忍者ブログ
Admin / Write / Res
ふんわり、ゆっくり・・・手作りの事、日々の出来事を綴っています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春は近づいては来ていますが、中々お天気が落ちつかない北国…

フォールガーデン教室へ。
行くまで色々あったけど、
無事にレッスン終了して、ホッ…(^_^)/


皆さん、色々な作品に挑戦♪
季節作品は、飾れる時を楽しみに制作。


お花を挿したり、色々可愛くアレンジされてましたよ♪
体験レッスンの方も、初めてのナチュデコを楽しんでくださいました。

次のレッスンまで時間が空きますが、また皆で樂しく描きましょうね~(^^)


レッスン後は、久しぶりに会う友人との食事会へ。
今回も、レッスンも食事も両方とも本当に楽しかったです♪

しかし北国への道のりは長かった〜(T_T)
飛行機がもう着陸…というところで、ほとんどTouch&Goの状態を二回繰り返し〜それでも無理で引き返し!次の便に乗り何とか到着!
もちろん(笑)帰りも雪の為遅延(-_-;)帰宅も夜中になりました。

でも楽しいフォールガーデン教室。
次は雪も無いから楽勝ね!
楽しみに向かって、頑張るわ〜





PR
今朝の様子。
建物にあたった朝日が綺麗でした〜
春は、そこまで来ているかな~待ち遠しいですね。

その春の桃の節句も、もうすぐですね。
岸本先生の、可愛い体験お雛様を制作。
バッグを柔らかな感じにアレンジしてみました。


こちらは、イベント限定販売キットのクッキーマト。チョコクッキー風にアレンジして描いてから、玄関用キーフックにしました。

もう一つは、来週のフォールガーデン教室の体験レッスン用の見本。
スイーツシートを使いペイントとステンシルで、フック付きウォールポケットを作ります。
お天気良ければ、いいな~^^;


久しぶりの友人に会ってランチをしたり、楽しいお仲間とカレー食べホに行ったり、いつもの相棒?とお店巡りをしたり…
心と身体に栄養を採り、風邪をひかない様に気を付けながら、制作頑張りましょうか!



昨年中はいろいろとお世話になり、心よりお礼申し上げます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


我が家はSHIさんTA君HAさんも帰省して、久し振りに家族で過ごしました^m^


初詣は川崎大師へ。
新しい年が素敵な一年でありますように♪




この季節は外出すると、あちらこちらでイルミネーションに出会います。

綺麗〜(^^)
右上のイルミネーションは、フォンテAkitaの入口のクリスマスツリー。
毎年当たり前のように見ていた風景が、とても新鮮で暖かかったな〜


少し遠くなってしまった土地ですが、今も色々とお世話になっています。
↑フォンテAkitaのバッグのカワカミさん内
の「ギャラリー プリモ」コーナー
今は定番商品の他に、クリスマス作品が多数並んでいます。


↑東通仲町の雑貨店「BARAKA」さん。
素敵な薔薇雑貨の並ぶ店内、手職人コーナーに「エス☆ウィーヴ」作品も並んでいます。
ドアプレートも、薔薇のリースと共に素敵に飾っていただきました。

どちらのお店も、素敵な作品がいっぱいです!この季節、大切な人に贈るプレゼントをみつけに、足をお運びくださいね(^^)


イルミネーションを見たあとは、違うイルミネーションに吸い寄せられ寄り道…(ネオン・提灯?)(^m^;)
目とお腹を満足させて、注文制作頑張ろう!♪





9月に入ったな~と思っていたら、もう中旬!日の過ぎるのが早すぎる〜!(゜.゜;

マブチさんのハロウィンレッスンも無事に終了(^_^)/可愛く出来上がりましたよ。
26日から始まるDO.cuteの打ち合わせもok!
食べたり観たりで楽しみながら…
ベビーボックスも、お祭りと花火のデザインで完成しました(^^)

そして…

遅めの夏休みも終わりに近づき…
夏らしい景色も見納めかしら〜( ´ー`)y-~~


青森散歩…風が気持ち良かった〜(^.^)

夏休みが終わり、生活の場に戻ったり…
遅めの夏休みで、帰省してきたり…
8月は、何かと慌ただしい月ですね!

そしてあまりに暑い毎日^^;
涼を求めて…海の見える所へ。
綺麗でした~

こちらは逆に山の中。
ターコイズブルーとフォレストグリーンに癒されました^_^

気持ちも身体もリフレッシュして、今週から始まる作品展の準備をしましょう(^^)

「エス☆ウィーヴ 作品展 vol.4」

8月30日(木)31日(金) 10時〜16時30分
9月1日(土) 10時〜13時

小泉耳鼻咽喉科 
   〜エントランス&待合室〜
    (仲通り2-1-41・なかいち向かい)

生活に溶け込むトールペイントを、ぜひ見に来てくださいね (=^・^=)


夕暮れの港、綺麗〜

お祭りの締めくくり


ねぶたの海上運行と花火♪あの大きなねぶたが船に乗って、海の上を練り歩く姿は勇壮でした(*゚∀゚)

お祭りが終わったら、今度はお盆休みが始まりますね。
暑かったり涼しくなったり…体調を崩しやすいので、気を付けましょう♡

扇風機をかけながらナチュデコをしてると、小さなパーツが何処かへ〜(^m^)

でも、とっても楽しいわ♪
季節を先取り中です(^_^)/
黙っていても暑い毎日(^^;) 毎年見ていたお祭りと、初めて見たお祭り♪どちらも熱い! 帆立やニンニクが丸ごと入ったコロッケ、帆立弁当etc・・・ 美味しい物をいっぱい食べて、暑い夏を乗り切りましょうo(^-^)o ナチュデコも、サクサク作るぞ~(^^)v
毎日、本当に暑いですね挨拶の言葉も「今日も暑いねぇ~」が多いですよ(>v<)
DSC_0091.jpg
←市の中心街に、違う意味で「熱い」エリアがOPEN!
DSC_0087.jpg
←美術館・交流館・商業施設が並ぶ「エリアなかいち」
  さぁ~っと見ただけなので、今度はゆっくり行ってみたいです。
  人がいっぱい集まるエリアになるとイイですね♪
DSC_0097.jpg
←先日は、美術館の側にあるキャッスルホテルに行ってきました。



DSC_0093.jpg
←いつも仲良くしてくださっているお友達から、ディナーショーの招待を受けて・・・(^^)
DSC_0094.jpg
←たぶん初ディナーショーのSAO
DSC_0095.jpg
DSC_0096.jpg
←どのお料理も美味しくて幸せ~
ショーも楽しかったわ。プロってどんな世界も凄いなァ~
素敵な時間を、ありがとうございました(^U^)

DSC_0098.jpg
←そんな楽しい時間を過ごした今週は・・・
  SAOのエス☆ウィーヴ教室の最後のレッス日が有りました。
  描きながら色んな話をしたり、お弁当やケーキまでいただき、楽しかったよ♪
  トールペイントを通じて、いろいろな方々と出逢い、繋がり・・・
  これからも、楽しくトールを続けていこう!と思いました。

DSC_0107.jpg
←ご飯を食べに行く約束をしていたお友達から、お花をいただきました
思いもしなかったので、嬉しかった~(>v<)
DSC_0099.jpg
DSC_0101.jpg
←レッスンも一段落、夏休みに飲むビールは、格別に美味しかったよ


DSC03650.JPG
←なんだか食べて飲んでばかりいるみたいですが・・・
夏休み前の宿題、今週分は提出したよ~(笑)
04285859.jpeg←奥のブレッドボックスは、ぐるっと描いてあるんです。
47767fda.jpeg
10333326.jpeg
ac6bfde4.jpeg
51738bcd.jpeg
←出産のお祝いにご注文いただきました。
幸せの隣にあるトール、イイですね♪





さぁ~夏休みも一杯トールをしながら、楽しく美味しく過ごしましょうか~
2b12c419.jpeg
←昨日の朝、日が昇り始めて・・・向こうに見える山も綺麗だったぁ~
  このところ、夏休み前に作品を完成させる方が多く・・・
   準備をしたり制作したりで、朝の目覚めがドンドン早くなるような。
          (いえいえ、これは年のせいかも(>v>)笑!)


39bdeeff.jpeg
←久しぶりに登場のうさぎの「ふわり」さんも早起き。
 朝からバナナのおねだりで、いつも二人?で分け合って早朝食を食べています
DSC03630.JPG
←うさぎ繋がりで・・・先日、うさぎさんエプロンを頂きました!すごく可愛い~!
描く気も満々になりました(^^)


89265c1c.jpeg
←と、言うわけで、早速このエプロンを付けて、マブチさんの講習会へ!
fbf2043a.jpeg
←皆さん、真剣にベアちゃんを描いてますよ♪
5f6c0f45.jpeg
←2時間半後、こんな感じになりました。ナチュデコなので、この後は、お家で更に好きなようにデコっってくる予定。完成したら見せてね(^^)

43c6bf11.jpeg
←この日は、レッスン後に皆でランチへワイワイ話して楽しかったです。
   SAOは、ワンプレートご飯ランチ。スズキのムニエルが美味しかったわ~
  サラダランチの方の味見もさせてもらったら、こちらもホットサラダでGood。
   今度、家でも作ってみよう!
46f6054f.jpeg
←先日、イベントの打合せで食べた食事も美味しかったよ。
鶏肉とキノコの柚子胡椒炒め。こちらは夕食に作ってみました。簡単でGoodでした。
節電の為いつもより暑く感じる夏を、バランスの良い食事を取りながら、元気に進みましょう(^^)

夏休みが楽しみなのは、子供だけ?いえいえ・・・((>v<))
2012.7.jpg
←ちょっと前の休日・ラジコンを走らせたり・・・
2012.7SHI.HA.jpg
←カラオケたり・・・
6826e359.jpeg
←眺めたり・・・
それぞれの場所で、楽しむ休日(^^)
そんな話を聞ける夏休み・・・楽しみですよ。ゆっくり楽しむためには、注文品・納品という宿題を早くしなければ!(^O^)V
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sao
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
トールペイント講師の傍ら、
「エス☆ウィーヴ」という活動ネームで、
イベントへの参加もしています。
生活に優しく溶け込む、ナチュラルでハートフルな作品制作を心がけています。 

・エス☆ウィーヴオリジナル作品の制作
・T-POCKETアレンジ作品の制作

*トール教室「エス☆ウィーヴ」

エス☆ウィーヴ・オリジナルコース講師
T-POCKET(岸本照美主宰)公認講師
日本手芸普及協会認定講師
日本余暇文化振興会本部講師

*1day shop 「Do*cute」メンバー
イベント情報 
♡参加イベント♡ *2019年6月3日(月)~6月5日(水) 10:00~16:30 「Do.cute」ハンドメイド展 vol.52 (初日11:00)  秋田アトリオン3F                            *6月19日(水)「和れら商店街」 in 琴似駅5588            10:00~20:00                      *6月25日(火)26日(水)「和れら商店街」in 大谷地CAPO    10:00~17:00 ************************       
♡終了イベント♡  2019/*1月・HOKKAIDO MAKER‘S 札幌ドーム *3月・サンプラザhand to heart * 5月・札幌モノヴィレッジ *5月・hand to heart Creations2 無事に終了いたしました(^^)♡           
SHOP
ハンドメイドサイト「minne」にて販売をしています      「エス☆ウィーヴ」                          https://minne.com/@sweave
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
sao
作品・教室についてのお問い合わせは、 コメント欄 or sand_weave0228@yahoo.co.jp まで(^^)
                                                                           
Copyright ©  ふわりな時間 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]