忍者ブログ
Admin / Write / Res
ふんわり、ゆっくり・・・手作りの事、日々の出来事を綴っています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e81d0c65.JPG
a3394801.JPG
 あけまして おめでとうございます
  今年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)
 
←今年はうさぎ年です。
  ピョンピョン跳ねるふわりを見習って
   昨日より今日、今日より明日と・・・
    楽しく進んで行きたいと思います♪

昨日の大晦日は家族揃って、ゆっくりテレビを見ながらのんびり年越しをしました。
DSC01752.JPG
DSC01744.JPG
DSC01756.JPG
←年越し蕎麦も皆で食べると
          倍美味しいね
お蕎麦を食べながら、カウントダウン!


DSC01766.JPG
←2011年・元旦
  今日は天気も良く穏やかな新年を迎えました。
       今年も健康で明るい一年でありますように(^^)
PR

DSC01674.JPG
  今年も後少しになりましたね(^^)
 
     色々とお世話になり、ありがとうございました。
              来年も宜しくお願い致します

  皆様にとりまして、2011年も良い年でありますように(^V^) 

先週から今年だけでも毎日ブログをアップしようと思っていたのにパソコンの調子が悪い~!
DSC01742.JPG
←TOさんに調子の悪さを解消してもらうことに・・・
    その為、昨日は一日パソコンが使えませんでした(>。<)
  でも、今日は大丈夫!このままなら良いな

そんな今日、一昨日から昨日まで吹いていた強風の為、心配していたフェリーは・・・
DSC01737.JPG
←朝、思っていたより早く、SHIさんを乗せて無事に到着♪
DSC01729.JPG
DSC01740.JPG
←久しぶりに元気な顔が見れて嬉しいね!お土産のおせんべい、亀の形が可愛い

    図らずも途中コンビニで買った肉まんがうさぎ型で昔話みたいに(笑)

うさぎはSAOのエス☆ウィーヴの定番キャラ
うさぎのクリップに挟んであるレースペーパーに押してあるハンコは・・・
DSC01730.JPG
「hankostyle」さんに作っていただいたものです
     とても素敵に仕上げていただいて・・・嬉しい!

   これから作品や値札、ラッピングにもいっぱいペタペタしたいな(^^)

           そのためには、また何か描きましょう
DSC01725.JPG
←今朝の空港の様子。雪は相変わらず降っていましたTOさんのお迎えへ
DSC01728.JPG
←お土産の「東京表参道ケーキラスク」美味しいね
DSC01726.JPG
←夕飯は、あの美味しいホルモンとキャベツとお豆腐です!帰省した時の楽しみです♪ホルモンの苦手な人は他のお肉で(^^)

今日の空港もそうでしたが、帰省する方が多くなってきましたね~
久しぶりに帰省した方も、12月1日に新しくなったフォンテにいってみてくださいね。
DSC01649.JPG
←バッグのカワカミさんの中にある「ギャラリープリモ」もOPEN!
   引き続きSAOの「エス☆ウィーヴ」もお世話になっています(^^)
   たくさんの作家さんの素敵な手づくり作品が展示されていますよ。
   お土産やプレゼント、もちろん自分用にもお気に入りを見つけに行ってね♪

              忙しい時期ですが、久しぶりに会える人とたくさん楽しく過ごしたいですね

昨日までの強風は少しおさまったみたいです良かった♪

DSC01724.JPG
←でも雪は結構積もっていました。
   アンテナにもいっぱい乗っかってるわ!
DSC01722.JPG
←ついにママさんダンプ(除雪用具です)も出動
   少し気温が緩んだのか、雪も重い感じ。
  こんな雪の時は、雪だるまが作りやすいです(^^)
   雪かきの合間に制作!たくさん降ると辛いけど
     このくらいだと雪も楽しいですよ♪

雪祭りのある土地で育ったので、子供の頃は真っ暗になるまで遊んだものです。
6ad263cb.JPG
←その頃を思い出して描いた「雪って・・・あったかいね」
2b896f61.JPG
1865bcc0.JPG
←先日のイベントには、こんな感じの雪だるまを制作しました

年末年始は雪が続くみたいですが・・・楽しい♪と思えるくらいの積雪でありますように
 

DSC01714.JPG
←今朝、外の音にドアを開けてみたら、大きなアラレが降っていました!
DSC01704.JPG
←昨夜はクリスマスイブ楽しく夕食を食べている間も外は吹雪いていたみたい!

   きっとサンタさんも大変だったでしょう

DSC01713.JPG
5688248e.JPG
←なんて思っていたのに、我が家にも来てました!
   ふわりさんは大好きなラタンボール♪
   そして今年も大人なSAOの枕元にまで!
      義理堅いサンタです(笑)

そんなクリスマスイブの昨日は金曜日。
毎週金曜日(第5週を除く)は、フリーペーパーmarimariの発行日♪
c17212cc.JPG←marimariさんには「手づくりデパート」でいつもお世話になっています。
  地域の話題や、日常の情報、お得なクーポン券がついています。
  今週号にチラッと載せていただきました。
  配布されていない地域でも 「marimari」 こちらから見れます。
  
  プレゼントコーナーもあるので読んでみてくださいね(^^)

クリスマスイブの今日ホワイトクリスマスなら素敵だけど・・・
ものすごい強風と冷え込みで道路もツルツルクリスマス寒波だって
そんな寒い毎日ですが、先日は今年最後のレッスン後に忘年ランチ会をしました。

6bcce851.JPG
←お仕事の都合で全員参加ではなかったけれど・・・
DSC01676.JPG
←食べて話して笑って!で、最後は暑くて窓を開けたくらい!冬なのを忘れてしまいそう(笑)
DSC01682.JPG
←お食事会をした「いろんなに」さんのお料理は、どれもとっても美味しかったです♪また行きたいな(^^)

DSC01690.JPG

←皆さんから、一足早いクリスマスプレゼントもいただきました
DSC01675.JPG
←恒例の教室プレゼントは、あみだくじにしましたよ♪

色々お世話になった一年間。ありがとうございます(^^)
来年も楽しく描きましょうね

さぁ~今夜はクリスマスイブ夕食作りを始めましょうか

ブログ更新を2ヶ月ちょっと、お休みしていました
パソコンのご機嫌と、ちょっとだけ忙しくて・・・段取りわるく・・・
DSC01667.JPG
←おさぼりしているうちに、紅葉の季節が雪の季節に
  
  気温が低く、地面がカリカリに凍っている日も多くて・・・
   今年の積雪は、どうかなぁ~

この2ヶ月の間は・・・
DSC01519.JPG
←何年かぶりに実家に帰省
  母の作ったステンドグラスの明かりを見ると、故郷に帰った 
      安心感と暖かさを感じます
DSC01469.JPG
←母の味も久しぶり(^^)
蛸の頭のお刺身(北海道しか食べない?らしい)も
柔らかいし、鱈のたちのお味噌汁も美味しかった!


DSC01663.JPG
←11月29日(月)30日(火)には、「Docute ハンドメイド展」開催
   いつものように、たくさんのお客様にお越しいただき、楽しく賑やかに
    イベント時間を過ごすことが出来ました♪
688d1945.JPG
←注文をいただいた「窓辺シリーズ」
   今回は、うさぎさんで制作です。

  

323b1d55.JPG
←12月4日(土) アド東北・マリマリ主催 「手作りデパート」に参加
8446ccb6.JPG
←90店舗近くの手作りのお店が参加しています。
  色々な作品や作風に出会えるイベントですよ♪
 
クリスマス間近の開催なので、こんな感じのクリスマスツリーも制作しました

どちらのイベントも、皆様とお会い出来て・・・お話し出来て・・・お買い上げ、ご注文もいただき感謝しております。ありがとうございました♪これからも宜しくお願い致します(^^)

533131c6.JPG
←12月はHAさんの誕生日もありました
一つ大人になって・・・またこの一年も素敵な事が一杯ありますように(^^)
DSC01562.JPG
←そしてTA君HAさんも無事に色々な事が決まって・・・ホッ・・・
 TOさんも帰省してきた日にお祝いしました♪
 でも、これからも安心せずに頑張らなきゃね!

作って・参加して・食べて・レッスンして・出かけて・心配して・安心して → また、作って・参加して・食べて・・・を繰り返していたら「あっ!」と言う間に2ヶ月たってしまったのでした。
でもイベント後、急性胃腸炎に罹ってしまいダウン食べてが1回抜けたかも(笑)

体調は回復したので、また日々色々しましょうか♪
まず、おさぼりしていた分、今年は毎日ブログを更新しましょう!・・・って、今年あと何日

気温30度超えの毎日に、少しバテ気味でしたが・・・
先程一雨来たら、気温がグッと下がった気がします。
暑すぎると辛いけど、こうやって雨が降ると外出が億劫になるので・・・
やはりお天気の方が良いですね
DSC01064.JPG
←先日の日曜日、お友達と一緒にナガハマ外旭川店であったイベント
   「le petit marche」へ。素敵な作品が並んでいましたよ♪
  上はマトリョーシカのオーナメント。早速HAさんがバックに付けて!
  下のリストレストは今も勿論使用中。どっちも可愛いです。
                次回は、10月31日にあるそうです♪
      帰り道、カレー屋さんでランチをしたり、雑貨屋さんへ寄ったり(^^)楽しかった!

DSC01065.JPG
←そして翌日26日は「土用丑の日」
鰻を食べて夏を乗り切ろう!と、張り切って自転車で買い物に出かけたら途中でパンク(><)猛暑の中、押してやっとお店に到着疲れた~
 先日直したばかりだったのに・・・結局タイヤごと交換!仕方ないかぁ~

         暑い中、苦労して買いに行った鰻だったので、いつも以上に美味しかったです

そうこうしているうちに、7月も下旬ですね!
約一ヵ月後には 「Docute ハンドメイド展」 開催です!
DSC01000.JPG
←夏バテなんて、吹き飛ばしながら制作しましょう(^^)
ffbab357.JPG
8e4b8438.JPG
←コーヒーフィルター入れやスプーン。アクセサリーフックに小物入れetc・・・・・
   イベントに向け、生活に自然に可愛く溶け込んで・・・
         いつまでも側に置いてもらえるような作品を制作していきたいと思います   
日本列島、連日猛暑のニュースが続いていますね
こちらも、関東ほどでは無いけれど・・・暑い~(><)
連休中、こちらに帰省していたTOさんは涼しい~なんて言っていたけれど・・・ウソォ~

DSC01040.JPG
←帰省中は、久々にドライブへ
DSC01042.JPG
DSC01024.JPG
←暫くぶりに遠くのラーメン屋さんやシュークリーム屋さんへ。美味しかった釣った魚も一緒にバーベキュー!楽しかった♪
2f166a70.JPG
←美味しかったと言えば、お土産のラスクもサクサク軽くてgoodでした!
DSC01057.JPG
←それから今週は、土崎の曳山祭りもありました。
この日は、午前午後と一日教室があったので、どうしょうかな~と思ったけれど・・・一度も行った事が無かったので電車に乗って行ってきました。勇壮なお祭りで面白かったですよ♪

レッスンしたり出かけたりしているうちに、学校は夏休みに突入!日々の過ぎるのが早いですね(^0^)
教室も夏休み前のレッスンは終了しました。
でも、今年も10月に教室展開催予定なので、展示作品や共同制作品の準備などをしなくては・・・

DSC00990.JPG
←生徒さんのお家の庭に咲いたアジサイをいただき、岸本先生デザインのプラークと並べてパチリ♪
DSC00993.JPG
←自分で素材をアレンジして糸鋸でカットして描いてパチリ!
つい先日の事かと思っていたけれど・・・6月の話
・・・・と、言うことは・・・10月だって油断していたら、すぐやってきますね!計画立てて、進まなくては、ね!


その10月の前には「Docute ハンドメイド展」が9月1日2日3日に開催!
夏休みは、SHIさんTOさんも帰省してきます!遊びに制作に!どっちも頑張りましょう

DSC01046.JPG
←先日まで展示品だけだった「プリモさんのBOX」に商品を入れてきました(^^)
ヨーカドーさんは今セールを開催している様なので、駅前にお出かけした時には、プリモさんにも是非お立ち寄りくださいませ♪ (BOX内はセールにはなっていませが・・・)

では・・・暑さも楽しみながら・・・色々と制作しましょうか(出来るかしら!笑!)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sao
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
トールペイント講師の傍ら、
「エス☆ウィーヴ」という活動ネームで、
イベントへの参加もしています。
生活に優しく溶け込む、ナチュラルでハートフルな作品制作を心がけています。 

・エス☆ウィーヴオリジナル作品の制作
・T-POCKETアレンジ作品の制作

*トール教室「エス☆ウィーヴ」

エス☆ウィーヴ・オリジナルコース講師
T-POCKET(岸本照美主宰)公認講師
日本手芸普及協会認定講師
日本余暇文化振興会本部講師

*1day shop 「Do*cute」メンバー
イベント情報 
♡参加イベント♡ *2019年6月3日(月)~6月5日(水) 10:00~16:30 「Do.cute」ハンドメイド展 vol.52 (初日11:00)  秋田アトリオン3F                            *6月19日(水)「和れら商店街」 in 琴似駅5588            10:00~20:00                      *6月25日(火)26日(水)「和れら商店街」in 大谷地CAPO    10:00~17:00 ************************       
♡終了イベント♡  2019/*1月・HOKKAIDO MAKER‘S 札幌ドーム *3月・サンプラザhand to heart * 5月・札幌モノヴィレッジ *5月・hand to heart Creations2 無事に終了いたしました(^^)♡           
SHOP
ハンドメイドサイト「minne」にて販売をしています      「エス☆ウィーヴ」                          https://minne.com/@sweave
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
sao
作品・教室についてのお問い合わせは、 コメント欄 or sand_weave0228@yahoo.co.jp まで(^^)
                                                                           
Copyright ©  ふわりな時間 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]