日に「Docute Vol.16 15人のつくり手が贈る春色コレクション」がスタート。
たくさんの皆様にお越しいただき無事に三日間終了いたしました♪
悪天候の中、足をお運びくださった皆様、ありがとうございました(^^)
26a8bb64.JPG
←会場の様子を少しご紹介いたします。
c9b2e707.JPG
←左側から中へ
7466a8e8.JPG
←奥から入り口へ

5a8f79e5.JPG
←15人の作り手の作品がいっぱいですよ♪
1a790ac6.JPG
40673fce.JPG




ec7b3730.JPG
12e30eab.JPG
d30cd388.JPG





2f1dbac6.JPG
236101d2.JPG
e16f5464.JPG
c4a87386.JPG






e6c8655d.JPG
64a52f02.JPG
f1991b68.JPG24a57229.JPG





f36949e8.JPG
023e35d8.JPG2a15842c.JPG






5c8d7482.JPG
←SAOは、こんな感じでした♪

 15人の作り手の個性あふれる作品達・・・
               
   次回は5月11日12日に予定しています。
      どんな作品が集まるか・・・ぜひお楽しみにしてくださいね

    
PR
DSC00308.JPG 
←朝から吹雪の中、雪かきです!
                とにかく寒い

    そんな日ですが、Docuteの最終日です。
     皆様、暖かくして、ぜひ春を見つけにお越し下さいね

     お待ちしております!では、行ってきま~す(^^)   
1月29日から31日まで三郷市で開催されていたT-POCKETの作品展に行ってきました
DSC00267.JPG
←雪国に暮らしている身としては・・・もう春みたいなお天気でした。
421bab18.JPG
←会場の中は素敵な作品が溢れて、さらに一足早く春満開と言う感じでした♪
すばらしい作品の数々に、圧倒されながらも、この空間に立つことが出来とても幸せでした。
岸本先生や講師の方ともお会いできて楽しい時間を過ごすことができました。
何もお手伝い出来ず、すべてお世話になったことを申し訳なく思います。
皆様、ありがとうございました

作品展の様子など・・・・後ほど少し紹介できれば、と思います。お待ちくださいね。

そして 「Docute 15人の作り手が贈る、春色コレクション」 も明後日スタートです♪
慌ただしい日々の中、なかなか思うように進まない作品制作ですが・・・
今日を入れて、後二日!頑張らなくては・・・・

PC070004.JPG
   2月4日(木)5日(金)6日(土)
        
        アトリオン 3F  初日11:00オープン~17:30
                   二日目三日目10:00~17:30

   春の暖かさを一足早く・・・見つけに来てくださいね♪
   
                        皆様のお越しをお待ちしております

昨日は春の七草でしたね。
DSC00057.JPG
←TOさんが帰省していた時にも七草粥を作りましたが、もちろん昨日も
       今年一年の無病息災を願いました。
お正月の暴飲暴食した胃を休める為に・・・と言いながら、育ち盛りはお粥だけだと物足りないみたいですね。
DSC00053.JPG
←前夜はスープカレー。お正月料理の続いた後は、いつも以上に美味しい気がします(^^)
たくさん飲んで食べて重くなった身体・・・
エンジン全開で頑張らねば!!!
 
6821eb2f.jpg
岸本照美とT-POCKET 作品展 vol.Ⅷ も、すぐそこです!
    SAOも講師競演作品+もう1作品・・・(>O<)大変です
 
  1月29日(金)~31日(日) 10:00~17:00(最終日16:00)
       三郷市早稲田5-4-1 「三郷市文化会館」にて開催です
 
DSC00064.JPG
vol.16   Docute 15人の作り手が贈る春色コレクション

     2月4日(木)~6日(土) 11:00~17:30(二日目から10:00開店)
                    アトリオン 3F

       待ち遠しい春を一足早く楽しみに来て下さいね♪  

    あけましておめでとうございます

e9e2f272.JPG
  新しい年が皆様にとって
       幸多い一年でありますようお祈りいたします
           本年も昨年同様、宜しくお願い致します(^^)

90f1cf70.JPG
←家族揃って囲む食卓は、やはり嬉しいものですね。健康で明るい素敵な一年が過ごせますように・・・少しずつ?頑張りましょう♪

     ☆お正月の風物詩・獅子舞です。この写真にはTA君が写っているらしいです☆

085bc408.JPG
  2009年・・・今年も今日一日となりました。

 たくさんの素敵な方々・出来事・・・に出会えたことに感謝しております。
      ありがとうございました(^^)

                     そして来年も、どうぞ宜しくお願い致します

本当に12月は、あっ・・・と言う間に毎日が過ぎて(>v<)!
そして、あんなに降った雪も融けて地面が見えていますが・・・間違いなく今日は大晦日ですね!

今年も色々な事があり、たくさんの方にお世話になりました♪
SAOのトール教室。最後はインフルエンザでお休みになってしまいましたが・・・
41453bd6.jpg
←少し前に教室の懇親会&忘年会をしました。お仕事で来られなかった方もいらっしゃいましたが・・・記念にパチリ
f2553e9e.jpg
←後から来た方も加わって、美味しい食事とお話で盛り上がりました。


beeef096.JPG
←今回お世話になった「まいまい」さん。とても雰囲気のある安らぐお店でした
aaa9dc1f.JPG
←どのお料理も、とても美味しかったですよ♪
bd2c73d4.JPG
←デザートのケーキは三種類もあり、ふわふわ・・・そして濃厚で・・・しあわせ(^^)

20ab1d18.JPG
←皆さんから思わぬプレゼントをいただき、びっくりでも、うれしかった~♪♪♪
f0fe5ea0.JPG
←SAOからは年末恒例のくじ引きを!中身はこんな感じで。
fb48587d.jpg
←今年は紐引きにしましたよ。
  皆で、1・2の3で引っ張って!

今年は教室作品展で特にお世話になりました(^^)ありがとうございました
 
d47a5e61.JPG
←11月に開催した「Docute」の反省会&忘年会もありました。今年の色々な反省やアイディアをもとに、来年も元気に開催したいと思います
   ☆来年最初の「Docute」は2月4日5日6日(アトリオン3F)です。
                  参加の皆様、お客様、宜しくお願い致します☆

そして、たくさんのお土産と共にSHIさんが帰省してきました元気そうで良かった
bc171e35.JPG
d3d1ab7d.JPG
3056fb53.JPG
←カチューシャストラップ。それぞれのキャラに合わせてのチョイスだそう!SAOは・・・たぶんアレですね

久しぶりに家族揃って食卓を囲み、今年のことを楽しく振り返りながら・・・
   来年も明るく過ごせるように・・・健康に気をつけながら少しずつ頑張りましょうね♪

さぁ~まずSAOは(>v<)おせち作りに、がんばりましょうかぁ~

12月の後半は、何だか毎日あわただしい感じですね
でも、クリスマスがあったり、久しぶりの顔に会える時なので、皆ウキウキワクワクかな
2009120220170002009.jpg
200912022023000omotesanndou.jpg
ae3ef0d3.jpg
←TOさんから時々送られてくるイルミネーション。表参道に汐留。新宿もキラキラして綺麗ね~

575561f6.jpg
064a6c02.jpg
8ee6c0f5.jpg
28cbec35.jpg





まだまだ一杯ありますが・・・通勤でこんなに見れるなんて・・・さすが都会だわ~(笑)
クリスマスにピッタリの雰囲気ですね
3713523a.JPG
←こちらの街中は、そんなにキラキラしていませんが、クリスマスイブは家の中でキラキラワクワク?いたしましょうか(^^)
21f6d2c1.JPG
←クリスマスの朝にTA君HAさんには恒例のエコバック入りお菓子の詰め合わせふわりにも好物のビスケットと藁マットが置いてありました♪


そして寝ぼけたSAOの枕元にも、プレゼントが・・・?エッ、大人にもサンタさん来るの?と驚く私に「日々頑張ってると来るんだよ、きっと・・・」と、TA君が言っておりました
頑張っているかどうかは・・・微妙ですが・・・思わぬことにビックリ嬉しいクリスマスの朝なのでした
88b20429.JPG
←クリスマスの飾りを片付けたら、今度は新年を迎える準備をしなければ、ね。
0205144e.JPG
←TOさんも帰省してきましたよ。クランチ美味しいわ♪
さぁ、これからしばらくは楽しくもバタバタした日々が続きますが、サンタさんにプレゼントの返還を求められないように、家事に大掃除に頑張りましょうか

昨日22日は、一年の中で昼の時間が一番短い「冬至」でしたね。
9fc684af.JPG
←この日にカボチャを食べてユズ湯に入ると、厄除けや風邪をひかないそうです。なので、昨夜はカボチャとサツマイモの小豆煮。あれ?サツマイモも?TA君がカボチャよりサツマイモの方が好きなので、一緒にね。
   お鍋と一緒に夕食にいただきました。身体はポカポカ風邪もサヨナラ~です!

身体が温まったところで、気持ちも温まるイベントをご紹介いたします♪

  岸本照美と T-POCKET 作品展  Vol.Vlll
6821eb2f.jpg
☆2010年1月29日(金)~31日(日)
           10:00~17:00(最終日16:00)
 
☆三郷市文化会館・展示室/中会議室
           (埼玉県三郷市早稲田5-4-1)
    
T-POCKETメンバーで開催する第8回目の作品展です。トールペイント展示と手作り品販売、新作キット、体験コーナーなどをみんなで作り上げ、ご来場をお待ちしております。どうぞお越し下さい。


今回の作品展については、作品展ブログ「岸本照美とT-POCKETトールペイント作品展V.Vlll」岸本先生のHPブログでも様子がわかりますので、見てくださいね(^^)
今までのT-POCKET作品展の様子は直接こちらからも・・・ぜひ、ご覧ください。
SAOも公認講師として出品しますどんな感じにしようかな・・・思案中です・・・ちょっと遅いですね
頑張らなくっちゃ(>v<)

作品展つながりで・・・
ちょっと前に行ったトールペイントとニットの作品展です。
8fb1d596.JPG
←あとりえ咲楽さん。お母様がニットソーイングの先生、娘さんがトールペイントの先生の二人展です♪65aecbc0.JPG

9ec193c4.JPG
←クリスマス作品がたくさん飾られていました

1b610f3d.JPG
21361c01.JPG
b6477885.JPG
36179212.JPG







ニットとトールが優しく融合した素敵な空間でした。
一足早くクリスマスを楽しむことが出来ました(^^)ありがとうございました

和の作品もあったり・・・トールペイントにも、色々な世界がありますね~♪
ちょっと先ですが先程紹介しました作品展で 「T-POCKETワールド」 も楽しんでくださいね
本当に毎日よく降ります!
52696e17.JPG
←ここのところ朝起きたら、こ~んな感じ。冬だから・・・仕方ないかぁ~
8bd81986.JPG
←雪が凄いと外出の誘惑も無いので、制作!制作!注文品のスノーマン。二つ並べると賑やか~♪
48ff9849.JPG
←お店用の釣銭トレー。少し大人っぽい感じで・・・ということで。プレゼントだそうです。気に入ってもらえると良いな~
ところで、先週TA君がインフルエンザになり、かなりの高熱でダウン
SAOも頭痛腰痛で体調が悪く、うつったかな~と少し覚悟していたけれど・・・
噂の(歳以上は、かからない!)通り大丈夫(>v<)でした!!
TAくんも登校して一安心していたところに、ラビママさんから外出のお誘い♪
d4e94368.JPG
←LIVRE  DE  IMAGESさんで開催のガラス作家「okemoko」さんの作品展へ。
b12b7fdc.JPG
←落ち着いた空間に素敵な作品が並んでいましたよ。
988e235e.JPG
←どの作品も繊細で可愛らしくて・・・冬休みに帰省するSHIさんのプレゼントに、レース模様のアクセサリーを選びました。

513e8553.JPG
9f5b744e.JPG
←「okemoko」さんもいらして、色々お話も出来て嬉しかったです。写真も撮らせていただき、ありがとうございました(^^)


素敵な作品を見て心が満たされた後・・・美味しいランチでお腹も・・・ね。
パスタで満腹!になったにもかかわらず今度はパン屋さんへ
先日の「輪茶フェス」で出店していた「きゃろっと」さん。売り切れていたツナフランスあるかな?
残念やはりもう売り切れでした。でもフランスパンなどを買って来たので、
自分でツナトーストにして食べたらサクサクして美味しかったです。また次回トライですね

色々楽しかった一日♪ありがとうございました。
さぁ、楽しんだ後は・・・年末恒例・・・大掃除ですか!
イベント続きで大変な状態の部屋の中!
TA君HAさんの冬休みと、TOさんSHIさんの帰省も迫っているから早くしなくては・・・ガンバ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sao
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
トールペイント講師の傍ら、
「エス☆ウィーヴ」という活動ネームで、
イベントへの参加もしています。
生活に優しく溶け込む、ナチュラルでハートフルな作品制作を心がけています。 

・エス☆ウィーヴオリジナル作品の制作
・T-POCKETアレンジ作品の制作

*トール教室「エス☆ウィーヴ」

エス☆ウィーヴ・オリジナルコース講師
T-POCKET(岸本照美主宰)公認講師
日本手芸普及協会認定講師
日本余暇文化振興会本部講師

*1day shop 「Do*cute」メンバー
イベント情報 
♡参加イベント♡ *2019年6月3日(月)~6月5日(水) 10:00~16:30 「Do.cute」ハンドメイド展 vol.52 (初日11:00)  秋田アトリオン3F                            *6月19日(水)「和れら商店街」 in 琴似駅5588            10:00~20:00                      *6月25日(火)26日(水)「和れら商店街」in 大谷地CAPO    10:00~17:00 ************************       
♡終了イベント♡  2019/*1月・HOKKAIDO MAKER‘S 札幌ドーム *3月・サンプラザhand to heart * 5月・札幌モノヴィレッジ *5月・hand to heart Creations2 無事に終了いたしました(^^)♡           
SHOP
ハンドメイドサイト「minne」にて販売をしています      「エス☆ウィーヴ」                          https://minne.com/@sweave
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
sao
作品・教室についてのお問い合わせは、 コメント欄 or sand_weave0228@yahoo.co.jp まで(^^)
                                                                           
Copyright ©  ふわりな時間 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]