忍者ブログ
Admin / Write / Res
ふんわり、ゆっくり・・・手作りの事、日々の出来事を綴っています
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21日から始まっているイベントも今日が最終日です。
先週から色々なことで少しバタバタしていて・・・イベント紹介が遅くなって・・・
お時間がございましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ
2205aebb.JPG
  アトリオン3F  10:00~17:30

     スタイリッシュアクセサリー
             ハートフルステッチ
     チャーミーフェルト
     カルトナージュ
     ピュアペイント etc・・・
 
       皆様のお越しをお待ちしております

     

PR
もう一年の折り返しの七月に入り・・・・・・早いものです(^^)
ブログもきちんと更新して・・・なんて思っていたら(ほんと?)パソコンが壊れてしまいました。
やっと何とか無事に解決して良かった
その間に有った、結婚記念日食事にでも・・・と思っていたけれど・・・
その予算は、パソコンのディスプレイ代となり消えて行きました~~~

気を取り直して、色々な事に頑張らねば・・・ね

PC070004.JPG
←第14回 Docute 大人可愛いハンドメイドが開催されます。

  7月21日(火)~23日(木)  アトリオン3F
    10:00~17:30 (初日のみ11:00OPEN)
           スタイリッシュアクセサリー・ハートフルステッチ
           チャーミーフェルト・ピュアペイント
           今回は、カルトナージュの作品も並びますよ!お楽しみに

販売品と平行して描いていた、見本の薔薇のプレートも完成しましたよ!
7c754e56.JPG
←T-pocket岸本先生の「ブルーローズコレクション」
   ナインパッチフレームに描くデザインをハートプラークに描きました。
014abacc.JPG
←並べて飾るのも良いですが、こうやって一枚ずつイーゼルを使って飾るのも素敵かな~と思います

まだまだ、色々な作品制作をしなくては・・・


Docuteまで後少し・・・
     お気に入りをさがしに来て下さいね!皆様のお越しを、お待ちしております
梅雨に入った筈なのに良い天気が続いています♪
道産子のSAOは梅雨をしりませんでした。
6月の札幌は、爽やか~な風の吹く気持ちの良い季節です。
そんな札幌では、10日から「よさこいソーランフェスティバル」が開催されています。
0b0aec1d.jpg
←SHIさんは今年も参加しています。気持ちよく踊っているかな・・・と思っていたら
札幌はが続いているそうです(><)気温も15度で寒い・・・
今日が最終日です。どうか晴れて楽しく踊れますように!
(今日一日バスで移動しながら、10会場位で踊るようですよ!若いってすごいわぁ~)

ちょっぴり残念な札幌の天気と違って、こちらは晴れて暖かいウォーキング日和♪
これから買い物を兼ねて、歩いてきましょう!
今の季節、綺麗な花が一杯咲いているので、それを見るのも楽しみです(^^)
昨日は、庭に色とりどりの薔薇の咲いているお宅に出会いました綺麗でしたよ~

SAOは上手に花を育てられないので、トールで咲かせています。
df9cce2e.JPG
←見本用に、今二つの作品を制作中。こちらは・・・
   岸本先生の「フローラルベア」のアレンジ品。まだ周りは白木のままです。
     教室の看板にしようかな・・・周りの描き方に思案中です
f9bf45b9.JPG
←こちらは「ブルーローズコレクション」を、ハートプラークに描いてみました。本当は、ナインパッチフレームに描く作品なので、あと7枚描いているところです。こうやって飾っても可愛いですね♪
では・・・今日も綺麗で可愛いお花を見つけに、ウォーキングに出かけてきます(^^)目指せ、一万歩!です
このところお天気も良く、最高のゴールデンウイークですね♪
そんな休日の合間の4月30日5月1日に、アトリオンにてイベントを開催していました。
「VOL.13 Docute 大人可愛いハンドメイド」が無事に終了
いつものように、たくさんの皆様にお越しいただきましたありがとうございました♪

P1010003-09.5.30.2.jpgP1010002-09.5.30-1.jpgP1010001-09.5.30.jpg
←SAOの展示の様子。


ご一緒させていただいたのは・・・

b72fdc5b.JPG←grace.kさん・スタイリッシュアクセサリー&フラワー

PC070003.JPG←カノンさん・ハートフルステッチ

PC070005.JPG←L.seepさん・チャーミーフェルト

カメラの調子が悪くて、他の方の画像が無くてゴメンなさい(><)
前回の写真ですが、皆さん新作が一杯で素敵でした


SAOはこんな感じの作品も・・・
38601482.JPG←ウインドベル。ドアや玄関にかけて・・・涼しげな音がしますよ♪
bc677cb5.JPG←トレー。シャボン玉シリーズ・うさぎさんです。
P1010002-amigurumi1.jpgd6725ef2.JPG
←あみぐるみのうさぎさん可愛い双子のU君K君のベビーカーに!アリガトね




今回も皆様とお話が出来て楽しいイベントでした
次回の「Vol.14 Docute大人可愛いハンドメイド」は7月21日(火)~23日(木)に予定しています。
またイベントに向けて新たな気持ちで頑張りたいと思いますので、よろしくお願い致します

翌日にはご注文いただいたうさぎさんを、ローザさんに納品へ。
少し着くのが遅れてしまい、お客様にお待ちしていただき、申し訳なかったです(><)
8fabe59d.JPG
←うさぎのスタンドドール。ポップなオレンジ系で!
   喜んでいただけたので嬉しかったです。ありがとうございました。

e531fa74.JPG
←その後、お友達と待ち合わせてランチへ
   比内地鶏のせいろ蒸と稲庭うどんのセット。
    さっぱりしてて美味しかったです(^^)

お天気の良いゴールデンウィーク
楽しみながらも制作にも頑張りたいと思います!

「第18回 手づくりデパート」15日から開催されています
 
SAOのお店 「エス☆ウィーヴ」 は、15日(水)16日(木)の出店を無事に終了しました♪
雨が降る少し肌寒い日にもかかわらず、たくさんの方にお越しいただきました(^^)
お顔を見て、お話をして・・・皆様のお陰で楽しい二日間を過ごすことが出来ました
                                             ありがとうございました
イベントの様子を少しご紹介します
6c78dd5a.JPG←スタートです!ワクワク
d31a42e0.JPG←いらっしゃいませ!ドキドキ
3fae63d4.JPG←全体の様子
SAOの横はビーズの方・後ろは子供服でした。
粘土、デコ、レース、リネン小物、フエルト、クラフトカゴetc・・・とにかくたくさんの作品がありましたよ♪
SAOのテーブルの上の様子は・・・
34fd4c68.JPG79ae115b.JPG

←蓋にリネンを貼って描いたバスケット ミニティッシュBOX・小さめのキーフック

ハートに切り抜いて絵を描いてミニラックも作ってみました(^^)

かわいい系も並んでいます♪
b2c57978.jpg4a4b12de.JPG33748111.jpg






9d46752e.JPG←ティンにペイントしたものは人気があって、すぐお客様のもとへ♪

69e95985.JPG←かえるさんとマトリョーシカ柄を描いた、スタンドタイプの黒板です。
後ろにキーフックを付けてあります。

WELCOMEとか描いて玄関に置いて、後ろに鍵が掛けれたら良いかな・・・と 作ってみました(^^)こちらは、ちゃんと並べる前にお嫁に♪・・・うれしかったです

40966aa4.JPG79c81a23.JPG←他にもたくさんの作品達が皆様のもとへ

イベント参加も回数を重ねてきましたが、
      いつも当日はバタバタのまま・・・・・
反省点は多々ありますが、又これからも色々と考えながら制作・参加をして行きたいです

イベントにお越しくださった方、お買い上げ、ご注文、お昼のお店番、差し入れ、などなど・・・本当に皆様ありがとうございました

「第18回 手づくりデパート」は今日が最終日です。
出店数30店以上のはず・・・ぜひ、お気に入りを探しに行ってくださいね♪

気温もグン!と上がって、まだ蕾の桜も今週には開花しそうですね。
そんな今週は「第18回 手づくりデパート」が15日から始まりますよ。

SAOも時間に追われながらも制作しています。
でも他にやらなければならないことも沢山・・・家事はもちろんだけど・・・
ふわりのつめ切りもその一つです。これがまた大変
P1010023.jpg
←つめ切りが嫌いなふわり。つめ切りが苦手な私達・・・
    大好きなドライフルーツで釣ろうとしますが・・・
P1010024.jpg
←つめ切りタイムを私達の様子から察知してケージから絶対でてきません。
46e67b4c.JPG
←ケージを開けて、知らん振りしていたら置かれたおやつに釣られて出てきましたよ。

ワーワーキャーキャー言いながらも、やっと終了・・・ふわりもSAO&HAさんも疲れたぁ~
どなたか、上手なさんの爪の切り方を知っていたら教えてくださいませm(。。)m

そんなこんなしながらも搬入が明日に迫っています。ホントに後少し・・出来る所まで・・頑張ります

SAOのエス☆ウィーヴは 15日(水)と16日(木)の二日間出店します。

2013d4bb.JPG←T-POCKET岸本先生デザインの作品や・・・
     (アレンジ・制作 tーpocket公認講師SAO)
c4ac96a2.JPG←SAOオリジナル作品など
1b6162ed.JPG






たくさんの品物を用意して、皆様のお越しをお待ちしております。
  素敵なお店や、色々なハンドメイド作品が並ぶ、楽しいイベントです。ぜひ、見に来てくださいね
 

暖かい日が続くこの頃・・・今日も晴天です♪
TOさんから送られてきた写メ。桜のトンネルが綺麗
45737b83.jpg
←住んでいる近所の桜並木
   TA君HAさんが新学期を迎えるので、「頑張れ」の気持ちを込めて
     写しにいって、メールをしていたようです




c67ad843.JPG←SAO達の住むこの地の桜は、まだですね。
   ここは桜が満開になると、とっても綺麗なところですよ。
3845edcc.JPG
←なぜかこの日は、カモメがいっぱい?
 桜はまだですが、噴水とカモメが絵になって、
             なかなか良かったです♪




今日と同じくらいお天気の良かった昨日は、TA君の入学式でした。
暖かい日だったので、歩いていても気持ちよかったです。
c91f376e.jpg←今日から授業開始。自転車→電車→自転車でGO!

e3f67687.JPG
ひとあし早く新学期がスタートしていたHAさん。
   二人とも、健康に気をつけながら
        目標と夢に向かって、頑張れ~

←健康の手助けとして、SAOもお弁当作りを
 引き続き頑張りましょう(時々休業しますが


さぁ、来週の今日はイベントの真っ最中の筈です
068ccea9.JPG
←プリモのBOXには、ミニ作品展として、岸本先生のセミナーで描いた作品と
        カレンダーデザインのアレンジ作品を飾って来ました。
   そして、来週のイベントの案内も入れてきましたよ♪

  第18回 手づくりデパート 15日より開催
 
    SAOのエス☆ウィーヴは・・・
         15日(水)16日(木) am10:00~pm6:00
                           秋田ニューシティ 1Fにて

                  ぜひ、お誘い合わせの上、お越しくださいませ

四月に入って、やっと春らしくなり日差しも暖かくなりました
進級や入学も控えて、忙しい中にも嬉しい気分の季節
なのに、この地の上空は不穏なニュースが行きかっています
とにかく、どうすることも出来ないいまの状態・・・早く無事に過ぎて欲しいです。

そんな時でも日常生活は、しなければならないことで一杯です!
昨日は春から電車通になるTA君の自転車を、あちらの駅に置きに行くことにしました。
しかし、電車に乗る=遠い・と、言うことで・・・チャリで何キロ走ったことか・・・
おまけに不慣れな土地なので道に迷い、倍は走行したでしょう
それでも、学校のすぐ近くに住んでいるラビちゃんママに助けて頂いたりして無事にチャリ置き完了!
帰り道TA君は、6段変則の新車だったのでスイスイ♪
サイクリング気分でついてきたHAさんとSAOの自転車は変則なし・・・ヘロへロでした
しかし、又一つ片付いたので良し!と、しましょうか!
ジャスコで偶然会って激励をくれたTママさん(笑)そして、道案内から休息まで・・・
冷えた身体を美味しいコーヒーで暖めてくれたラビちゃんママ。ありがとうね

そして・・・こんなバタバタの中でも、確実にイベントは近づいてきます

   「第18回 手作りデパート」  秋田ニューシティ 1F  am10:00~pm6:00
           SAOの店 エス☆ウィーヴ は 15日(水)16日(木)の二日間出店
                ♪たくさんの手作り作家さんが参加するイベントです♪

今までの出店の様子を少しだけ・・・
P4130004.JPGPB160048.JPGeeba8227.jpgP1010021.JPG










P4190052.JPGP4150002.JPGa71d7c6d.JPG






  皆様のお越しを、お待ちしております
                    残り十日弱・・・頑張らなくっちゃ
アトリオンで開催しておりました 「春を待つ三人展」 お陰さまで無事に終了いたしました。
お忙しい中お越しくださった皆様、ありがとうございました

少しですが、会場の様子をアップしますね♪

30ed19d0.JPGビーズアクセサリー・フラワーアレンジ・
   トールペイント・ステンドグラスを展示しました

cc57cbe1.JPG 
←入り口から奥を見たところです。
手前のテーブルはgrace.kさんコーナー

 女性らしい色合いのビーズが
        素敵に飾られていました


P1010027.JPG←奥から入り口の方を見たところです。
     こちらはmewmewさんのコーナー

   個性的なデザインのアクセサリーが目を引きますよ


P1010010.jpg←入って右側の壁には
    エス☆ウィーヴのトールを展示

  スポットライトを当ててもらって
         作品達もうれしそう・・・


b72fdc5b.JPGこちらのビーズも静かに輝いていました

P1010024.JPG←grece.kさんはフラワーアレンジも制作
 
大人っぽい作品から、可愛らしさのあるものまで・・こちらは、ケーキみたいで美味しそう♪
    



P1010025.jpg 
←mewmewさんの春らしいお花を思わせるネックレス
P1010021.jpg
←こちらは、存在感のある作品

    作品ひとつひとつに、
        メッセージカードが付いていました 




そしてエス☆ウィーヴは・・・
1bc1185b.JPGSAOデザインのオリジナル作品と・・・
8b39b3eb.JPG3a1be387.JPG








30656e05.JPGT-POCKET岸本照美デザインアレンジ作品を展示しました
d9eafa7f.JPG
今回も、たくさんの皆様とお会いして、
  お話が出来たことを嬉しく思います。

   



まだ、本当の春まで少し間がありますが、雪解けを心待ちにしながら活動していきたいと思います

節分の三日は、恵方巻きを作って食べ、豆まきもして・・・
c1618079.JPG一年の無事を祈願。
  「福は内~鬼は外~」 健康で元気に日々を過ごしましょう!
  
そして、四日は立春。
     暦の上では、もう春ですね。
        でも、まだまだ寒い・・・そんな時期だから春を待ちわびて・・・
      
   昨日から、アトリオンでイベント開催中です。

「春を待つ三人展」  
P1030008.jpg
dbf1b196.JPG7a1bbbda.JPG





   
  10:00~17:30
     アトリオン3F
皆様のお越しを、お待ちしております
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sao
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
トールペイント講師の傍ら、
「エス☆ウィーヴ」という活動ネームで、
イベントへの参加もしています。
生活に優しく溶け込む、ナチュラルでハートフルな作品制作を心がけています。 

・エス☆ウィーヴオリジナル作品の制作
・T-POCKETアレンジ作品の制作

*トール教室「エス☆ウィーヴ」

エス☆ウィーヴ・オリジナルコース講師
T-POCKET(岸本照美主宰)公認講師
日本手芸普及協会認定講師
日本余暇文化振興会本部講師

*1day shop 「Do*cute」メンバー
イベント情報 
♡参加イベント♡ *2019年6月3日(月)~6月5日(水) 10:00~16:30 「Do.cute」ハンドメイド展 vol.52 (初日11:00)  秋田アトリオン3F                            *6月19日(水)「和れら商店街」 in 琴似駅5588            10:00~20:00                      *6月25日(火)26日(水)「和れら商店街」in 大谷地CAPO    10:00~17:00 ************************       
♡終了イベント♡  2019/*1月・HOKKAIDO MAKER‘S 札幌ドーム *3月・サンプラザhand to heart * 5月・札幌モノヴィレッジ *5月・hand to heart Creations2 無事に終了いたしました(^^)♡           
SHOP
ハンドメイドサイト「minne」にて販売をしています      「エス☆ウィーヴ」                          https://minne.com/@sweave
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
sao
作品・教室についてのお問い合わせは、 コメント欄 or sand_weave0228@yahoo.co.jp まで(^^)
                                                                           
Copyright ©  ふわりな時間 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]