忍者ブログ
Admin / Write / Res
ふんわり、ゆっくり・・・手作りの事、日々の出来事を綴っています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末から気温が少し下がって、エアコン無しでも良い感じ
4ba971e9.jpg
←暑すぎると出来ない洗車も、午前中に終了!久しぶりに綺麗になり気持ち良いわ♪
DSC02330.JPG
←この季節は作物の収穫も多くなり・・・生徒さんやご近所から色々いただきます
harumaki.jpg

←元気の良い大葉は生春巻きに
  ニンニクはホイル焼き。
   ジャガイモはポテトグラタンにしました。
    新鮮採れたて野菜はおいしかったぁ~(^^)

先週はちょっと凹むことがあって・・・少しばかり気力・体力も下がっていましたが・・・(>v<)
夏休み前の最後のレッスンで、人との繋がりや思いやり気配りにふれて・・・
お腹と心にビタミンパワーをいただき元気になりました~!単純(^^)

DSC01941.JPG
←このテンションでいただいているオーダー品に突入しましょうか♪
d5658522.JPG
←少し前に作ったオムツBOX。
  今回のデザイン注文はサッカーで!
      どんな感じにしようかなぁ~

e48bc7d4.JPG
←オーダー品は、相手の方を思い浮かべてのプレゼントだったり・・・
ff785c81.JPG
←趣味の習い事を絵にして、身近に置いてくださったり・・・
   生活に優しくとけこむように・・・描いて行きましょう♪


89a38475.JPG
←前に描いたサッカー柄のオムツBOX   
 オムツ入れとして使った後は、オモチャBOXとして使っていただいています。
   男の子用なので・・・サッカー界は、なでしこブームではありますが・・・
     少し男っぽくするのも良いかしら・・・?(>v<) うーん (悩
PR
このところ30度超えの毎日
扇風機だけだと暑いので、エアコンと扇風機を併用しながら涼をとっています。
節電対策でTVなどで紹介されていますが、設定温度が高くても涼しさを感じられますね♪
540b66e3.jpg
←先週の土日に開かれた浅草寺の「ほおずき市」
   TOさん、TA君で行ってきたみたい。
   ほおずきの鉢につるされた風鈴が涼しそう~
   この日に参拝すると4万6千日分のご利益があるそうです♪
   SAOは行っていないけど、少し分けてもらいましょうか(^^)

 少し涼しいだけでも、教室レッスンはサクサク進みます・・・って、ホント?(笑)
TANI5.jpg
←本当です!先日、教室に通われている方のにお邪魔しました。
TANI4.jpg
←今までレッスンで描きあげた作品や、お買い上げ頂いたものなど・・・
31e5b93e.jpg
←とっても素敵に飾ってありました♪
これからも、楽しくサクサク・・・皆で描いていきましょうね!

TANI3.jpg
←T-POCKETやエス☆ウィーヴの作品も仲良く並んで・・・
TANI2.jpg
←トールペイントが生活の中に、センス良く自然に溶け込んでいるのが・・・とても嬉しかったです


 さぁ~この嬉しい気持ちを制作に向けましょう!
DSC02300.JPG
  7月17日(日) 「輪茶フェス 6」 に参加します
       10:00~16:00  アルべ きらめき広場
たくさんのお店が参加する楽しいイベントです!ぜひ、お越しくださいませ。

 ←エス☆ウィーヴは「Docute」ブースにてお待ちしております
       机の上の制作途中の作品など・・・サクサク完成させなきゃぁ~
     
7月に入って・・・雨の日と晴れの日が変わりばんこに来てるみたい(>0<)
どちらにしても、気温は高くムシムシしています
7b6269d8.jpg
←こんなに暑い時にかぎって、前髪(前毛?)までフサフサのふわりさん
446adcfa.jpg
←32度の今日は・・・こんな感じ。暑さ負けで寝てる?!
   でも、扇風機の風で毛がソヨソヨなびくと涼しく見えるわ。
    以外と気持ちいいのかも・・・(^V^)
DSC02275.JPG
←玄関前のター君。
水の中だから涼しそうだけど、直射日光が射すから水はヌルいのかしら・ター君の方が暑いのかな

自然の風と扇風機で過ごしていますが・・・ちょっと暑いでも節電の夏は、これからですね

46d7e436.JPG
←いつもの夏より、チョッピリ室温の高いお部屋の中でも、涼しさや爽やかさを感じられるような作品作りをしましょうか(^^)♪

  そんな作品を持ってイベントに参加します♪

 7月17日(日)  「輪茶フェス 6」    
             アルべ きらめき広場  10:00~16:00

   手づくりショップはもちろん、ライブ&アートそして食べ物やさんも!
           楽しくて・美味しいイベントです。ぜひ、お越しくださいませ♪

当日は素敵な作家さん&作品と一緒に 「Docute」 ブースにて、皆様をお待ちしております

このところ、良いお天気が続いています
今日も予報は晴れで28度・暑くなりそう!嬉しいな・・・と思ったら明日からは雨みたい
今日のうちに、大物の洗濯は済ませたほうが良さそうですね

暑い・・・と言えば・・・熱いお祭りに言って来ました(^^)
2011061507450000.jpg
2011061507440000.jpg
←これに揺られて・・・
DSC02217.JPG
←着いた所は初夏の北海道。
  過ごしやすいこの季節の札幌も、さすがにお祭りパワーで熱気でムンムン!暑かった~

YOSAKOIソーラン祭りも「20回」を迎えたそうです!
メインステージ・パレード・各会場と行きたかった所にGOかなりハードだったけど・・・(>v<)
2011060820390000.jpg
2011060820540000.jpg
DSC02180.JPG
DSC02179.JPG
←「北のふーどパーク」も開催。滝川のソーセージ・森のいかめしとホタテザンギ・帯広の豚丼・・・etc美味しかった~

DSC02229.JPG
←食べてばかりいるみたいだけど、違います
  何度も参加していたのに、中々機会がなくて・・・
  忙しい仕事の中でも練習を重ね、元気ハツラツ楽しそうに踊る姿を
    しっかり見てきました!熱い祭りまた、見に行きたいです!

2011061116290000.jpg
←やはり暑いと又食べちゃったサッポロミルクパフェ
DSC02224.JPG
←そして北海道といえば外せない「ジンギスカン」と「生ビール」   
   ありえない位の大盛り!だけど故郷の味はペロリです。
今回も強行軍だったので、次回は会いたい友人に会ったり、行きたい所にも行けたらいいな~
  その為にも、時間を上手に使って進まなきゃ!
           食べ物の話で終らせている場合ではないわ~

5ae9a705.JPG
DSC02078.JPG
←イベントが今週金曜からスタートです
 6月24日~26日 10:00~17:00
  「手づくりフォーラム」
  イーホテルショッピングモール2F

SAOの「エス☆ウィーヴ」は「grace.k」さんとユニットグループ「Docute」で24日・25日に参加。
7bbe1c8d.JPG
6781c1bf.JPG
←25日(土)には、ワークショップもします。
小振りの縦長プラークに、好きな花を咲かせたり、ちびうさを描いたりします。簡単な作品なので、描いてみたいな~と思う方は、ぜひどうぞ(^^)


2011061719400000.jpg
←先週の教室では、生徒さんに薔薇のお花や、お母様の作ったお惣菜をいただき、
   お友達からの素敵なビンに入ったソーダも添えたら・・・
      お一人様の食事もリッチな気分になりました(^p^)))
           心とお腹に優しい栄養をもらって・・・♪ 
                さぁ~!イベントに向けて、作品を作りましょうか!

            あれ?また、食べ物話で終っちゃった・・・?

汗ばむほど暑いかと思えば、今日のように雨が降り気温が低い日があったり・・・
  新しい環境に気疲れしていたり・・・慣れてホッとして体調を崩したり・・・
    いろいろ忙しい時期なので、体調管理には気をつけたいですね~(>v<)

DSC02135.JPG
←今週から久しぶりの教室スタート。
  それぞれに頭痛があったり、仕事の疲れが溜まっていたり・・・
   だけど、描いて話して笑っていると、身体も気持ちも軽~くなって♪ 
 やっぱり好きなことをしている時って、プラスパワーがたくさん出ますね!


そのプラスパワー(^^)が、いっぱ~い出ているうちに作品制作も進めなければ!!
2011051013290000.jpg
 第1回 マブチ秋田店 「手作り市場」 が開催されます
         5月27日(金) 10:00~18:00
                     秋田フォーラス 7Fにて

 トールペイント・ハンコ・布小物・ベビー服・ビーズ・ヘアアクセサリー
 レース・パッチワーク・ぬいぐるみetc・・・9店舗が出店します。

マブチさんのブログで、SAOの「エス☆ウィーヴ」や参加の作家さん紹介をしていただいています。
同時開催のセールなどの、お得情報もありますので見てくださいね♪

DSC02121.JPG
38ee4c5b.JPG
fdf6b09e.JPG





DSC02128.JPG
DSC02062.JPG
3b26cdcf.JPG





b6d4cca8.JPG
d6b7c36f.JPG

←当日はこんな感じかな。日々の生活に、そっと添えていただけると嬉しいです。

ナチュラルでキュートでハートフルな・・・そんな作品を作って行けたらな・・・と思っています。

                          さぁ、今度は何を作ろうかなぁ~
せっかくのゴールデンウィークなのに、雨が降ったりしてスッキリしない天気が続いていましたが・・・
今日は良い天気暖かくなりそうですね!

2011042618210001fuwari2.jpg
←TOさん、TA君が帰省してきました。
     「お帰りなさい」と三つ指ついてお出迎えのふわり
DSC02095.JPG
←こっちは「お久しぶりです」と冬眠から目覚めたター君
 TA君(同名です笑)が小1の時から我が家の一員です。
  子供もカメも大きくなったものです(^^)


DSC02089.JPG
←TA君のお土産「赤福」・前から食べてみたかった♪
        やわらかくて美味しかった~
DSC02094.JPG
←「青柳ういろう」
色々な味で舌触りもよく、こちらも美味しかったわ♪
お土産を持って、遊びに行ったり飲みに行ったり・・・久しぶりの再会に若者は大忙しです!

 大忙しといえば(>v<)
0e075c69.jpg
←イベントがすぐそこです!
 
   「Vol.21 Docute ハンドメイド展」
            ~あなたに贈るやすらぐ日差しの5月~
 
          5月11日(水)12日(木)13日(金) 10:00~17:30(初日11:00)
                                  アトリオン 3F

      スタイリッシュ&ビーズアクセサリー・カルトナージュ・帽子・バッグ・布作品
                 ハンコ・アレンジフラワー・トールペイント・ステンドグラスetc・・・

           ハンドメイド作品をたくさん揃えて、皆様のお越しをお待ちしております     
4月も中旬を過ぎようとしています。
まだ寒い日もありますが、青空の広がる暖かい日も増えてきました(^^)
色々な事がこの季節と共に「暖かく・明るく・元気に」なってくれますように・・・と思い、願います。

卒業に引越し、就職に入学・・・と、時間も気持ちも余裕のないまま日々は過ぎましたが・・・
一段落ついたところで、私もスタートしなくては、ね(^^)

Kさんから送っていただいた写メ
0f5b39f1.jpg
493e9e87.jpg
←お部屋にこんなに素敵に飾っていただいて・・・
         嬉しいです
  トールを通して、安らぐ時間を感じてもらえるように
    これからも描いて行きたいと思います。

 

明日22日からイーホテルで「手づくりフォーラム」が始まります(24日まで・10:00~17:00)
     SAOの「エス☆ウィーヴ」は22日23日に「grace.k」さんと Docute として参加します。
             23日には、体験ペイントを予定しています。 

手づくりのお店が多数参加していますよ。ぜひ、お越しくださいませ(^^)        

ここ数日、気温も少し上がって外出もしやすいかな(^^)
db082e8a.JPG
  そんな日は「イベント日和」ですね♪お散歩がてら、いらっしゃいませんか?

  「第三回 手づくりフォーラム」が開催されます。
明日18日(金)から20日(日)(10:00~17:00・20日は16:00閉店)
        イーホテル・ショッピングモール2階

SAOの「エス☆ウィーヴ」も、18日と19日の二日間参加することになりました。
grace.k2.JPG
←スタイリッシュアクセサリーの「grace.k」さんと並んで出店♪
625cddfb.JPG

5c3dd710.JPG



c912c2f8.JPG
071e941e.JPG
765fa877.JPG9686dd5e.JPG



↑こんな感じの、小物系を持っていく予定です♪

DSC01910.JPG
←先日のバレンタインデーDSC01907.JPG

←いつもはチョコレートケーキを作るのですが、今年は「嵐にしやがれ」でも紹介された北菓楼のバレンタインバウムクーヘンにしたので・・・ポテトサラダケーキにしましたちなみにバラの花は生ハムで

そんなバレンタインデーのお返しの日「ホワイトデー」は、あっという間にやって来ます(笑)(^^)
プレゼントやプレゼントにちょっと添えるものなど・・・見つけにきてくださいね
大寒だった昨日、やはり寒かった~
朝から吹雪の中また雪かきです!寒冷アレルギーの身にはキツイよ~(><)
DSC01809.JPG
←毎日ニュースで伝えられているように、本当によく降ります。
屋根の上も、こんな感じ!コワイわぁ~!
DSC01808.JPG
←下から見たら・・・層が出来ていてバームクーヘンみたい。
DSC01812.JPG
←タイヤの半分くらいまで積もった雪。ここまで掻いたらヘトヘト

DSC01800.JPG
←雪かきの時間と、お弁当作りの時間がかぶるので朝は大忙し(>v<)
でも、このお弁当作りも後少しかな・・・
 HAさんは焼肉弁当、TA君は焼肉入り焼きおにぎり(ちょっと焦げすぎ^^) 
 HAさんも焼きおにぎりが良かった、と言うことで・・・
DSC01805.JPG
←昨日はチーズ焼きおにぎりに!美味しかったって
  焼おにぎりを包んでいるのは、ワックスペーパー。
  色々使えて便利だし柄も可愛いので、お弁当にもGoodです♪
  イベントでは、このペーパーやマスキングの販売もありますよ。

そのイベントのご案内(^^)
6ed7c505.JPG 
←Vol.20 「Docuteハンドメイド展」
      ~あなたに贈る やすらぎの2月~
2月8日(火)~10日(木) 10:00~17:30 (初日は11:00)
              アトリオン 3F

DSC01815.JPG
←色々な手法のハンドメイド作品が並びます♪
まだまだ寒い季節ですが、やすらぐ暖かさを見つけに来てくださいね(^^)

新年を迎えてから「あっ・・・」と言う間に2週間たってしまいました(>v<)
b5b20b84.JPG
←元旦に初詣に出かけ、おみくじで大吉を引き「やった♪」と喜んでいましたが・・・
  この日も寒く、風も強かったので神社の幟も裏返っていたみたい
   こんな感じで寒さの厳しい日が続いていた為か・・・
    新年から風邪をひき、順番にダウンしていました(x_x)
インフルエンザは陰性だったので「ほっ・・」としましたが・・・気をつけなければ、ね!

DSC01785.JPG
←1月7日は「春の七草」でした。
  ちょうど熱があったので、お粥が美味しかった♪
   今年もしっかり食べて、今後は健康で頑張らなくては


DSC01798.JPG


←1月10日は「成人の日」でしたね。TA君も友人と式典に出席しました。
   同窓会で旧友と久しぶりに楽しい時間を過ごしたようです(^^)
     翌日、家族で大人の第一歩をお祝い。
         これから夢や目標に向って色々と頑張ってね!!

TOさんSHIさんは仕事、TA君HAさんも新学期がスタート
         皆で体調管理に気をつけて、ファイトで進みましょう♪
bf5f4f44.JPG
156750d9.JPG
bc4ac53a.JPG
←2月8日~10日の「Docute ハンドメイド展」に向けて制作も頑張りたいと思います♪
まず、しっかり風邪を治さなくては g(^^)g !
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sao
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
トールペイント講師の傍ら、
「エス☆ウィーヴ」という活動ネームで、
イベントへの参加もしています。
生活に優しく溶け込む、ナチュラルでハートフルな作品制作を心がけています。 

・エス☆ウィーヴオリジナル作品の制作
・T-POCKETアレンジ作品の制作

*トール教室「エス☆ウィーヴ」

エス☆ウィーヴ・オリジナルコース講師
T-POCKET(岸本照美主宰)公認講師
日本手芸普及協会認定講師
日本余暇文化振興会本部講師

*1day shop 「Do*cute」メンバー
イベント情報 
♡参加イベント♡ *2019年6月3日(月)~6月5日(水) 10:00~16:30 「Do.cute」ハンドメイド展 vol.52 (初日11:00)  秋田アトリオン3F                            *6月19日(水)「和れら商店街」 in 琴似駅5588            10:00~20:00                      *6月25日(火)26日(水)「和れら商店街」in 大谷地CAPO    10:00~17:00 ************************       
♡終了イベント♡  2019/*1月・HOKKAIDO MAKER‘S 札幌ドーム *3月・サンプラザhand to heart * 5月・札幌モノヴィレッジ *5月・hand to heart Creations2 無事に終了いたしました(^^)♡           
SHOP
ハンドメイドサイト「minne」にて販売をしています      「エス☆ウィーヴ」                          https://minne.com/@sweave
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
sao
作品・教室についてのお問い合わせは、 コメント欄 or sand_weave0228@yahoo.co.jp まで(^^)
                                                                           
Copyright ©  ふわりな時間 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]