忍者ブログ
Admin / Write / Res
ふんわり、ゆっくり・・・手作りの事、日々の出来事を綴っています
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

689708de.JPG
←「Docute ハンドメイド展」無事に終了いたしました。
99732143.JPG
←お忙しい中、足をお運びくださいまして
   ありがとうございました(>v<)
b0dccf39.JPG
←お話もいっぱい♪
お買い上げもいっぱい♪
差し入れも頂き、楽しさ美味しさも満載です!

参加作家一同、本当に嬉しく思っております(^^)
次のイベントでも、皆様の笑顔に出会えるように制作して行きます。
「Docute」としての次の活動は、7月17日(日)に「輪茶」参加になります。
近づきましたら、またご案内いたしますね。宜しくお願い致します♪

2011051515180000.jpg
←イベント終了の翌日・・・黄砂で大変な事になっていた車
    今日やっと洗いました!きれいになって「あぁ~すっきりした~」

  イベントが近づくと、毎回大変な事になる家の中も片付けなくては!
       「あっ」次のイベントは、27日だった!
          大変!片付けながら・・・又作らなくっちゃ~ 
PR

DSC02132.JPG
  アトリオン 3F にて 「Docute」 開催中です。
  
    明日13日までです。終了の時間は18:00でした(>v<)
     いつもより30分長くOPENしております。
 
        皆様のお越しをお待ちしております

せっかくのゴールデンウィークなのに、雨が降ったりしてスッキリしない天気が続いていましたが・・・
今日は良い天気暖かくなりそうですね!

2011042618210001fuwari2.jpg
←TOさん、TA君が帰省してきました。
     「お帰りなさい」と三つ指ついてお出迎えのふわり
DSC02095.JPG
←こっちは「お久しぶりです」と冬眠から目覚めたター君
 TA君(同名です笑)が小1の時から我が家の一員です。
  子供もカメも大きくなったものです(^^)


DSC02089.JPG
←TA君のお土産「赤福」・前から食べてみたかった♪
        やわらかくて美味しかった~
DSC02094.JPG
←「青柳ういろう」
色々な味で舌触りもよく、こちらも美味しかったわ♪
お土産を持って、遊びに行ったり飲みに行ったり・・・久しぶりの再会に若者は大忙しです!

 大忙しといえば(>v<)
0e075c69.jpg
←イベントがすぐそこです!
 
   「Vol.21 Docute ハンドメイド展」
            ~あなたに贈るやすらぐ日差しの5月~
 
          5月11日(水)12日(木)13日(金) 10:00~17:30(初日11:00)
                                  アトリオン 3F

      スタイリッシュ&ビーズアクセサリー・カルトナージュ・帽子・バッグ・布作品
                 ハンコ・アレンジフラワー・トールペイント・ステンドグラスetc・・・

           ハンドメイド作品をたくさん揃えて、皆様のお越しをお待ちしております     

先日発売された「ペイントクラフトデザインズ」でペイントクラフト賞の発表がありました。
今回のテーマは「癒しと安らぎ」
このような大変な時期が来るなんて・・・考えもしない時に決まっていたテーマです。
癒しと安らぎを、何処かでトールにふれた時に少しでも感じてもらえたらいいな・・・

DSC01822.JPG
←SAOの「Home Sweet Home」はマイウッド企画賞を頂きました。

  子供達は大きくなって巣立って行くけれど、心の中には暖かく
            楽しかった思い出がぎゅっと詰まっていますよね。
   そんな思い出を、家の形のオリジナルウッドに描いてみました。
 
DSC01696.JPG
←こちらは 「Happy flowers」
    同じく4月に発売された「四季彩アートクラフト」の
            誌上作品コンテストで佳作を頂きました。

  好きなもの、大切なものに囲まれて穏やかに過ごせたら・・・と
                         思いながら描いた作品です。

  丁寧な作品作りを心がけ、温かみのある作品を描いていけたらいいな・・・と思っていますので・・・
     これからも、宜しくお願い致します(^^)

984b1150.jpg
←子供は成長して巣立って行く!と書きましたが・・・春に進学したHAさんから
   初弁当の写メが送られてきました♪  フムフム・・・頑張ってますな
        身体の為にも、続けて欲しいものです♪

 逆に、ちゃんと食べてる?なんて聞かれることが多くなったこの頃のワタクシ。
  大丈夫!いままでに培ってきた「手抜きいや、スピード料理」の技で!
25cdc91c.jpg
←この一週間・同じような材料でこんな感じ。
026ae4de.jpg
←ひとつ鍋料理ばっか?
d3d0ed51.jpg
←HAさん曰く、居酒屋みたい!
fe6f8f94.jpg
←確かに・・・つまみ系(++)
b122b3bb.jpg
1d770401.jpg
身体と心の為にも、料理もトールも優しくしっかり作りましょう
 

今は晴れて、とても気持ちのいい朝です。
でも、天気予報では今日は雨が降るみたい。残念
千秋公園のさくらは、咲き始めだそうで・・・寒い日もあるけど、間違いなく春ですね

43e573c2.JPG
←22日23日に参加した「手づくりフォーラム」は無事に終了しました。
イベントの様子は新聞でも紹介され、通町&大町の「商店街すごろく」も開催されたので、たくさんの皆様のご来場をいただきました。

7aefe5db.JPG
←ワークショップも開催。エス☆ウィーヴはトールの体験レッスン。
  素敵に描いて頂き、ありがとうございました♪
  他に、和小物やドールの制作も・・・皆さん楽しそうでしたよ(^^)

DSC02083.JPG
←「すごろく」で回ってきた方々には、ペイントの下準備に参加してもらい・・・その後、SAOが仕上げてプレートにしました。
   こちらはコーヒーショップコーナーの売上げや、今回参加の手づくりの方の作品と共に、新聞社を通して被災された方に送られるそうです。
まだまだ大変な時ですが、手づくりを通して心安らぐ時間が少しでも増えてくれたら・・・・・と思います。

お越しくださいました皆様、ありがとうございました。
開催者の方々、一緒に参加しました方々、お世話になりました。また宜しくお願いいたします(^^)

今週後半から始まるゴールデンウィーク♪ その後に、次のイベントが控えています。
 
   Vol.21 「Docute ハンドメイド展」 ~あなたに贈る やすらぐ日差しの5月~

31f3dfac.JPG
9e2a3993.JPG
 ←5月11日(水)12日(木)13日(金)  10:00~17:30(初日11:00OPEN)
                アトリオン 3F

たくさんの作品と共に、皆様のお越しを
    お待ちしております
4月も中旬を過ぎようとしています。
まだ寒い日もありますが、青空の広がる暖かい日も増えてきました(^^)
色々な事がこの季節と共に「暖かく・明るく・元気に」なってくれますように・・・と思い、願います。

卒業に引越し、就職に入学・・・と、時間も気持ちも余裕のないまま日々は過ぎましたが・・・
一段落ついたところで、私もスタートしなくては、ね(^^)

Kさんから送っていただいた写メ
0f5b39f1.jpg
493e9e87.jpg
←お部屋にこんなに素敵に飾っていただいて・・・
         嬉しいです
  トールを通して、安らぐ時間を感じてもらえるように
    これからも描いて行きたいと思います。

 

明日22日からイーホテルで「手づくりフォーラム」が始まります(24日まで・10:00~17:00)
     SAOの「エス☆ウィーヴ」は22日23日に「grace.k」さんと Docute として参加します。
             23日には、体験ペイントを予定しています。 

手づくりのお店が多数参加していますよ。ぜひ、お越しくださいませ(^^)        

地震から十日になりました。
この間たくさんの皆様からメールをいただきました。
ご心配ありがとうございました。
大丈夫だった私たちは、何が出来るかを考えながら・・・進んで行きたいと思います。
被災地の皆様に、一日も早く心穏やかな日常が戻りますように・・・お祈り申し上げます。
 

DSC01915.JPG
←「第三回 手づくりフォーラム」開催中です♪
   スタイリッシュアクセサリーのgrace.kさんと一緒に出店です(^^)

DSC01920.JPG
←ハンドメイドのお店の他にも、大潟村のチューリップや野菜も販売されています。
  また、イーホテルのパンの試食もあって、美味しかった♪
    明日も限定60個(20日は40個)あるそうです(^^)
DSC01922.JPG
←SAOもチューリップを購入♪
 可憐で可愛い色に春の予感を感じます。
イベントは20日まで。「grace.k」さんとSAOの
「エス☆ウィーヴ」は明日19日までの出店となります。

      ぜひ、お越しくださいませ

ここ数日、気温も少し上がって外出もしやすいかな(^^)
db082e8a.JPG
  そんな日は「イベント日和」ですね♪お散歩がてら、いらっしゃいませんか?

  「第三回 手づくりフォーラム」が開催されます。
明日18日(金)から20日(日)(10:00~17:00・20日は16:00閉店)
        イーホテル・ショッピングモール2階

SAOの「エス☆ウィーヴ」も、18日と19日の二日間参加することになりました。
grace.k2.JPG
←スタイリッシュアクセサリーの「grace.k」さんと並んで出店♪
625cddfb.JPG

5c3dd710.JPG



c912c2f8.JPG
071e941e.JPG
765fa877.JPG9686dd5e.JPG



↑こんな感じの、小物系を持っていく予定です♪

DSC01910.JPG
←先日のバレンタインデーDSC01907.JPG

←いつもはチョコレートケーキを作るのですが、今年は「嵐にしやがれ」でも紹介された北菓楼のバレンタインバウムクーヘンにしたので・・・ポテトサラダケーキにしましたちなみにバラの花は生ハムで

そんなバレンタインデーのお返しの日「ホワイトデー」は、あっという間にやって来ます(笑)(^^)
プレゼントやプレゼントにちょっと添えるものなど・・・見つけにきてくださいね
「Vol.20 Docuteハンドメイド展」 ~あなたに贈る やすらぎの2月~
DSC01890.JPG
←たくさんの皆様にお越しいただき、無事に三日間終了いたしました。
DSC01903.JPG
←期間中は、こんな雪の日もありました

  足元の悪い中にもかかわらず、
      ご来場ありがとうございました(^^)



DSC01894.JPG
←今回の会場の様子です
DSC01893.JPG
DSC01895.JPG





d6121050.JPG

DSC01888.JPG 
 




Docuteハンドメイド展には、いつもいろいろな作品が並びます(^^)

  スタイリッシュ&ビーズアクセサリー・カルトナージュ・ニードルフェルト
      布作品(帽子・洋服・バッグ・ヘアアクセサリー)・リカちゃんグッズ
        とんぼ玉・ドール・ハンコ・トールペイントetc・・・
                     まだまだ、これからも素敵な作品が集まる予感♪

次回の「Docute ハンドメイド展 Vol.21」は、5月11日~13日に開催予定です。
    近くなりましたら案内させていただきます

 また、参加作家さんの素敵なブログもありますので、ご覧になってくださいね(^^)
     「Chatty*さん」 可愛いりかちゃんのお洋服やお洒落な布作品を制作されています。
     「HANKO STYLEさん」 素敵なハンコちゃんがいっぱいで可愛い~。      
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sao
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
トールペイント講師の傍ら、
「エス☆ウィーヴ」という活動ネームで、
イベントへの参加もしています。
生活に優しく溶け込む、ナチュラルでハートフルな作品制作を心がけています。 

・エス☆ウィーヴオリジナル作品の制作
・T-POCKETアレンジ作品の制作

*トール教室「エス☆ウィーヴ」

エス☆ウィーヴ・オリジナルコース講師
T-POCKET(岸本照美主宰)公認講師
日本手芸普及協会認定講師
日本余暇文化振興会本部講師

*1day shop 「Do*cute」メンバー
イベント情報 
♡参加イベント♡ *2019年6月3日(月)~6月5日(水) 10:00~16:30 「Do.cute」ハンドメイド展 vol.52 (初日11:00)  秋田アトリオン3F                            *6月19日(水)「和れら商店街」 in 琴似駅5588            10:00~20:00                      *6月25日(火)26日(水)「和れら商店街」in 大谷地CAPO    10:00~17:00 ************************       
♡終了イベント♡  2019/*1月・HOKKAIDO MAKER‘S 札幌ドーム *3月・サンプラザhand to heart * 5月・札幌モノヴィレッジ *5月・hand to heart Creations2 無事に終了いたしました(^^)♡           
SHOP
ハンドメイドサイト「minne」にて販売をしています      「エス☆ウィーヴ」                          https://minne.com/@sweave
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
sao
作品・教室についてのお問い合わせは、 コメント欄 or sand_weave0228@yahoo.co.jp まで(^^)
                                                                           
Copyright ©  ふわりな時間 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]