忍者ブログ
Admin / Write / Res
ふんわり、ゆっくり・・・手作りの事、日々の出来事を綴っています
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00308.JPG 
←朝から吹雪の中、雪かきです!
                とにかく寒い

    そんな日ですが、Docuteの最終日です。
     皆様、暖かくして、ぜひ春を見つけにお越し下さいね

     お待ちしております!では、行ってきま~す(^^)   
PR
1月29日から31日まで三郷市で開催されていたT-POCKETの作品展に行ってきました
DSC00267.JPG
←雪国に暮らしている身としては・・・もう春みたいなお天気でした。
421bab18.JPG
←会場の中は素敵な作品が溢れて、さらに一足早く春満開と言う感じでした♪
すばらしい作品の数々に、圧倒されながらも、この空間に立つことが出来とても幸せでした。
岸本先生や講師の方ともお会いできて楽しい時間を過ごすことができました。
何もお手伝い出来ず、すべてお世話になったことを申し訳なく思います。
皆様、ありがとうございました

作品展の様子など・・・・後ほど少し紹介できれば、と思います。お待ちくださいね。

そして 「Docute 15人の作り手が贈る、春色コレクション」 も明後日スタートです♪
慌ただしい日々の中、なかなか思うように進まない作品制作ですが・・・
今日を入れて、後二日!頑張らなくては・・・・

PC070004.JPG
   2月4日(木)5日(金)6日(土)
        
        アトリオン 3F  初日11:00オープン~17:30
                   二日目三日目10:00~17:30

   春の暖かさを一足早く・・・見つけに来てくださいね♪
   
                        皆様のお越しをお待ちしております

昨日22日は、一年の中で昼の時間が一番短い「冬至」でしたね。
9fc684af.JPG
←この日にカボチャを食べてユズ湯に入ると、厄除けや風邪をひかないそうです。なので、昨夜はカボチャとサツマイモの小豆煮。あれ?サツマイモも?TA君がカボチャよりサツマイモの方が好きなので、一緒にね。
   お鍋と一緒に夕食にいただきました。身体はポカポカ風邪もサヨナラ~です!

身体が温まったところで、気持ちも温まるイベントをご紹介いたします♪

  岸本照美と T-POCKET 作品展  Vol.Vlll
6821eb2f.jpg
☆2010年1月29日(金)~31日(日)
           10:00~17:00(最終日16:00)
 
☆三郷市文化会館・展示室/中会議室
           (埼玉県三郷市早稲田5-4-1)
    
T-POCKETメンバーで開催する第8回目の作品展です。トールペイント展示と手作り品販売、新作キット、体験コーナーなどをみんなで作り上げ、ご来場をお待ちしております。どうぞお越し下さい。


今回の作品展については、作品展ブログ「岸本照美とT-POCKETトールペイント作品展V.Vlll」岸本先生のHPブログでも様子がわかりますので、見てくださいね(^^)
今までのT-POCKET作品展の様子は直接こちらからも・・・ぜひ、ご覧ください。
SAOも公認講師として出品しますどんな感じにしようかな・・・思案中です・・・ちょっと遅いですね
頑張らなくっちゃ(>v<)

作品展つながりで・・・
ちょっと前に行ったトールペイントとニットの作品展です。
8fb1d596.JPG
←あとりえ咲楽さん。お母様がニットソーイングの先生、娘さんがトールペイントの先生の二人展です♪65aecbc0.JPG

9ec193c4.JPG
←クリスマス作品がたくさん飾られていました

1b610f3d.JPG
21361c01.JPG
b6477885.JPG
36179212.JPG







ニットとトールが優しく融合した素敵な空間でした。
一足早くクリスマスを楽しむことが出来ました(^^)ありがとうございました

和の作品もあったり・・・トールペイントにも、色々な世界がありますね~♪
ちょっと先ですが先程紹介しました作品展で 「T-POCKETワールド」 も楽しんでくださいね
イベント「輪茶フェス3本番」が、13日にアルべにて開催されました♪
素敵な音楽が流れる会場・・・とても楽しく参加させていただきました(^^)
8fa87de5.JPG
c9fc3a95.JPG
3f85bec6.jpg
←手づくりデパートから一週間しかなかったので、大忙しだったけど無事に参加できて良かった~


お客様と一杯お話しをして・色々なお店を見て・美味しいパンを食べて・・・今年最後のイベントも
皆様のお陰で無事に楽しく終了いたしました。ありがとうございました(^^)
輪茶フェスでお世話になった方々・・・また、宜しくお願い致します
皆様のお陰で、無事に手づくりデパートが終了いたいました(^^)
悪天候の中、たくさんのご来場ありがとうございました♪
02d6318f.JPG
8784e1f9.jpg
62b10e28.JPG
←いつもの段取りの悪さから
  開店前の写真を撮る間もなく
       閉店間際の写真ですが・・・
会場は、クリスマスイルミネーションと
手づくりのお店が並んだ素敵な空間でした

ご来場くださいましたお客様、スタッフの皆様、
ご一緒に出店した皆様、ありがとうございました(^^)又、宜しくお願い致します

   
お天気が心配な今日ですが・・・
初めて 「アルべ」のきらめき広場 で10:30にスタートします♪
e4f99923.JPG
  90以上の手づくりのお店が集まる大きなイベントです

     ぜひ、色々な作品を見に来てくださいね

  SAOの エス☆ウィーヴ は、正面入り口の受付の近くです
     お会いできるのを楽しみにしています    

今日は久しぶりの晴天!本当に雲一つ無い青空が広がっていました。
自転車での外出の時、手も冷たくならず気持ちよかった~
格好のお出かけ日和ですが・・・イベントが控えている身としては・・・制作しなくては、ね♪
ちょっと前に連れて行ってもらった素敵な雑貨屋さんまた行きたいなァ~
4c9ea85d.JPG
←「MA-NA-Hi」さん。可愛いぶたさんが目印です
85fc03fc.JPG
←素敵なカップが並んでいました。
f4298923.JPG
←色々な雑貨や手作りの作品も。



80450ff8.JPG
←可愛いデザインの文具やポーチetc
2272aa23.JPG
←真ん中には、手ぬぐいがいっぱい。
4623f942.JPG
←こんな風に飾るだけでも素敵ですね♪
色もデザインも、豊富に揃っていました。



70c847a6.JPG←SAOは金色の「ピタミン」を購入してきました。
8410d76b.JPG
←ぷにゅぷにゅしているこのぶたさんは・・・
握ったり、こんな風に机や壁にポンと投げると、ぺタ~とつぶれて変形します。その姿が何とも可愛いですよ♪
ストレス解消に良いのかな?

今お店はクリスマスの飾り付けになっているんだろうな~♪楽しみですね。
      「MA-NA-Hi」さんは、保戸野千代田町17-11 11:00~19:00 定休日・月曜日です

さぁ~そのクリスマスの色々・・・制作しなくては・・・

イベントのお知らせです
☆12月6日(日) 「手づくりデパート 」 アルべ 1F きらめき広場にて 10:30~18:00
            90以上のお店が出店します。ぜひ、お越しくださいませ(^^)

☆12月13日(日) 「輪茶フェス3本番」 アルべ 1F きらめき広場にて 10:00~16:00
            素敵なものから、美味しいものまで・・・楽しさいっぱいですよ(^^)

SAOの「エス☆ウィーヴ」も参加いたします       c4683789.JPG

←Docuteで「*harutuki*」として参加したHAさんのフエルト作品   
PC060001.jpg
←SAOのトール作品
f61ac8c2.jpg
←色々な作品をご用意して皆様のお越しをお待ちしております(^^)
すっかり季節は秋を通り過ぎ、冬へと向かっていますね
このところの朝晩の冷え込みも強くなり、体調を崩さないように気をつけなければ・・・
そんな寒い日が続く中、先週無事に終了したイベント  Vol.15 「Docute」
たくさんの皆様のご来場で、とても暖かな気持ちになった会場の様子を少しご紹介しますね♪

15人の作り手が贈るクリスマスコレクション

40a8b3ab.JPG
2e9bf54d.JPG
7d08faf4.JPG




5e7eeb43.JPG
673cde47.JPG
P1010056.JPG





09ec6499.JPG
1bc05a1b.JPG
19dcdc37.JPG





bbb4dc3c.JPG
2c4f37c9.JPG
00f2c988.JPG





728ead9b.jpg
40c07b7f.JPG
e2e7a3d3.JPG




クリスマスに飾りたい作品から、誰かにプレゼントしたくなる作品まで・・・
まだまだ作品は一杯あったのですが、写真を撮ったのが二日目だったり、
古いカメラと撮影者(SAOです)の技術不足で思うように紹介できないところも有りますが・・・
会場の様子が少しでも伝われば、と思います♪

お天気の悪いなか、足をお運びくださいました皆様・・・お買い上げくださった皆様・・・
             ありがとうございました(^^)

 
次回のDocuteは・・・2010年2月4日(木)~6日(土) アトリオン 3F
             「Vol.16 ハンドメイド展 15人の作り手が贈る春色コレクション」 です


来年の話をすると鬼が笑うと言いますが・・・作り手としましては、年末年始に冬休み・・・
あっという間にイベント当日になりそうな(><)嫌な予感。
作品制作の気持ちを持ちつつ日々を送らねば・・・ね。
そのためにも、早めに告知いたしました(^^)皆様も、心の片隅にチラッとメモっておいてくださいませ

はやい~!11月も中旬ですね
パソコンの調子も悪く・・・SAOの色々な事の段取りも悪く・・・
ブログの更新も、すっかり間が開いてしまいました。

告知しておりました、「Vol・15 Docuteハンドメイド展」 も無事に終了いたしました。
3b7b3875.JPG
←両日とも、たくさんのお客様にお越しいただきました。
   作品のお話をしたり、季節のお話や、これからの夢のお話まで・・・
    いつも来てくださる方、初めての方・・・素敵な出会いで又暖かい気持ちの
     イベントになりました♪ありがとうございました(^^)

  会場の様子など、後ほどアップしますね♪
 
  前の記事からイベントまでの間にも、素敵な雑貨屋さんに出かけたり、HAさんの
   修学旅行があったりと・・・・こちらの事も・・・後ほど・・・ね。
   
台風18号が近づいてきています
非常に強い台風なので小中学校は休校のようです。
そんな台風のことを気にしつつ・・・先日のイベントの様子を報告しますね

第2回 大綱引き対決  
59fdbcf6.JPG 
←会場は秋田公立美術工芸短期大学です。
ada8a078.JPG
←たくさんの人の声援の中、綱引きがスタート!

土崎・新屋両地区の有志による戦いで、この日は晴れたり土砂降りになったりの、ひどい天気でしたが両チームとも好試合を繰り広げ今年は土崎が勝利を収めました

メーンイベントの綱引きの他にも・・・
ee7e176d.JPG
←子供達のダンス
dbae525d.JPG
←新屋竿燈会の妙技
83bd1e86.JPG
←土崎港まつりの曳山巡行なども行われ、にぎやかなお祭りでしたよ


ebf9acd3.JPG
←出店も一杯ありました。こちらは「きりたんぽ鍋」と「たこ焼き」  
   きりたんぽ鍋は、冷えた身体を温めてくれて美味しかった~
2c0977e8.JPG
←「おでん」と「さつま芋スティック」と「たい焼き」
   おでんは、このボリュームで200円!
   さつま芋は、揚げたてアツアツ♪
   たい焼きは、たっぷりアンコ!
焼き鳥も美味しかったし(^^)・・・と、食べてばかりみたいだけど、大丈夫!ちゃんとお店は開店!
6c17aa5e.JPG
←いつものように看板娘も一緒に♪
5c0838c9.JPG
←今回は、久しぶりにチクチク物も。
秋になり肌寒くなる一方の季節ですが、この日は綱引きの熱気で、熱く楽しい一日が過ごせました \(^v^)/

お立ち寄りくださいました皆様、ありがとうございました

さて・・・雨と風が少しずつ強くなり始めるような気配・・・
無事に早く過ぎてくれることを願いながら、次の制作に向かいましょうか
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sao
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
トールペイント講師の傍ら、
「エス☆ウィーヴ」という活動ネームで、
イベントへの参加もしています。
生活に優しく溶け込む、ナチュラルでハートフルな作品制作を心がけています。 

・エス☆ウィーヴオリジナル作品の制作
・T-POCKETアレンジ作品の制作

*トール教室「エス☆ウィーヴ」

エス☆ウィーヴ・オリジナルコース講師
T-POCKET(岸本照美主宰)公認講師
日本手芸普及協会認定講師
日本余暇文化振興会本部講師

*1day shop 「Do*cute」メンバー
イベント情報 
♡参加イベント♡ *2019年6月3日(月)~6月5日(水) 10:00~16:30 「Do.cute」ハンドメイド展 vol.52 (初日11:00)  秋田アトリオン3F                            *6月19日(水)「和れら商店街」 in 琴似駅5588            10:00~20:00                      *6月25日(火)26日(水)「和れら商店街」in 大谷地CAPO    10:00~17:00 ************************       
♡終了イベント♡  2019/*1月・HOKKAIDO MAKER‘S 札幌ドーム *3月・サンプラザhand to heart * 5月・札幌モノヴィレッジ *5月・hand to heart Creations2 無事に終了いたしました(^^)♡           
SHOP
ハンドメイドサイト「minne」にて販売をしています      「エス☆ウィーヴ」                          https://minne.com/@sweave
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
sao
作品・教室についてのお問い合わせは、 コメント欄 or sand_weave0228@yahoo.co.jp まで(^^)
                                                                           
Copyright ©  ふわりな時間 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]