忍者ブログ
Admin / Write / Res
ふんわり、ゆっくり・・・手作りの事、日々の出来事を綴っています
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月も、あと少しだなぁ~と思っていたのに・・・気付けば7月も10日になっていました早い!
DSC00925.JPG 
←6月にはTA君の誕生日もありました
DSC00904.JPG
←晴れて?大人の仲間入りですね。
   これからも健康で希望と夢に向かって
    進んで行って欲しいものです(^^)


そんな6月は、素敵なイベントも一杯ありました。
DSC00931.JPG
←いつもDocuteに参加してくださっているmewmewさんも作品を出品していたコパンさんの作品展。
  色々な作風のビーズが並んでいて、とっても素敵でした

DSC00935.JPG
←こちらはN先生主宰のトールペイント教室の作品展です。
素晴らしい作品が素敵に飾られていて・・・
  N先生はじめ講師の方もたくさんいらして、色々お話させていただき、楽しかったです。
       ありがとうございました

二つの作品展から、一杯の刺激をいただき・・・頑張らなくては・・・ですね
  明日7月11日(日) 10:00~16:00  アルべ きらめき広場にて

         「輪茶フェス 4」 が開催されます。
  
   エス☆ウィーヴ SAOも 「Docute」ブースにて参加いたします。
       手作り作品のお店や雑貨屋さん、食品やLIVEも・・・盛りだくさんの内容ですよ!        

DSC00831.JPG
DSC00888.JPG
←皆様のお越しをお待ちしております(^^)
                晴れると良いなぁ~
ee18bd4c.JPG
PR

蒸し暑いこの頃・・・やはり梅雨に入ったら、雨の降る日が多くなりましたね
日曜日に行きたい作品展があったのですが、移動の私は雨と雷がひどくて諦めていたら・・・
月曜日に、お友達が連れて行ってくれることに(^^)やった~♪
DSC00920.JPG
←閑静な住宅街の中の、素敵な「ミモザ美容室」さん(手形山東町10-5)

  「ヴェトロ」さん・「窯硝」さん・「星耕硝子」さんの硝子作品
                 &「joli」さんのカルトナージュの作品展でした。

DSC00910.JPG
←硝子の器からアクセサリーまで・・・
DSC00913.JPG
DSC00912.JPG




DSC00915.JPG
DSC00908.JPG
←カルトナージュの作品もいろいろ・・・
DSC00909.JPG
←素敵な空間に並んだ、たくさんの作品達・・・優しい時間を感じられる作品展でした。

「ミモザ美容室」さんでは、お休みに合わせてこれからも作品展などを開催するそうです。楽しみですね♪

DSC00921.JPG
←SAOと友人は、色違いのペーパーウエイトを選びました(^^)
イベントの時に活躍しそうですね!うれしい

 まずは次回イベント 「輪茶フェス」 に持っていきましょう

今日もとっても良い天気!29度くらいになるみたいです!
洗濯物はすぐに乾くから嬉しいけれど、紫外線はこわいですね(><)
でも、こんなに良いお天気の時は、出掛けたくなりますね♪

DSC00831.JPG
←「大館バラまつり」が27日(日)まで「石田ローズガーデン」で開催中です。
  広い敷地の中に600種類700株のバラが咲いているそうです。
  まつり期間中は、バラの苗木の販売やバラのコンテストも行われています。

SAOもバラを描いた商品を少し出させていただいています。スタイリッシュアクセサリーのgrace.kさんの素敵な作品もありますよ♪

    バラまつりの詳細は大館市のHPにのっています。
                                   ぜひ(^^)お出かけくださいませ

DSC00898.JPG
←こちらは来週のイベントです。
いつも「Do*cute」に参加してくださってる「mewmew」さんが参加している展示会です。素敵な作品を見つけに行ってくださいね。
  ー第2回 Copain (コパン) 展示会ー  6月26日(土)
    「手作り仲間この指とまれ♪」 アトリオン3F   10:00~17:00

DSC00870.JPG
←先日、出かけてきたイベント。
「ポジャギ物語」 いろいろな布物の制作をしているカノンさんのポジャギの展示会でした。韓国のパッチワークのようなものだそうで、布の透け感が素敵ですね♪会場では、あまり見たことの無い韓国の布の販売もありました。

      一口に 「ハンドメイド」と言っても、いろいろありますね♪
            これからも、いろいろな作品を見て刺激をもらいたいと思います。
                    さぁ~!次のイベントに向けて描きますか!

暖かな日差しが恋しい~と言っていたら、本当に暖かくなりましたよ
今日は気分も晴ればれ~となっていますが・・・
先週末は、またハラハラドキドキの出来事が(><)
DSC00778.JPG
←休日の夕飯は楽しく!と、たこ焼きにしました
   すごい!地球儀のように、まん丸に焼けたよ!なんて喜んでいたのに・・・
   HAさんの身体がムズムズ!!蕁麻疹が出てしまいました(0。0)
   結構ひどく出たので夜間救急へ。薬をもらい少し治まってホッ・・・
でも、まだ完全に直ってないので経過観察中・・・アレルギーは恐いですね

夜間に行ったので、診察料金の精算に翌日も病院へ行くことに・・・
そこで「あっ」と思い出しました!近くでイベントがあったんだ!
DSC00783.JPG
←「ならやま日曜はしご市」   ~楢山界隈のお店を歩いて「はしご」~
 輸入玩具・雑貨 tooi さんへ。いつものおサルさんが案内を持っていました
DSC00780.JPG
←色々なマトリョーシカが並んでいます。
DSC00781.JPG
←いつ来ても、お店の中は可愛くて楽しさいっぱい♪


また少し自転車をこいで noon design boxさんへ。
DSC00789.JPG
←to・ko・to・koさんの宿根草、ハーブ、雑貨もありました。
DSC00786.JPG
←平沢商店さんの「たそがれ胚芽米」
  モチモチして甘くて美味しかった~
DSC00787.JPG
←りんかい食品さんの「だだちゃ豆よせ豆腐」お豆の味が口の中に広がって美味しい♪

こちらでは、刻印のワークショップもしていたし、他のお店にも行きたかったけれど、
病院へ行かなくてはならなかったので断念しました。また次の機会にお散歩したいと思います♪
 「ならやま日曜はしご市」 次回は6月27日(日)開催予定だそうです。

DSC00790.JPG
←tooiさんで買ったWAKUさんのパンと三松堂のアンドーナツ。
DSC00791.JPG
←帰宅して少し遅めの昼食はパスタに。
  ミートソースと和風味。一緒に食べたWAKUさんのパンは、カリカリして香ばしくてベストマッチでした。食後は、コーヒーとアンドーナツ(^^)で しあわせ♪

しかし、のんびりしている場合ではない!
6月に入ったと言う事は・・・手作りデパート5日(土)は、すぐそこです
 アルべ 1F きらめき広場にて 9:00~17:00 たくさんのお店が並びます♪楽しみですね♪

DSC00824.JPG
←ミニバラ物を紹介。写真やポストカードを挟んで飾れます。
   ワイヤーとマグネットの両方が付いているので便利ですよ
DSC00815.JPG
←フォトフレーム。少しデザインを変えて、また制作
DSC00820.JPG
←柔らかい色合いのキーフック
DSC00819.JPG
←ウエルカムプレート。玄関や庭に飾っても♪

では、おやつを食べて、制作しましょう \(^^)/
 

先週は暖かくなったぁ~と喜んでいた筈なのに・・・
今週は、また気温が下がって暖房のお世話になっています(><)
暖かな日差しが恋しいですね。
でも、天気予報によると、来週からは晴れのお天気が続きそう良かった♪

良かった!と言うと思い出す今週の出来事!
DSC00773.JPG
←定期を落としてしまいました
   コンサートで買ったパスケースのリールの紐が切れて・・・
   ガ~ン!!三ヶ月定期2枚入り!
気付いて捜しに行こうと玄関を出たところで、拾った方が届けてくれました。
犬のお散歩中に見つけたそうで・・・ありがとうございました(^^)
定期はもちろんですが、パスケースも戻って「良かった♪」です。

こんなふうに焦ったり・喜んだりしながらの日常ですが、教室や制作も頑張らなければね♪

いよいよ、来週の今日 6月5日(土)は・・・ 

     「第20回 手作りデパート」 開催
             アルべ 1F きらめき広場にて  

次のデザインはどんな感じにしようかなぁ~頭を悩ませながら制作中です
DSC00763.JPG
←ブラックやブラウンにレースやミニバラが描いてあります。
DSC00766.JPG
←ネコシリーズも。
  濃い色のベースだと、絵の具の発色も良くて明るく可愛くなるので楽しみながら描いています♪

DSC00768.JPG
←スタンド型は、メガネを入れたりペンやハサミなどの文房具を立てても♪

 SAOの「エス☆ウィーヴ」はNHK側に出店しています。
 たくさんのお店が並んでいますよ!ぜひ、お越しくださいね(^^)
   会場レイアウトはMariMariのHPからもご覧になれます!

        さて今日は・・・途中になっている薔薇のプレートを描きましょうか

昨日は自転車に乗って、いつもよりちょっと遠くに買い物に出掛けました
道路沿いの気温ボードは25度!半袖で良かったくらいの暖かさでした(^^)
今日も予想気温は26度洗濯物も乾きが早くて嬉しいな!

逆に寒かったゴールデンウィーク(><)
でも皆さん、色々とお出掛けしていたらしくお土産をいただきました♪
DSC00663.JPG
←益子焼のお皿と箸おき。箸おきは招き猫で縁起物だって
4b0a581e.JPG
←メイプルバウム。しっと~りしてましたよ。
DSC00744.JPG

←白石温麺
カレー味も有るんですね!
お昼に食べよう

DSC00651.JPG
←中身も美味しいけど、缶がまた可愛いね~
DSC00653.JPG
←函館のお土産
しばらく行っていないな~バター飴が懐かしい~(^^)

皆さんいっぱい、ありがとうございました♪

お天気も良いし、旅の思い出話を浮かべると・・・また何処かへ行きたくなりますね。
そんな時(^^)近くで行きたくなるイベントが、すぐありますよ!

   「手作りデパート」 6月5日(土)  9:00~17:00  
                      アルべ 1F  きらめき広場
 
SAOの「エス☆ウィーヴ」も参加
DSC00758.JPG
DSC00755.JPG
DSC00752.JPG
←ガーデニング小物もありますよ


たくさんの手作りのお店が参加します。ぜひ、お越しくださいね♪

先週は雨が降ったりして、肌寒い日も多かったですが
   今週に入ってからは20度を超える暖かい日が続いています
201005160813000.jpg
←先週末、TOさんからの写メ。
   浅草神社の三社祭です。晴天で凄い人出だったそう。
    離れているけど行ってみたいな・・・と思っていた私はというと・・・
     風邪でチョッピリダウンしていました(T T)
もう大丈夫ですが、寒暖の差が大きい今年、皆で気をつけなくては、ね!

連休は寒い日が多かったですが、色々とお出かけ♪
b1fbf3b8.JPG
←TOさんとTA君は久し振りに男同士で・・・ラジコンコースに行ったり
DSC00538.JPG
←渓流釣りに。
DSC00540.JPG
←食べる分だけ釣ってきて塩焼きに。川の恵みをありがたく頂きました

30e45027.JPG
←入道崎へ。この日は本当に寒かった(><)何年ぶりに行ったかな?
DSC00625.JPG
←写した写真からも寒さが伝わりそう~
DSC00639.JPG
←お約束のナマハゲです♪
2e18f3bd.JPG←これも観光地の定番(^^)/


DSC00641.JPG
←男鹿温泉郷へ
  ナマハゲの後ろに見える温泉宿へ。
   温泉のお湯がナマハゲの口から噴出していました。
    露天風呂も、風情があってとても良かったです!
前から行きたかった温泉だったので、身も心もポッカポカになりました


さてさて、こんな風に過ごしながらも何とか作品制作をして、Docuteを向かえたわけです(^^)
そして無事にイベントも終了して、ホッ・・・としたところですが・・・
もうそこに、次のイベントが迫ってきております

6月5日(土) アルべ 1F きらめき広場にて

   「手作りデパート」   9:00~17:00   90店以上のお店が並びます♪

DSC00731.JPG
←SAOの 「エス☆ウィーヴ」 も参加します
DSC00736.JPG
←手作りデパートに向けてスタートです
DSC00740.JPG
←大人可愛いナチュラルなトールペイントから、子供可愛い(笑)ピュアペイントまで・・・色々と制作、頑張ります♪
 
少しずつ春らしく気温も高くなってきましたね
ゴールデンウィークはその暖かさも手伝って満開になった桜を見に行ってきました
DSC00550.JPG
←武家屋敷通り。枝垂桜も満開で綺麗でした
DSC00558.JPGDSC00559.JPG
←屋台も一杯出ていて、お弁当を持って行ったにもかかわらず色々食べちゃった♪


DSC00574.JPG
←久しぶりに田沢湖へ。秋田駒ケ岳が本当に綺麗でした。
DSC00570.JPG
←水沢温泉の露天風呂も気持ちよかった~
DSC00582.JPG
←地ビールも最高♪



もちろん飲んで食べているばかりではなく・・・
DSC00588.JPG
←学生時代から大好きなアルフォンス・ミュシャ展へ
     たくさんの素敵な作品を、じっくり見ることが出来て  
                          本当に嬉しかったです
   いっぱい刺激をうけて・・・イベントに向けて進みましょう♪



DSC00548.JPG
 Docute ハンドメイド展

    5月11日(火) 11:00~17:30  12日(水) 10:00~17:30
 
         「15人の作り手が贈る花物語」   アトリオン3階

 
      お気に入りの花を見つけに来てくださいね♪ 
          
4月に入り、新学期が始まりましたね!

201004011737000sakura.jpg
←先週TOさんから届いた写メ
    桜は満開で綺麗だったそう・・・いいな~♪

 こちらは今日もまだ肌寒いですね。
後もう少し・・・暖かい日差しの中の桜見物を楽しみに色々と頑張りましょう!


 Vol.17 Docute ハンドメイド展
                   ~15人の作り手が贈る花物語~

26a8bb64.JPG
  5月11日(火)12日(水) 10:00~17:30(初日11:00)
              アトリオン  3F   

   初夏にむかい・・・新緑・若葉・・・
     そして、色とりどりの花の咲く季節。

   あなたの好きな花物語を見つけにきてくださいね


DSC00504.JPG
   イベント作品に注文品・・・どんな感じにしょうかな~

←作品展用にアレンジしたお雛様を、素材と文字の色を変えてもう一つ制作!
DSC00506.JPG
←入学祝いに、ネーム入りテープカッター&ペン立て
DSC00509.JPG
←ウサギのキーフック
自分用って嬉しいですね♪


DSC00520.JPG
←苺のミニティッシュボックス
DSC00518.JPG
←レース模様のフック。輪ゴムやキッチンの小物を掛けて。



桜の開花を待ちながら、楽しんで「Docute」花物語の準備を進めていきますね 
3月も今日を含めて後二日だというのに・・・今日も雪が降っています。
結構、積もってるわ~
先週の日曜日は黄砂がひどかったし、この間の土曜日の午前は猛吹雪になっていました(><)
ほんとに・・・いつになったら春らしくなるのかな~待ち遠しい今日この頃です

DSC00492.JPG
←せめて、気持ちだけでも春を感じたいですね!
   先日行った 「le petit marche 森ガール日和 」

    可愛らしく素敵な作品がたくさんあって、春を感じてきましたよ♪
     tomochaさんの苺のニードルフエルトを選びました。
      昨日はHAさんがバッグに付けて学校に行っていました。
       胸元に下げたり手首に巻いたり・・・先日はオダンゴヘアに巻い
        ていたかな?色々楽しんでいるみたいです

もう一つ「森の演奏会♪」にも行ってきました。と言っても本当の演奏会ではなく・・・
DSC00473.JPG
←mogi mogi工房作品展~白磁の森の演奏会~へ
   LIVERE DE IMAGESさんで29日まで開催していました。
DSC00484.JPGDSC00483.JPG
←白磁で作った器やブローチが飾られて・・・♪

DSC00477.JPG
DSC00479.JPG
DSC00475.JPG







DSC00476.JPG
←こんな可愛らしい作品も並んでいました。
DSC00488.JPG←ちょうど帰省するTOさんに器をチョイス。
氷を一杯入れてロックでお酒を飲んだり、コーヒーを淹れて・・・手におさまる感じもgood!
すごく気に入りましたよ



暖かくなるにつれて・・・出かけて行きたいイベントも増えていきますね。
「Docute」のイベントも5月11日12日にあります。
テーマは 花物語 どんな花を咲かせましょうか・・・楽しみながら制作して行きたいと思います♪

DSC00466.JPG
DSC00470.JPG
DSC00431.JPG
←先週は、こんな感じのデザインで。今週はどんな感じにしようかな?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sao
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
トールペイント講師の傍ら、
「エス☆ウィーヴ」という活動ネームで、
イベントへの参加もしています。
生活に優しく溶け込む、ナチュラルでハートフルな作品制作を心がけています。 

・エス☆ウィーヴオリジナル作品の制作
・T-POCKETアレンジ作品の制作

*トール教室「エス☆ウィーヴ」

エス☆ウィーヴ・オリジナルコース講師
T-POCKET(岸本照美主宰)公認講師
日本手芸普及協会認定講師
日本余暇文化振興会本部講師

*1day shop 「Do*cute」メンバー
イベント情報 
♡参加イベント♡ *2019年6月3日(月)~6月5日(水) 10:00~16:30 「Do.cute」ハンドメイド展 vol.52 (初日11:00)  秋田アトリオン3F                            *6月19日(水)「和れら商店街」 in 琴似駅5588            10:00~20:00                      *6月25日(火)26日(水)「和れら商店街」in 大谷地CAPO    10:00~17:00 ************************       
♡終了イベント♡  2019/*1月・HOKKAIDO MAKER‘S 札幌ドーム *3月・サンプラザhand to heart * 5月・札幌モノヴィレッジ *5月・hand to heart Creations2 無事に終了いたしました(^^)♡           
SHOP
ハンドメイドサイト「minne」にて販売をしています      「エス☆ウィーヴ」                          https://minne.com/@sweave
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
sao
作品・教室についてのお問い合わせは、 コメント欄 or sand_weave0228@yahoo.co.jp まで(^^)
                                                                           
Copyright ©  ふわりな時間 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]