忍者ブログ
Admin / Write / Res
ふんわり、ゆっくり・・・手作りの事、日々の出来事を綴っています
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日12月4日から、DO.CUTEハンドメイド展「大人シックなクリスマス」が開催中です。
明日6日まで、アトリオン3階
10時から17時まで♪
お気に入りを見つけに、来てくださいね(^^)


昨日は濃霧の場合、羽田に引き返し条件付きの飛行機に乗り、二時間程遅れながらも何とか到着!
遅れてのスタートでしたが、フォールガーデン教室は無事に終了~(^.^;

慌ただしい中でしたが、楽しく作品制作♪
今回は風邪やお仕事で都合がつかず、お休みの方もいらっしゃいましたが、皆様一年間ご参加ありがとうございました。
またこれからも、宜しくお願いいたします(^^)/

そして今年最後の「DO.CUTE ハンドメイド展」
saoの「エス☆ヴィーヴ」も、大人可愛い作品から

可愛いクリスマス作品まで…


今日明日と会場におります(^^)
ぜひ、お越しくださいませ。


PR
11月も中旬になると、朝晩ヒンヤリ〜
我が家はコタツを出しました。
暖かくて、ウトウトしちゃいそうですが、フォールガーデン教室も迫っているので準備をしなければ…

12月4日(水)に通常レッスン&ワンディレッスンがあります。

こちらがワンディレッスンの作品です (デザイン・岸本照美)
 
前回のDO.CUTEイベント時に、体験レッスンの案内を希望された皆様。
連絡先記入ノートをフォールガーデン教室の備品ボックスに入れたまま戻って来てしまい、個別に御案内を差し上げる事が出来なくなっております。
申し訳ございませんm(_ _)m
お手数をお掛けしますが、下記アドレス宛ご連絡くださいませ。
  sand_weave0228@yahoo.co.jp
詳細など返信させていただきたいと思います。宜しくお願い致します。

フォールガーデン教室と同じ12月4日(水)から、「DO.CUTEハンドメイド展」が開催されます


4日(水) 11時〜17時
5日(木)6日(金) 10時〜17時 アトリオン3F
今回お買い上げ1500円以上で、クジ引き(ハズレなしです)が出来ます(^^)
「大人シックなクリスマス」をみつけにきてくださいね♪

イベントの作品制作や、準備の合間に…

お誘い頂いて、ファイアンスアートの作品展へ。素敵な作品にウットリ…
その後、毘沙門天に寄ったり、食事とお喋りと…楽しい時間を過ごしてきました(^^)

さぁ、また心と身体に栄養たっぷり付けて(*´∀`*)制作するぞ!
昨日はハロウィンナイト。
shiさんhaさんは、ハロウィンパーティーをしたみたい。テレビでも仮装をしてお出かけ(^^)若いってイイですね~



我が家では、トール作品を飾りながら、ハロウィンてなんだっけ?なんて話しながらハロウィンナイトも終了~(笑)
この作品は先日発売の「四季彩アート&クラフト」の誌上作品コンテストで賞をいただいたものです^_^;
いつも自分で好きに描いているので、びっくりしましたが嬉しかったです。



同じ本のパケットコンテストで、パケットにはなりませんが、こちらもチラッと載りました(^.^;ウエルカムボードに一年のイベントが描き込んであります。
写真のペン立てやボックスは、ハロウィン柄だけど、一年中使っていますよ(^m^;)


そしてこちらのハロウィン作品は、T−POCKET岸本先生のナチュデコ技法の作品♪
パーツにプクプク綿が入って、立体でとても可愛いリースです。
ハロウィンが終わったから、今度はクリスマス作品を出しましょうか~


トールペイントに出会って、十何年かな〜?
金沢のt-p教室のn先生にトールの基本や楽しさを教わり、岸本先生から技術や奥深さを教えていただきながら、今もずっとトールを続けていられる事を幸せに感じています。
今回、皆さんから頂いた、良かったね~の言葉を励みに、これからも楽しく少しずつ前に進みたいと思います♪
10月も下旬になると気温も低くなり、体調も崩しやすいので気をつけなければ^_^;

外出も億劫になりがちですが、お天気の良い日は、秋を楽しみにお出掛け♪

先日、友人が遊びに来てくれて…

赤レンガ倉庫でパンケーキを食べたり、日本丸を見てからmark isでショッピング。

みなとみらいを走るチョイモビの出発式を偶然見たあと、ランドマークタワーから夜景を見ましたよ。
綺麗〜美味しい物を食べながら、楽しい話に盛り上がり、素敵な風景を見て大満足な一日でした(^^)
忙しい日常ですが、またこんな時間がとれたら嬉しいな~

行楽の秋の後は、アートな秋(^^)

先日教わった作品も、ニス塗りをして完成しました。
先週はお誘いいただいて、素敵な作品も体験~楽しかったです!
そして今月のレッスンでは、岸本先生のカレンダーのベア作品を教えていただきました。完成まで後少し、クリスマスに飾るのを楽しみに描いていきます♪

日々、委託の作品も制作。
雑貨店BARAKAさんにも、新作を納品しました。お近くにお越しの際は、ぜひお立寄りくださいませ(^_^)


気温も下がり、秋も深まってきましたね~
寒い秋ですが、10月は川崎が熱い!ということで、あちこちで秋祭りが開催されています。
今日明日は、JR川崎駅東口の銀柳街・銀座街の2商店街でも秋祭り!
お世話になっている「フリマボックス」さんも参加。

saoのエス☆ウィーヴも今日、委託参加しております。
色々な商品が並ぶようですよ。
秋を楽しみに、川崎に出掛けてみませんか(^^)
このところ気温が高く、秋らしくないな〜って感じですが…朝晩は確実に気温が下がってきているので、体調に気を付けたいと思います(^^)v


10月に入ったら飾らなければ(^^)
岸本先生のハロウィンをチョッピリアレンジ。お気に入りを飾ります♪


saoのオリジナルデザインのハロウィンも出して…部屋の中も秋らしく、なってきたかな(^^)


昨日は、ぽんちゃん先生にレッスンしていただき、楽しくクリスマス作品を描きました!
前回教えていただいたハロウィンと一緒に、しっかり完成させて飾らなければ!

楽しく作品を描いている合間に、販売品も制作!
9月から川崎の「フリマボックス」モアーズ店にて、委託販売をスタート(^^)



自分で使って、いいなぁ〜と思った実用品を中心に納品しています。
お近くに行かれたときは、ぜひお立ち寄りくださいませ♪


ウォーキングの時に撮った写真、日の出の時間も遅くなり…景色も夕暮れみたいですね~雲も秋のウロコ雲のようでした。
ウォーキング&フィッシングをしながら、寒さに向かい体力維持をしていきたいな…と思ってます!(^^)v
30回目の「DO♡CUTE」も無事に終了いたしました。
ご来場頂きました皆様、ありがとうございました(^^)



今回は、雑貨や作家作品が当たるプレゼント企画もあり、いつも以上に賑やかだった気がします。
今後も参加者一同、可愛がられるイベントとなるよう頑張っていきたいと思います。
これからも、宜しくお願いいたします(^^)

イベント終了後、委託をさせていただいている、雑貨屋BARAKAさんへ。

移転オープン後、初めて行って来ました。
前店舗より、更に明るく広い素敵な空間が広がっていました。
薔薇の雑貨や手職人(てしごとにん)作品が並んでいます。
お気に入りを見つけに、ぜひお立ち寄りくださいませ♪

翌日は、フォールガーデン教室のレッスンでした。
久しぶりに皆さんと、話たり食べたり…勿論しっかり描いて(笑)楽しい一日でした!

住んでいるときは、何気なく通り過ぎていた風景も懐かしくて…思わずパチリ。

いつもお世話になっている、フォンテ1F カワカミ・ギャラリープリモさんにも納品して、慌ただしくも無事に終了して帰路につきました。

いつもお会い出来る方、久しぶりにお会いした方…とにかく楽しい三日間でした。
もちろん、女子会もして…栄養もつけて、また次回も頑張ろうと誓ったsaoでした(^m^)

(´~`)モグモグ
今日からDOCUTEハンドメイド展、スタートです!


24日.25日 10時〜17時30分(初日11時)

     アトリオン 3階

今回は、30回目の開催となります。
これも皆様のお陰と感謝しております(^^)

お買い上げ頂いた皆様に、心ばかりのプレゼントを用意しております。(500円以上のお客様)

ぜひ、大人シックな秋を見つけに来てくださいませ(^_^)

連日バタバタしながら、制作・ラッピング・レッスン準備!
何とか飛行機にも無事に乗れた〜
忘れ物、有りませんように…(^m^;)
毎朝のウォーキングで見ている風景。
遠くに見えるランドマークタワーに、朝日があたって綺麗〜



右側の上の写真は、先日見た映画の一場面。あれ?なんか見た事あるな~と思ったら、毎朝見ている景色でした(^m^)
思わずパチリ。ホントに同じだわ~と、色々と小さな楽しみを見つけながら、三日坊主にならずに朝のウォーキングは続いています(^^)v

早起きをすると、一日が長くて得した気分♪
せっせと制作しましょう!



委託販売をさせていただいている雑貨屋BARAKAさんが、先日25日に八橋三和町1−18に移転してオープンしました。
薔薇の雑貨や手職人(てしごとにん)のハンドメイド作品も並ぶ素敵なお店です。
お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ(^^)

制作の合間の夏休み。
shi.ta.haさん達も帰省して来ました。
久しぶりに皆で集合 (^-^)



帰省の期間が違い、時間調節が大変だったけど…唯一のお出掛けのチャンス!
ディズニーランドも私達も30周年 
(^m^;)
サプライズでお祝いもしてもらい、嬉しかったです♪



浴衣を着て深川や浅草に出掛けたり、久しぶりの楽しい時間に心も身体もリフレッシュしました~

さぁ、またいろいろと〜頑張りましょう(^^)/
7月も今日で終わり…明日から8月ですね~
この7月は、暑かったり寒かったり、ゲリラ豪雨に雷と、自然の変化が多かった気がします。
でも日常は、いつもの様に時が流れ〜
ブログの更新も月一になってたわ…(^_^;)

でも今月は

スイーツバスケットのレッスンに参加して頂いたり、Rose & Alphabets Sampleを教えていただいて、楽しい時間を過ごさせて頂きました(^^)

また6月と7月の教室では、この作品を制作。

まだ外側の枠が手付かずの状態…早く仕上げたいです。

こちらは、すっかり遅くのアップですが、フォールガーデン教室の様子です。

トールにナチュデコに体験レッスンと、皆さん、にぎやかに作品を制作。次回は9月です。また楽しく描きましょうね~

トールとナチュデコを楽しみながら、この季節ならではの楽しみも…

入谷の朝顔市・平塚の七夕祭り


浅草寺ほおずき市・総持寺御霊祭・川崎大師風鈴祭り

風鈴の音色で涼みながら、委託品制作なども頑張らねば〜
 (^^)









カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sao
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
トールペイント講師の傍ら、
「エス☆ウィーヴ」という活動ネームで、
イベントへの参加もしています。
生活に優しく溶け込む、ナチュラルでハートフルな作品制作を心がけています。 

・エス☆ウィーヴオリジナル作品の制作
・T-POCKETアレンジ作品の制作

*トール教室「エス☆ウィーヴ」

エス☆ウィーヴ・オリジナルコース講師
T-POCKET(岸本照美主宰)公認講師
日本手芸普及協会認定講師
日本余暇文化振興会本部講師

*1day shop 「Do*cute」メンバー
イベント情報 
♡参加イベント♡ *2019年6月3日(月)~6月5日(水) 10:00~16:30 「Do.cute」ハンドメイド展 vol.52 (初日11:00)  秋田アトリオン3F                            *6月19日(水)「和れら商店街」 in 琴似駅5588            10:00~20:00                      *6月25日(火)26日(水)「和れら商店街」in 大谷地CAPO    10:00~17:00 ************************       
♡終了イベント♡  2019/*1月・HOKKAIDO MAKER‘S 札幌ドーム *3月・サンプラザhand to heart * 5月・札幌モノヴィレッジ *5月・hand to heart Creations2 無事に終了いたしました(^^)♡           
SHOP
ハンドメイドサイト「minne」にて販売をしています      「エス☆ウィーヴ」                          https://minne.com/@sweave
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
sao
作品・教室についてのお問い合わせは、 コメント欄 or sand_weave0228@yahoo.co.jp まで(^^)
                                                                           
Copyright ©  ふわりな時間 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]