忍者ブログ
Admin / Write / Res
ふんわり、ゆっくり・・・手作りの事、日々の出来事を綴っています
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスイブの今日ホワイトクリスマスなら素敵だけど・・・
ものすごい強風と冷え込みで道路もツルツルクリスマス寒波だって
そんな寒い毎日ですが、先日は今年最後のレッスン後に忘年ランチ会をしました。

6bcce851.JPG
←お仕事の都合で全員参加ではなかったけれど・・・
DSC01676.JPG
←食べて話して笑って!で、最後は暑くて窓を開けたくらい!冬なのを忘れてしまいそう(笑)
DSC01682.JPG
←お食事会をした「いろんなに」さんのお料理は、どれもとっても美味しかったです♪また行きたいな(^^)

DSC01690.JPG

←皆さんから、一足早いクリスマスプレゼントもいただきました
DSC01675.JPG
←恒例の教室プレゼントは、あみだくじにしましたよ♪

色々お世話になった一年間。ありがとうございます(^^)
来年も楽しく描きましょうね

さぁ~今夜はクリスマスイブ夕食作りを始めましょうか
PR

ブログ更新を2ヶ月ちょっと、お休みしていました
パソコンのご機嫌と、ちょっとだけ忙しくて・・・段取りわるく・・・
DSC01667.JPG
←おさぼりしているうちに、紅葉の季節が雪の季節に
  
  気温が低く、地面がカリカリに凍っている日も多くて・・・
   今年の積雪は、どうかなぁ~

この2ヶ月の間は・・・
DSC01519.JPG
←何年かぶりに実家に帰省
  母の作ったステンドグラスの明かりを見ると、故郷に帰った 
      安心感と暖かさを感じます
DSC01469.JPG
←母の味も久しぶり(^^)
蛸の頭のお刺身(北海道しか食べない?らしい)も
柔らかいし、鱈のたちのお味噌汁も美味しかった!


DSC01663.JPG
←11月29日(月)30日(火)には、「Docute ハンドメイド展」開催
   いつものように、たくさんのお客様にお越しいただき、楽しく賑やかに
    イベント時間を過ごすことが出来ました♪
688d1945.JPG
←注文をいただいた「窓辺シリーズ」
   今回は、うさぎさんで制作です。

  

323b1d55.JPG
←12月4日(土) アド東北・マリマリ主催 「手作りデパート」に参加
8446ccb6.JPG
←90店舗近くの手作りのお店が参加しています。
  色々な作品や作風に出会えるイベントですよ♪
 
クリスマス間近の開催なので、こんな感じのクリスマスツリーも制作しました

どちらのイベントも、皆様とお会い出来て・・・お話し出来て・・・お買い上げ、ご注文もいただき感謝しております。ありがとうございました♪これからも宜しくお願い致します(^^)

533131c6.JPG
←12月はHAさんの誕生日もありました
一つ大人になって・・・またこの一年も素敵な事が一杯ありますように(^^)
DSC01562.JPG
←そしてTA君HAさんも無事に色々な事が決まって・・・ホッ・・・
 TOさんも帰省してきた日にお祝いしました♪
 でも、これからも安心せずに頑張らなきゃね!

作って・参加して・食べて・レッスンして・出かけて・心配して・安心して → また、作って・参加して・食べて・・・を繰り返していたら「あっ!」と言う間に2ヶ月たってしまったのでした。
でもイベント後、急性胃腸炎に罹ってしまいダウン食べてが1回抜けたかも(笑)

体調は回復したので、また日々色々しましょうか♪
まず、おさぼりしていた分、今年は毎日ブログを更新しましょう!・・・って、今年あと何日

10月6日(水)7日(木)に開催しました 「エス☆ウィーヴ 作品展 Vol.2」の様子をご紹介します。
少しですが会場の雰囲気に触れて頂けたら・・・と思います♪
                                (写真をクリックすると少し大きく見れます)

bdb9ba41.JPG
←さぁ、オープンです♪入り口から・・・会場全体です。
3ca18b2f.JPG
←会場入って左側です。
945e3b1a.JPG
←日本手芸普及協会コーナー



3feb1be9.JPG
←左奥。T-POCKETコーナーに続きます。
55519233.JPG
a1f93530.JPG
←生徒さんの力作揃い。
カリキュラムからエンジョイ、自由作品を展示。

7ad93ee1.JPG
←向かい側はT-Pのハロウィンとクリスマスの作品が並びます。
a6ed5074.JPG
←背中合わせに、文化余暇振興会技能認定コースコーナー
62040730.JPG
←会場を飾る、お花やアンティーク糸で編んだレースなど・・・皆様のお心遣いも一杯頂きました

71e92b36.JPG
←右奥はS.weaveエス☆ウィーヴオリジナルコーナー
ed0da4d2.JPG
←入門コースや応用コースの生徒さんの作品が並んでいます。
447e86d2.JPG
←その横はオリジナルのハロウィン&クリスマス作品です。

6a7ff9e8.JPG
←作品展恒例、フレンドシップコーナー。今回はT-P岸本先生のバニーを布バッグに描きました。周りはヨーヨーキルトやボタンで自由にアレンジ♪
af08ac58.JPG
←生徒さんも交代で会場案内などしてくれました。バッグは裏側が更に凝っていて、お見せできないのが残念な位です。お互いに当日初めて見るのでワイワイ楽しそう!

771aebd3.JPG
←一番奥はSAOのコーナーです。
8ee6030d.JPG
←左側がT-POCKETの作品です。
2f3bca23.JPG
←右側はSAOのオリジナルです。雑誌に載った作品の他、カリキュラム作品も展示。
93df699d.JPG
←二日目、生徒さんとパチリ
今日も元気にお客様をお迎えしましょう!
4943bedc.JPG
←そして・・・
たくさんのお客様にお越しいただき無事に作品展を終了することが出来ました。
開催期間中、嬉しいお言葉をかけていただき・・・
楽しい時間を過ごさせていただきました事に感謝いたします。
     ありがとうございました 

DSC01435.JPG
  トールペイント教室「エス☆ウィーヴ作品展」
 
    お陰様でたくさんの皆様のご来場をいただきまして
                          無事に終了いたしました(^^)
  
    お褒めの言葉や励ましの言葉をかけていただき、
              私をはじめ教室生一同、大変うれしく思っております。

   トールペイントというクラフトに出会えて・・・
        そこから広がった人との繋がりに・・・幸せを感じた二日間でした。

お忙しい中、足をお運びくださった皆様・・・お花や差し入れ・・メールやお手紙・・・
              本当に色々な形で応援していただきました事に感謝しております。

                          ありがとうございました

       (ただいま、写真を整理中^^作品展の様子は、後程アップしますね!お待ちくださいませ)
昨日より作品展がスタートしました(^^)
57775ec5.JPG
7692cd6b.JPG
←会場の様子です。
気付いたら、お昼ご飯が三時過ぎていました。
たくさんの皆様とお話できて嬉しかったです♪

           楽しい時間はあっという間に過ぎますね!
                  今日も開催しております。
                       ぜひ、お越しくださいませ(^^)

とうとう10月に入りましたね
作品展の準備と作品制作で・・・とにかく毎日が「あっ」と言うまです
 



トールペイント教室 「エス☆ウィーヴ」作品展 Vol.2

DSC01337.JPG
DSC01338.JPG


 10月6日(水) 11:30~17:30
     7日(木) 10:00~16:30

アトリオン3F(秋田市中通り2-3-8)


講師と生徒のナチュラルでハートフルなトールペイントの作品展です。

オリジナル作品とT-POCKET(岸本照美主宰)のセミナー作品・アレンジ作品の展示。
教室のカリキュラム作品やフレンドシップトールなど、皆で楽しく描いた作品が並びます。
SAOのトールや生徒さんの制作した色々なクラフト作品の販売コーナーもあります(^^)

皆様、お誘い合わせのうえ、お越しくださいませ


そんな作品展の準備をしながら・・・
1日にオープンした素敵なお店に出かけてきました。
grace.k2010.10.1.JPG
←スタイリッシュアクセサリーの 「grace.k」さん
grace.k3.JPG
 10月31日(日)までの期間限定のショップですが、大人のエレガントで素敵な空間に、ぜひ遊びに行ってみてくださいね(^^)
grace.k2.JPG




「grace.k」 イーホテルショッピングモール2F (秋田市大町2-2-12) 10:00~19:00

行楽の秋行きたい所も行きたいイベントも一杯有りますが・・・
まずは、作品展に向かって頑張ります(^^)

先日までの猛暑がウソのように、寒~くてたまらない昨日今日ですね!
秋ですから・・・当たり前ですが・・・
そのアートな秋に、イーホテルやアトリオンのイベントに出かけて、良い刺激を一杯いただいてきました♪

色々な刺激を忘れないうちに制作を続けましょう(^^)

d1d612fc.JPG
  SAOのトールペイント教室
   「エス☆ウィーヴ」の2回目の作品展開催のご案内です。

 10月6日(水) 11:30~17:30
     7日(木)  10:00~16:30  アトリオン 3F
 
             講師と生徒のナチュラルでハートフルな作品展です(^^)

作品展恒例の、皆で描いた作品を繋げて飾るフレンドシップトール。
昨年は「ベアの切手型プラーク」でした。今年は・・・
DSC01313.JPG
←布バックにバニーとヨーヨーキルトのお花 
  T-POCKET岸本先生のデザインをアレンジして皆で描いています。
25c16810.JPG
d91eadb8.JPG
←恥ずかしがりやの生徒さんばかりなので(笑)手元だけ♪

バニーは共通ですが、周りのヨーヨーキルトや裏側、飾り付けのパーツは自由です
当日完成させて持ち寄ります・・・お互いに内緒なのでどんな風に仕上がるのか・・・楽しみですね♪

SAOの「エス☆ウィーヴ」教室は、いくつかのコースがありますので、
            色々な作風の作品を楽しんでいただけると思います(^^)
 
*T-POCKET(岸本照美主宰)カリキュラムコース
*T-POCKET ナチュラルエンジョイコース
*日本手芸普及協会カリキュラムコース
*日本余暇文化振興会技能認定カリキュラムコース
*エス☆ウィーヴ(SAOデザイン)オリジナルカリキュラムコース  です♪

  ぜひ、皆様お誘い合わせの上、お越しくださいませ 昨年の作品展の様子はコチラから→

9月は色々なイベントが開催されていますね♪
秋は・・・やはり食欲だけではなく芸術アートな秋ですね。

DSC01294.JPG
←明日から19日(日)まで、旧ADの2階ではじめてのイベントが開催。

   「第1回 手づくりフォーラム IN イーホテルショッピングモール」

  「Doute」でいつもご一緒させていただいている
    スタイリッシュアクセサリーの「grace.k」さんも出店されます(^^)     
                  どのようなイベントなのか、今から楽しみですよ♪

DSC01303.JPG
←18日(土)19日(日) アトリオン3Fにて
「Docute」に参加していただいている「mewmew」さんが出られるイベント
    コパン第3回展示会「手作り仲間この指とまれ♪」があります。

どちらのイベントも、たくさんの素敵な作品に出会える予感♪  皆様もお越しくださいませ♪

このような素敵なイベントに続いて・・・
SAOのトールペイント教室 「エス☆ウィーヴ」も 10月6日(水)7日(木)に作品展を開催いたします♪
ただいま準備の真っ最中(^^)
生徒さんと一緒に、素敵な作品展になるように頑張って行こうと思っていますので・・・
お時間があれば、足を運んでくださいね
 

毎日30度以上あったのが、ウソのように涼しくなりました。
それでも28度くらいは有るので、いつもの年なら「まだまだ暑いね~」なんて言っていたかも・・・です。

まだ暑さも真っ只中だった、9月の1日2日3日に「Docuteハンドメイド展」が無事に終了いたしました♪
暑さだけではなく、雨まで降ったひどいお天気にも関わらず、たくさんの皆様にお越しいただきまして
メンバー皆で感謝しております(^^)ありがとうございました

遅くなりましたが、イベントの様子をちょっとご紹介いたします♪
vol.18Docute2.JPG
DSC01294.JPG
DSC01285.JPG
DSC01292.JPG






DSC01277.JPG
DSC01278.JPG
DSC01279.JPG
DSC01284.JPG





DSC01302.JPG
DSC01305.JPG
bb317d1c.JPG
DSC01291.JPG






DSC01280.JPG
DSC01303.JPG
DSC01282.JPG
DSC01304.JPG







心をこめて作った作品見ていただき、皆様のお手元にも届いたことを嬉しく思っております
       ありがとうございました(^^)そして、これからも宜しくお願い致します♪
この夏は本当に暑くて・・・毎日の挨拶が「何でこんなに暑いの~?」で始まっていますよ
暑さのせいなのか、電化製品の調子も悪く・・・パソコンも・・・
中々思うようにブログ更新も出来ぬままイベントスタート!
6fbe3c73.JPG
←告知の悪さと、猛暑(昨日は34度でした!>0<)の中ですが、
    皆様にお越しいただき嬉しく思っております

 本日がイベント最終日です。
Vol.18Docute3.JPG 
 10:00~17:30までです
  ぜひ、秋を見つけに来てくださいね
    お待ちしております(^^)♪       
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sao
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
トールペイント講師の傍ら、
「エス☆ウィーヴ」という活動ネームで、
イベントへの参加もしています。
生活に優しく溶け込む、ナチュラルでハートフルな作品制作を心がけています。 

・エス☆ウィーヴオリジナル作品の制作
・T-POCKETアレンジ作品の制作

*トール教室「エス☆ウィーヴ」

エス☆ウィーヴ・オリジナルコース講師
T-POCKET(岸本照美主宰)公認講師
日本手芸普及協会認定講師
日本余暇文化振興会本部講師

*1day shop 「Do*cute」メンバー
イベント情報 
♡参加イベント♡ *2019年6月3日(月)~6月5日(水) 10:00~16:30 「Do.cute」ハンドメイド展 vol.52 (初日11:00)  秋田アトリオン3F                            *6月19日(水)「和れら商店街」 in 琴似駅5588            10:00~20:00                      *6月25日(火)26日(水)「和れら商店街」in 大谷地CAPO    10:00~17:00 ************************       
♡終了イベント♡  2019/*1月・HOKKAIDO MAKER‘S 札幌ドーム *3月・サンプラザhand to heart * 5月・札幌モノヴィレッジ *5月・hand to heart Creations2 無事に終了いたしました(^^)♡           
SHOP
ハンドメイドサイト「minne」にて販売をしています      「エス☆ウィーヴ」                          https://minne.com/@sweave
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
sao
作品・教室についてのお問い合わせは、 コメント欄 or sand_weave0228@yahoo.co.jp まで(^^)
                                                                           
Copyright ©  ふわりな時間 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]