忍者ブログ
Admin / Write / Res
ふんわり、ゆっくり・・・手作りの事、日々の出来事を綴っています
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSC01888.JPG 
  「Docute ハンドメイド展」
               ~あなたに贈るやすらぎの2月~

     9日(水)10日(木) 10:00~17:30 アトリオン3F


                            皆様のお越しをお待ちしております
     
PR
大寒だった昨日、やはり寒かった~
朝から吹雪の中また雪かきです!寒冷アレルギーの身にはキツイよ~(><)
DSC01809.JPG
←毎日ニュースで伝えられているように、本当によく降ります。
屋根の上も、こんな感じ!コワイわぁ~!
DSC01808.JPG
←下から見たら・・・層が出来ていてバームクーヘンみたい。
DSC01812.JPG
←タイヤの半分くらいまで積もった雪。ここまで掻いたらヘトヘト

DSC01800.JPG
←雪かきの時間と、お弁当作りの時間がかぶるので朝は大忙し(>v<)
でも、このお弁当作りも後少しかな・・・
 HAさんは焼肉弁当、TA君は焼肉入り焼きおにぎり(ちょっと焦げすぎ^^) 
 HAさんも焼きおにぎりが良かった、と言うことで・・・
DSC01805.JPG
←昨日はチーズ焼きおにぎりに!美味しかったって
  焼おにぎりを包んでいるのは、ワックスペーパー。
  色々使えて便利だし柄も可愛いので、お弁当にもGoodです♪
  イベントでは、このペーパーやマスキングの販売もありますよ。

そのイベントのご案内(^^)
6ed7c505.JPG 
←Vol.20 「Docuteハンドメイド展」
      ~あなたに贈る やすらぎの2月~
2月8日(火)~10日(木) 10:00~17:30 (初日は11:00)
              アトリオン 3F

DSC01815.JPG
←色々な手法のハンドメイド作品が並びます♪
まだまだ寒い季節ですが、やすらぐ暖かさを見つけに来てくださいね(^^)

新年を迎えてから「あっ・・・」と言う間に2週間たってしまいました(>v<)
b5b20b84.JPG
←元旦に初詣に出かけ、おみくじで大吉を引き「やった♪」と喜んでいましたが・・・
  この日も寒く、風も強かったので神社の幟も裏返っていたみたい
   こんな感じで寒さの厳しい日が続いていた為か・・・
    新年から風邪をひき、順番にダウンしていました(x_x)
インフルエンザは陰性だったので「ほっ・・」としましたが・・・気をつけなければ、ね!

DSC01785.JPG
←1月7日は「春の七草」でした。
  ちょうど熱があったので、お粥が美味しかった♪
   今年もしっかり食べて、今後は健康で頑張らなくては


DSC01798.JPG


←1月10日は「成人の日」でしたね。TA君も友人と式典に出席しました。
   同窓会で旧友と久しぶりに楽しい時間を過ごしたようです(^^)
     翌日、家族で大人の第一歩をお祝い。
         これから夢や目標に向って色々と頑張ってね!!

TOさんSHIさんは仕事、TA君HAさんも新学期がスタート
         皆で体調管理に気をつけて、ファイトで進みましょう♪
bf5f4f44.JPG
156750d9.JPG
bc4ac53a.JPG
←2月8日~10日の「Docute ハンドメイド展」に向けて制作も頑張りたいと思います♪
まず、しっかり風邪を治さなくては g(^^)g !
e81d0c65.JPG
a3394801.JPG
 あけまして おめでとうございます
  今年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)
 
←今年はうさぎ年です。
  ピョンピョン跳ねるふわりを見習って
   昨日より今日、今日より明日と・・・
    楽しく進んで行きたいと思います♪

昨日の大晦日は家族揃って、ゆっくりテレビを見ながらのんびり年越しをしました。
DSC01752.JPG
DSC01744.JPG
DSC01756.JPG
←年越し蕎麦も皆で食べると
          倍美味しいね
お蕎麦を食べながら、カウントダウン!


DSC01766.JPG
←2011年・元旦
  今日は天気も良く穏やかな新年を迎えました。
       今年も健康で明るい一年でありますように(^^)

DSC01674.JPG
  今年も後少しになりましたね(^^)
 
     色々とお世話になり、ありがとうございました。
              来年も宜しくお願い致します

  皆様にとりまして、2011年も良い年でありますように(^V^) 

先週から今年だけでも毎日ブログをアップしようと思っていたのにパソコンの調子が悪い~!
DSC01742.JPG
←TOさんに調子の悪さを解消してもらうことに・・・
    その為、昨日は一日パソコンが使えませんでした(>。<)
  でも、今日は大丈夫!このままなら良いな

そんな今日、一昨日から昨日まで吹いていた強風の為、心配していたフェリーは・・・
DSC01737.JPG
←朝、思っていたより早く、SHIさんを乗せて無事に到着♪
DSC01729.JPG
DSC01740.JPG
←久しぶりに元気な顔が見れて嬉しいね!お土産のおせんべい、亀の形が可愛い

    図らずも途中コンビニで買った肉まんがうさぎ型で昔話みたいに(笑)

うさぎはSAOのエス☆ウィーヴの定番キャラ
うさぎのクリップに挟んであるレースペーパーに押してあるハンコは・・・
DSC01730.JPG
「hankostyle」さんに作っていただいたものです
     とても素敵に仕上げていただいて・・・嬉しい!

   これから作品や値札、ラッピングにもいっぱいペタペタしたいな(^^)

           そのためには、また何か描きましょう
DSC01725.JPG
←今朝の空港の様子。雪は相変わらず降っていましたTOさんのお迎えへ
DSC01728.JPG
←お土産の「東京表参道ケーキラスク」美味しいね
DSC01726.JPG
←夕飯は、あの美味しいホルモンとキャベツとお豆腐です!帰省した時の楽しみです♪ホルモンの苦手な人は他のお肉で(^^)

今日の空港もそうでしたが、帰省する方が多くなってきましたね~
久しぶりに帰省した方も、12月1日に新しくなったフォンテにいってみてくださいね。
DSC01649.JPG
←バッグのカワカミさんの中にある「ギャラリープリモ」もOPEN!
   引き続きSAOの「エス☆ウィーヴ」もお世話になっています(^^)
   たくさんの作家さんの素敵な手づくり作品が展示されていますよ。
   お土産やプレゼント、もちろん自分用にもお気に入りを見つけに行ってね♪

              忙しい時期ですが、久しぶりに会える人とたくさん楽しく過ごしたいですね

昨日までの強風は少しおさまったみたいです良かった♪

DSC01724.JPG
←でも雪は結構積もっていました。
   アンテナにもいっぱい乗っかってるわ!
DSC01722.JPG
←ついにママさんダンプ(除雪用具です)も出動
   少し気温が緩んだのか、雪も重い感じ。
  こんな雪の時は、雪だるまが作りやすいです(^^)
   雪かきの合間に制作!たくさん降ると辛いけど
     このくらいだと雪も楽しいですよ♪

雪祭りのある土地で育ったので、子供の頃は真っ暗になるまで遊んだものです。
6ad263cb.JPG
←その頃を思い出して描いた「雪って・・・あったかいね」
2b896f61.JPG
1865bcc0.JPG
←先日のイベントには、こんな感じの雪だるまを制作しました

年末年始は雪が続くみたいですが・・・楽しい♪と思えるくらいの積雪でありますように
 

今年もオリジナル作品を幾つか描きました
DSC00979.JPG
←その中で、しゃぼん玉シリーズのBOX作品が
          「Picotパケットコンテスト」で銅賞を頂きました(^^)
DSC01417.JPG
←「HAPPY TIME しゃぼん玉村へようこそ」という
   作品名でデザインパケットになりました
     カラーコピー・インスト付きで販売中です。
  ペイントクラフト73号にもチラッと載りました。

DSC00981.JPG
←左右はこんなデザイン。ぐるっと全面ペイントです。
DSC01719.JPG
←自分でいつも使っているペン立てとテープカッター。
  デザインパケットの全部ではなく、一部を描いたり
   アレンジして雪の季節にしても可愛いですよ♪

DSC00950.JPG
←こちらは部屋で使っている時計「ハッピークロック」
   四季彩アートクラフト2010年秋冬Vol.4にチラッと掲載。

我が家をイメージしてベア5人家族とうさぎとカメも描いてあります♪

                    年末の大掃除をしながら、次は何を描こうかな(^^) 

DSC01714.JPG
←今朝、外の音にドアを開けてみたら、大きなアラレが降っていました!
DSC01704.JPG
←昨夜はクリスマスイブ楽しく夕食を食べている間も外は吹雪いていたみたい!

   きっとサンタさんも大変だったでしょう

DSC01713.JPG
5688248e.JPG
←なんて思っていたのに、我が家にも来てました!
   ふわりさんは大好きなラタンボール♪
   そして今年も大人なSAOの枕元にまで!
      義理堅いサンタです(笑)

そんなクリスマスイブの昨日は金曜日。
毎週金曜日(第5週を除く)は、フリーペーパーmarimariの発行日♪
c17212cc.JPG←marimariさんには「手づくりデパート」でいつもお世話になっています。
  地域の話題や、日常の情報、お得なクーポン券がついています。
  今週号にチラッと載せていただきました。
  配布されていない地域でも 「marimari」 こちらから見れます。
  
  プレゼントコーナーもあるので読んでみてくださいね(^^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sao
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
トールペイント講師の傍ら、
「エス☆ウィーヴ」という活動ネームで、
イベントへの参加もしています。
生活に優しく溶け込む、ナチュラルでハートフルな作品制作を心がけています。 

・エス☆ウィーヴオリジナル作品の制作
・T-POCKETアレンジ作品の制作

*トール教室「エス☆ウィーヴ」

エス☆ウィーヴ・オリジナルコース講師
T-POCKET(岸本照美主宰)公認講師
日本手芸普及協会認定講師
日本余暇文化振興会本部講師

*1day shop 「Do*cute」メンバー
イベント情報 
♡参加イベント♡ *2019年6月3日(月)~6月5日(水) 10:00~16:30 「Do.cute」ハンドメイド展 vol.52 (初日11:00)  秋田アトリオン3F                            *6月19日(水)「和れら商店街」 in 琴似駅5588            10:00~20:00                      *6月25日(火)26日(水)「和れら商店街」in 大谷地CAPO    10:00~17:00 ************************       
♡終了イベント♡  2019/*1月・HOKKAIDO MAKER‘S 札幌ドーム *3月・サンプラザhand to heart * 5月・札幌モノヴィレッジ *5月・hand to heart Creations2 無事に終了いたしました(^^)♡           
SHOP
ハンドメイドサイト「minne」にて販売をしています      「エス☆ウィーヴ」                          https://minne.com/@sweave
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
sao
作品・教室についてのお問い合わせは、 コメント欄 or sand_weave0228@yahoo.co.jp まで(^^)
                                                                           
Copyright ©  ふわりな時間 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]