忍者ブログ
Admin / Write / Res
ふんわり、ゆっくり・・・手作りの事、日々の出来事を綴っています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月も月末になり、少しづつ春めいてきて…今日はチョット前の大雪が嘘のような、暖かな一日でしたよ(^^)

2月は…

ギフトショーに行ってきました。
テーマの「創造と発見…」が、いっぱい詰まっていて、ワクワクドキドキの一日でした(^^)

2k540 「ものづくりのまち」にも(^^)v

高架下とは思えない素敵な空間に、工房とショップが並び、こちらも楽しかったです。

3月のイベントに向けて、良い刺激をたくさん受けました〜(^^)

emojiemojiemoji
       「DO.CUTE ハンドメイドマルシェ」

            3月18日(火)19日(水)20日(木)
                       アトリオン 3F 10時〜17時

 今回のテーマ〜大人シックな花香る春〜に合わせた展示作品や販売作品が並びます。

saoの「エス☆ヴィーヴ」もたくさんの作品を用意して、皆様のお越しをお待ちしております(*´∀`*)


幸せを運んでくれるダーラナホース


岸本先生のナチュデコの琺瑯の額絵は、キーフックやボックスにアレンジ

スイーツは布ボックスに飾り付けたり…

春っぽい明るめな色も制作。
これからまだまだ制作予定です〜頑張ります (*´∀`*)
PR
お正月から、もう一ヶ月!
今年も早〜く時がたちそうな予感〜(^m^;)

1月は色々と忙しく〜
予定していたshiさんhaさんのお引っ越し。
時間も無く、どうなるかと思ったけど…無事に終わったぁ〜
あまりの時間の無さに、久しぶりの実家にもチラッと寄った感じ。
でも、窓辺の母の作ったステンドの明かりを見ると、帰って来た実感がわき、いつも心が安らぎます


大物はセッセと組み立ててきたけど、残りはユックリ片付けてね〜と戻ってきました。
しばらく筆も持っていなかったけど、帰宅してからオリジナルを1つ描き、そして岸本先生のレッスンにも行って、楽しく描いてきましたよ。
この作品は後三枚!完成するのが楽しみです。
シリコンストレッチで、肩凝りをほぐしながら委託作品も描いています。

烏森神社近くの焼き鳥屋さんへ行ったり、雑色商店街の美味しいものを食べたり。
心と身体に栄養をつけて(笑)3月のDO.CUTEにむけて制作しましょうか(^^)v

☆お散歩つづり☆
 久しぶりの子供達とのブラリお散歩。楽しかったです(ノ´∀`*)





昨年も色々な方に出会い…そしてお世話になりました(^^)
ありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

2014年もすでに一週間が過ぎ…
今年も、あっという間に日々がたちそう〜
やりたい事や、やらなければならない事もたくさん有るので、毎日を大切に過して行きたいと思います(^^)v

今年一年、皆様にとりましても良い年でありますように…♪
10月も下旬になると気温も低くなり、体調も崩しやすいので気をつけなければ^_^;

外出も億劫になりがちですが、お天気の良い日は、秋を楽しみにお出掛け♪

先日、友人が遊びに来てくれて…

赤レンガ倉庫でパンケーキを食べたり、日本丸を見てからmark isでショッピング。

みなとみらいを走るチョイモビの出発式を偶然見たあと、ランドマークタワーから夜景を見ましたよ。
綺麗〜美味しい物を食べながら、楽しい話に盛り上がり、素敵な風景を見て大満足な一日でした(^^)
忙しい日常ですが、またこんな時間がとれたら嬉しいな~

行楽の秋の後は、アートな秋(^^)

先日教わった作品も、ニス塗りをして完成しました。
先週はお誘いいただいて、素敵な作品も体験~楽しかったです!
そして今月のレッスンでは、岸本先生のカレンダーのベア作品を教えていただきました。完成まで後少し、クリスマスに飾るのを楽しみに描いていきます♪

日々、委託の作品も制作。
雑貨店BARAKAさんにも、新作を納品しました。お近くにお越しの際は、ぜひお立寄りくださいませ(^_^)


このところ気温が高く、秋らしくないな〜って感じですが…朝晩は確実に気温が下がってきているので、体調に気を付けたいと思います(^^)v


10月に入ったら飾らなければ(^^)
岸本先生のハロウィンをチョッピリアレンジ。お気に入りを飾ります♪


saoのオリジナルデザインのハロウィンも出して…部屋の中も秋らしく、なってきたかな(^^)


昨日は、ぽんちゃん先生にレッスンしていただき、楽しくクリスマス作品を描きました!
前回教えていただいたハロウィンと一緒に、しっかり完成させて飾らなければ!

楽しく作品を描いている合間に、販売品も制作!
9月から川崎の「フリマボックス」モアーズ店にて、委託販売をスタート(^^)



自分で使って、いいなぁ〜と思った実用品を中心に納品しています。
お近くに行かれたときは、ぜひお立ち寄りくださいませ♪


ウォーキングの時に撮った写真、日の出の時間も遅くなり…景色も夕暮れみたいですね~雲も秋のウロコ雲のようでした。
ウォーキング&フィッシングをしながら、寒さに向かい体力維持をしていきたいな…と思ってます!(^^)v
毎朝のウォーキングで見ている風景。
遠くに見えるランドマークタワーに、朝日があたって綺麗〜



右側の上の写真は、先日見た映画の一場面。あれ?なんか見た事あるな~と思ったら、毎朝見ている景色でした(^m^)
思わずパチリ。ホントに同じだわ~と、色々と小さな楽しみを見つけながら、三日坊主にならずに朝のウォーキングは続いています(^^)v

早起きをすると、一日が長くて得した気分♪
せっせと制作しましょう!



委託販売をさせていただいている雑貨屋BARAKAさんが、先日25日に八橋三和町1−18に移転してオープンしました。
薔薇の雑貨や手職人(てしごとにん)のハンドメイド作品も並ぶ素敵なお店です。
お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ(^^)

制作の合間の夏休み。
shi.ta.haさん達も帰省して来ました。
久しぶりに皆で集合 (^-^)



帰省の期間が違い、時間調節が大変だったけど…唯一のお出掛けのチャンス!
ディズニーランドも私達も30周年 
(^m^;)
サプライズでお祝いもしてもらい、嬉しかったです♪



浴衣を着て深川や浅草に出掛けたり、久しぶりの楽しい時間に心も身体もリフレッシュしました~

さぁ、またいろいろと〜頑張りましょう(^^)/
7月も今日で終わり…明日から8月ですね~
この7月は、暑かったり寒かったり、ゲリラ豪雨に雷と、自然の変化が多かった気がします。
でも日常は、いつもの様に時が流れ〜
ブログの更新も月一になってたわ…(^_^;)

でも今月は

スイーツバスケットのレッスンに参加して頂いたり、Rose & Alphabets Sampleを教えていただいて、楽しい時間を過ごさせて頂きました(^^)

また6月と7月の教室では、この作品を制作。

まだ外側の枠が手付かずの状態…早く仕上げたいです。

こちらは、すっかり遅くのアップですが、フォールガーデン教室の様子です。

トールにナチュデコに体験レッスンと、皆さん、にぎやかに作品を制作。次回は9月です。また楽しく描きましょうね~

トールとナチュデコを楽しみながら、この季節ならではの楽しみも…

入谷の朝顔市・平塚の七夕祭り


浅草寺ほおずき市・総持寺御霊祭・川崎大師風鈴祭り

風鈴の音色で涼みながら、委託品制作なども頑張らねば〜
 (^^)









6月に入り、暑い日も増えて来ましたね。
北国生まれなので、もうすでに暑い…
真夏になったら、どうなるのか~ちょっと不安です( ・´ω・`)
そんな故郷は今日からYOSAKOIソーラン祭りがスタートです!
行きたかったけど、すでに今年は二回も帰省したので…我慢〜
shiさんの踊る姿を見れないのは残念ですが、
楽しく元気にエンジョイするのを、遠くから応援していましょう。

YOSAKOIには行けないけど、こちらで二つのお祭りを見てきました(^^)



神田祭と三社祭
どちらも神輿を担ぐ迫力と人々の熱気で、凄かったわ~

ベビーボックスでも、お祭りを描いてとオーダーをいただき制作しました。

男の子ははっぴ姿、女の子は浴衣に花火です。
ベビーボックスは、オムツ入れとして使った後、
お子様のオモチャボックスとして使う方が多いようです。
長く使っていただけるように、丁寧に制作していきます(^_^)/

またイベントも近づいてきましたよ。


DO♡CUTEハンドメイド展

6月18日(火)〜20日(水) 
10時〜17時30分(初日は11時オープン)
  秋田アトリオン 3階

たくさんのハンドメイド作品が並びます。
ぜひ、お越しくださいませ (=^・^=)♪

楽しくイベントに参加出来るように、また制作しましょ!(^_^)



気温も上がり、日差しの強さを感じるようになったこの頃(^^)
衣替えも、急がなくてはなりませんね。

こちらは暖かいのに、ゴールデンウィークに帰省した故郷は、寒かった〜

TOさんとTA君とウサギと亀とsaoの五人(三人と二匹か〜笑)で、久しぶりに車とフェリーで帰省です。
北へ進むと山には雪があり、寒い〜
昔住んでいた新潟で、こまどりの軍鶏のタタキを食べたり、秋田セリオンを船上から見たり…懐かしかったよ。
そして到着してshiさんhaさんとも合流!両親の元気な顔も見れて、ホッ…ですね(=^・^=)



TOさんTA君は本当に久し振りの北海道だったので、shiさんhaさんは仕事で不参加でしたがドライブへ。
北一硝子に小樽運河、南樽市場にも。
スイーツも海産物も、美味しかったわ~



芦別、富良野方面にも行きました。
雪が降ってきて、この日は更に寒かったです。
新富良野プリンスホテルに隣接したニングルテラスでは、素敵なクラフト&アートに触れられて、楽しかった〜
可愛いリスにも会えました(^^)


北海道のおヘソ富良野小にある中心標に寄ったり、唯我独尊のカレーも食べて来ましたε-(´∀`*)懐かしい〜青春時代がよみがえりました♪

そして、あっという間に帰る日が‥‥
いつも楽しかった分、寂しくなるのですが……(´;ω;`)
次に行ける事を楽しみに…また、こちらで頑張りましょう!


オーダーのハウスプレート。
今までは、糸鋸で切ったオリジナルボードで制作していましたが、今の住いでは無理(TT)
なので、額仕上げにする予定です。
6月はジューンブライド、そちらのウエルカムトレーも制作中です。

また、6月18日から20日は「DO♡CUTE ハンドメイド展」に参加。
帰省中に触れた、素敵なクラフトと自然から受けた刺激を忘れずに、作品制作を進めましょう♪♪♪





春だと思ったら…また寒い日が来て…
4月のフォールガーデン教室は、桜が見られるかな~と期待していたけど、残念。前日は霜まで降りたそうな…

お昼は空弁、天むすを買っていざ出発。
着いたら青空が広がり、気持ち良かった〜

見本を飾りながら、レッスンスタート!
いつもの生徒さんや体験レッスンの方も参加して、今回も楽しく描きましたよ~

完成作品や、今描いている作品を見せっこしたり、おやつを食べてお喋りして…楽しい時間を過ごしました(^^)
いつもご参加、ありがとうございます。また、次回も楽しく作品制作しましょうね。
宜しくお願いいたします(^_^)v

レッスン終了後は、お世話になっている「ギャラリー プリモ」さんと「BARAKA」さんへ納品に行きました。
離れているので、色々お手数をおかけしています。いつも、ありがとうございます。

そして、忙しい合間に時間を作ってくれた友人達と食事へ。
真面目な話から、変な話まで(笑)
また、心と身体に栄養を頂いてきました。

距離は有るけれど、いつも温かく迎えてくださって距離を感じることのない、生徒さん・友人・手作り仲間やお客様に会うために6月のイベントを頑張らなくては!と思うsaoでした!(^_^)/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sao
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
トールペイント講師の傍ら、
「エス☆ウィーヴ」という活動ネームで、
イベントへの参加もしています。
生活に優しく溶け込む、ナチュラルでハートフルな作品制作を心がけています。 

・エス☆ウィーヴオリジナル作品の制作
・T-POCKETアレンジ作品の制作

*トール教室「エス☆ウィーヴ」

エス☆ウィーヴ・オリジナルコース講師
T-POCKET(岸本照美主宰)公認講師
日本手芸普及協会認定講師
日本余暇文化振興会本部講師

*1day shop 「Do*cute」メンバー
イベント情報 
♡参加イベント♡ *2019年6月3日(月)~6月5日(水) 10:00~16:30 「Do.cute」ハンドメイド展 vol.52 (初日11:00)  秋田アトリオン3F                            *6月19日(水)「和れら商店街」 in 琴似駅5588            10:00~20:00                      *6月25日(火)26日(水)「和れら商店街」in 大谷地CAPO    10:00~17:00 ************************       
♡終了イベント♡  2019/*1月・HOKKAIDO MAKER‘S 札幌ドーム *3月・サンプラザhand to heart * 5月・札幌モノヴィレッジ *5月・hand to heart Creations2 無事に終了いたしました(^^)♡           
SHOP
ハンドメイドサイト「minne」にて販売をしています      「エス☆ウィーヴ」                          https://minne.com/@sweave
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
sao
作品・教室についてのお問い合わせは、 コメント欄 or sand_weave0228@yahoo.co.jp まで(^^)
                                                                           
Copyright ©  ふわりな時間 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]