忍者ブログ
Admin / Write / Res
ふんわり、ゆっくり・・・手作りの事、日々の出来事を綴っています
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02132.JPG
  アトリオン 3F にて 「Docute」 開催中です。
  
    明日13日までです。終了の時間は18:00でした(>v<)
     いつもより30分長くOPENしております。
 
        皆様のお越しをお待ちしております

PR
今は晴れて、とても気持ちのいい朝です。
でも、天気予報では今日は雨が降るみたい。残念
千秋公園のさくらは、咲き始めだそうで・・・寒い日もあるけど、間違いなく春ですね

43e573c2.JPG
←22日23日に参加した「手づくりフォーラム」は無事に終了しました。
イベントの様子は新聞でも紹介され、通町&大町の「商店街すごろく」も開催されたので、たくさんの皆様のご来場をいただきました。

7aefe5db.JPG
←ワークショップも開催。エス☆ウィーヴはトールの体験レッスン。
  素敵に描いて頂き、ありがとうございました♪
  他に、和小物やドールの制作も・・・皆さん楽しそうでしたよ(^^)

DSC02083.JPG
←「すごろく」で回ってきた方々には、ペイントの下準備に参加してもらい・・・その後、SAOが仕上げてプレートにしました。
   こちらはコーヒーショップコーナーの売上げや、今回参加の手づくりの方の作品と共に、新聞社を通して被災された方に送られるそうです。
まだまだ大変な時ですが、手づくりを通して心安らぐ時間が少しでも増えてくれたら・・・・・と思います。

お越しくださいました皆様、ありがとうございました。
開催者の方々、一緒に参加しました方々、お世話になりました。また宜しくお願いいたします(^^)

今週後半から始まるゴールデンウィーク♪ その後に、次のイベントが控えています。
 
   Vol.21 「Docute ハンドメイド展」 ~あなたに贈る やすらぐ日差しの5月~

31f3dfac.JPG
9e2a3993.JPG
 ←5月11日(水)12日(木)13日(金)  10:00~17:30(初日11:00OPEN)
                アトリオン 3F

たくさんの作品と共に、皆様のお越しを
    お待ちしております

DSC01915.JPG
←「第三回 手づくりフォーラム」開催中です♪
   スタイリッシュアクセサリーのgrace.kさんと一緒に出店です(^^)

DSC01920.JPG
←ハンドメイドのお店の他にも、大潟村のチューリップや野菜も販売されています。
  また、イーホテルのパンの試食もあって、美味しかった♪
    明日も限定60個(20日は40個)あるそうです(^^)
DSC01922.JPG
←SAOもチューリップを購入♪
 可憐で可愛い色に春の予感を感じます。
イベントは20日まで。「grace.k」さんとSAOの
「エス☆ウィーヴ」は明日19日までの出店となります。

      ぜひ、お越しくださいませ

「Vol.20 Docuteハンドメイド展」 ~あなたに贈る やすらぎの2月~
DSC01890.JPG
←たくさんの皆様にお越しいただき、無事に三日間終了いたしました。
DSC01903.JPG
←期間中は、こんな雪の日もありました

  足元の悪い中にもかかわらず、
      ご来場ありがとうございました(^^)



DSC01894.JPG
←今回の会場の様子です
DSC01893.JPG
DSC01895.JPG





d6121050.JPG

DSC01888.JPG 
 




Docuteハンドメイド展には、いつもいろいろな作品が並びます(^^)

  スタイリッシュ&ビーズアクセサリー・カルトナージュ・ニードルフェルト
      布作品(帽子・洋服・バッグ・ヘアアクセサリー)・リカちゃんグッズ
        とんぼ玉・ドール・ハンコ・トールペイントetc・・・
                     まだまだ、これからも素敵な作品が集まる予感♪

次回の「Docute ハンドメイド展 Vol.21」は、5月11日~13日に開催予定です。
    近くなりましたら案内させていただきます

 また、参加作家さんの素敵なブログもありますので、ご覧になってくださいね(^^)
     「Chatty*さん」 可愛いりかちゃんのお洋服やお洒落な布作品を制作されています。
     「HANKO STYLEさん」 素敵なハンコちゃんがいっぱいで可愛い~。      

DSC01888.JPG 
  「Docute ハンドメイド展」
               ~あなたに贈るやすらぎの2月~

     9日(水)10日(木) 10:00~17:30 アトリオン3F


                            皆様のお越しをお待ちしております
     

10月6日(水)7日(木)に開催しました 「エス☆ウィーヴ 作品展 Vol.2」の様子をご紹介します。
少しですが会場の雰囲気に触れて頂けたら・・・と思います♪
                                (写真をクリックすると少し大きく見れます)

bdb9ba41.JPG
←さぁ、オープンです♪入り口から・・・会場全体です。
3ca18b2f.JPG
←会場入って左側です。
945e3b1a.JPG
←日本手芸普及協会コーナー



3feb1be9.JPG
←左奥。T-POCKETコーナーに続きます。
55519233.JPG
a1f93530.JPG
←生徒さんの力作揃い。
カリキュラムからエンジョイ、自由作品を展示。

7ad93ee1.JPG
←向かい側はT-Pのハロウィンとクリスマスの作品が並びます。
a6ed5074.JPG
←背中合わせに、文化余暇振興会技能認定コースコーナー
62040730.JPG
←会場を飾る、お花やアンティーク糸で編んだレースなど・・・皆様のお心遣いも一杯頂きました

71e92b36.JPG
←右奥はS.weaveエス☆ウィーヴオリジナルコーナー
ed0da4d2.JPG
←入門コースや応用コースの生徒さんの作品が並んでいます。
447e86d2.JPG
←その横はオリジナルのハロウィン&クリスマス作品です。

6a7ff9e8.JPG
←作品展恒例、フレンドシップコーナー。今回はT-P岸本先生のバニーを布バッグに描きました。周りはヨーヨーキルトやボタンで自由にアレンジ♪
af08ac58.JPG
←生徒さんも交代で会場案内などしてくれました。バッグは裏側が更に凝っていて、お見せできないのが残念な位です。お互いに当日初めて見るのでワイワイ楽しそう!

771aebd3.JPG
←一番奥はSAOのコーナーです。
8ee6030d.JPG
←左側がT-POCKETの作品です。
2f3bca23.JPG
←右側はSAOのオリジナルです。雑誌に載った作品の他、カリキュラム作品も展示。
93df699d.JPG
←二日目、生徒さんとパチリ
今日も元気にお客様をお迎えしましょう!
4943bedc.JPG
←そして・・・
たくさんのお客様にお越しいただき無事に作品展を終了することが出来ました。
開催期間中、嬉しいお言葉をかけていただき・・・
楽しい時間を過ごさせていただきました事に感謝いたします。
     ありがとうございました 

DSC01435.JPG
  トールペイント教室「エス☆ウィーヴ作品展」
 
    お陰様でたくさんの皆様のご来場をいただきまして
                          無事に終了いたしました(^^)
  
    お褒めの言葉や励ましの言葉をかけていただき、
              私をはじめ教室生一同、大変うれしく思っております。

   トールペイントというクラフトに出会えて・・・
        そこから広がった人との繋がりに・・・幸せを感じた二日間でした。

お忙しい中、足をお運びくださった皆様・・・お花や差し入れ・・メールやお手紙・・・
              本当に色々な形で応援していただきました事に感謝しております。

                          ありがとうございました

       (ただいま、写真を整理中^^作品展の様子は、後程アップしますね!お待ちくださいませ)
昨日より作品展がスタートしました(^^)
57775ec5.JPG
7692cd6b.JPG
←会場の様子です。
気付いたら、お昼ご飯が三時過ぎていました。
たくさんの皆様とお話できて嬉しかったです♪

           楽しい時間はあっという間に過ぎますね!
                  今日も開催しております。
                       ぜひ、お越しくださいませ(^^)

とうとう10月に入りましたね
作品展の準備と作品制作で・・・とにかく毎日が「あっ」と言うまです
 



トールペイント教室 「エス☆ウィーヴ」作品展 Vol.2

DSC01337.JPG
DSC01338.JPG


 10月6日(水) 11:30~17:30
     7日(木) 10:00~16:30

アトリオン3F(秋田市中通り2-3-8)


講師と生徒のナチュラルでハートフルなトールペイントの作品展です。

オリジナル作品とT-POCKET(岸本照美主宰)のセミナー作品・アレンジ作品の展示。
教室のカリキュラム作品やフレンドシップトールなど、皆で楽しく描いた作品が並びます。
SAOのトールや生徒さんの制作した色々なクラフト作品の販売コーナーもあります(^^)

皆様、お誘い合わせのうえ、お越しくださいませ


そんな作品展の準備をしながら・・・
1日にオープンした素敵なお店に出かけてきました。
grace.k2010.10.1.JPG
←スタイリッシュアクセサリーの 「grace.k」さん
grace.k3.JPG
 10月31日(日)までの期間限定のショップですが、大人のエレガントで素敵な空間に、ぜひ遊びに行ってみてくださいね(^^)
grace.k2.JPG




「grace.k」 イーホテルショッピングモール2F (秋田市大町2-2-12) 10:00~19:00

行楽の秋行きたい所も行きたいイベントも一杯有りますが・・・
まずは、作品展に向かって頑張ります(^^)

先日までの猛暑がウソのように、寒~くてたまらない昨日今日ですね!
秋ですから・・・当たり前ですが・・・
そのアートな秋に、イーホテルやアトリオンのイベントに出かけて、良い刺激を一杯いただいてきました♪

色々な刺激を忘れないうちに制作を続けましょう(^^)

d1d612fc.JPG
  SAOのトールペイント教室
   「エス☆ウィーヴ」の2回目の作品展開催のご案内です。

 10月6日(水) 11:30~17:30
     7日(木)  10:00~16:30  アトリオン 3F
 
             講師と生徒のナチュラルでハートフルな作品展です(^^)

作品展恒例の、皆で描いた作品を繋げて飾るフレンドシップトール。
昨年は「ベアの切手型プラーク」でした。今年は・・・
DSC01313.JPG
←布バックにバニーとヨーヨーキルトのお花 
  T-POCKET岸本先生のデザインをアレンジして皆で描いています。
25c16810.JPG
d91eadb8.JPG
←恥ずかしがりやの生徒さんばかりなので(笑)手元だけ♪

バニーは共通ですが、周りのヨーヨーキルトや裏側、飾り付けのパーツは自由です
当日完成させて持ち寄ります・・・お互いに内緒なのでどんな風に仕上がるのか・・・楽しみですね♪

SAOの「エス☆ウィーヴ」教室は、いくつかのコースがありますので、
            色々な作風の作品を楽しんでいただけると思います(^^)
 
*T-POCKET(岸本照美主宰)カリキュラムコース
*T-POCKET ナチュラルエンジョイコース
*日本手芸普及協会カリキュラムコース
*日本余暇文化振興会技能認定カリキュラムコース
*エス☆ウィーヴ(SAOデザイン)オリジナルカリキュラムコース  です♪

  ぜひ、皆様お誘い合わせの上、お越しくださいませ 昨年の作品展の様子はコチラから→

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sao
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
トールペイント講師の傍ら、
「エス☆ウィーヴ」という活動ネームで、
イベントへの参加もしています。
生活に優しく溶け込む、ナチュラルでハートフルな作品制作を心がけています。 

・エス☆ウィーヴオリジナル作品の制作
・T-POCKETアレンジ作品の制作

*トール教室「エス☆ウィーヴ」

エス☆ウィーヴ・オリジナルコース講師
T-POCKET(岸本照美主宰)公認講師
日本手芸普及協会認定講師
日本余暇文化振興会本部講師

*1day shop 「Do*cute」メンバー
イベント情報 
♡参加イベント♡ *2019年6月3日(月)~6月5日(水) 10:00~16:30 「Do.cute」ハンドメイド展 vol.52 (初日11:00)  秋田アトリオン3F                            *6月19日(水)「和れら商店街」 in 琴似駅5588            10:00~20:00                      *6月25日(火)26日(水)「和れら商店街」in 大谷地CAPO    10:00~17:00 ************************       
♡終了イベント♡  2019/*1月・HOKKAIDO MAKER‘S 札幌ドーム *3月・サンプラザhand to heart * 5月・札幌モノヴィレッジ *5月・hand to heart Creations2 無事に終了いたしました(^^)♡           
SHOP
ハンドメイドサイト「minne」にて販売をしています      「エス☆ウィーヴ」                          https://minne.com/@sweave
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
sao
作品・教室についてのお問い合わせは、 コメント欄 or sand_weave0228@yahoo.co.jp まで(^^)
                                                                           
Copyright ©  ふわりな時間 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]