忍者ブログ
Admin / Write / Res
ふんわり、ゆっくり・・・手作りの事、日々の出来事を綴っています
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三月中旬から今月上旬まで、何だかとっても忙しく・・・
あっちへ行ったり、こっちに行ったり(>v<)
e8adc558.jpeg
←合間に見たスカイツリー。桜はまだ蕾でした
f360bf4c.jpeg
←移動で乗った「こまち」は15周年記念号。
こちらは綺麗な桜が満開でしたよ(^^)

 本当の桜の開花まで、あと少し、待ち遠しいですね♪


31e69c00.jpeg
←暖かくなって、何処かへ出かけたくなる季節!
  明日から始まるイベントへ足を運んでみませんか(^V^)/

   19日(木)20日(金) 10:00~17:00
  「手づくりフォーラム in イーホテル」

 たくさんのハンドメイド作品、ワークショップ、餅つきもあります。
   ぜひ、お越しくださいませ  \ (^o^) /  
  
PR
0ecf6682.jpeg
←いつもの年より一日多い筈の2月も・・・
もう少しだな~と思っていた雛祭りも・・・もう過ぎただなんて・・・(@v@)))
2月末にはSAOも又一つ年を重ね・・・皆さんからお祝いのお言葉もいただき、ありがとうございました。

日々の過ぎ行く早さを考えると、年齢を重ねる早さも尋常じゃない予感
健康に気をつけながら、段取り良く(これ、大切・笑)又進んでいきます(^^)

a590a4e2.JPG
←三郷で開催されたT-POCKET作品展も、この間・・・と思っていたのに、もう一ヶ月以上前
2012.1.27.JPG
7d701db3.JPG
←写真は撮れませんでしたが、岸本先生の作品は圧巻!
5f6cf2c6.JPG
←皆さんのアレンジは素晴らしくて素敵だったぁ~
8a012d93.JPG
ffb1c7b4.JPG



DSC03197.JPG
←SAOの講師競演作品・春らしく苺でまとめてみたいな・・・
でも、あまり甘すぎない感じに・・・なったかな~
DSC03198.JPG
←もう一つは他の作品にしたのですが・・・本当はこのシェルフを出品予定。でも段取り悪く(キーワードですね)間に合わず
今頃完成(>v<)
岸本先生のアンジュの限定パケットをアレンジしました。


DSC03201.JPG
←このシェルフは生徒さんのお知り合いに頼んで作っていただいた特注品♪
中板が外れるので描きやすいです。
棚として掛けるだけでなく、置いて使いたいと言う方もいらして、どちら使いにしても安定感のあるデザインにしていただきました。
皆さんは、ハート&ガーデンコレクション作品に使う予定です(^^)

3月は何かと忙しく、今週で通常レッスンは終了ですが・・・・・
また新たなスタートに向けて段取り良く(これ、本当に大切)頑張りたいと思います!


*東京散歩
92ce7433.jpeg
←築地・井上のラーメン並んで食べた甲斐があったわ♪
60434839.jpeg
←卵焼き屋さんがいつぱい。テリーさんのお兄さんのお店も。
こちらは別のお店ですが、美味しかった~
0e2baa26.jpeg
←人形町にも行きました。
5b00e691.jpeg
←水天宮。先日お友達と「麒麟の翼」を見てきたら、行ったところが一杯出てきてなんだか嬉しかったわ♪


f8e771a6.jpeg
842354fc.jpeg
←甘酒横町では鳥忠の焼き鳥と双葉の甘酒とソフトクリーム。
重森栄信堂の人形焼とゼイタクセンベイも勿論食べましたよ。
食べてばっかりみたい・・・・・・じゃなく食べてました(;U;)



f4806162.jpeg
←スカイツリーのある風景は、青空に映えて綺麗でした。
02784442.jpeg
←下から見上げたところ。さすが~高いわぁ~
38328bc6.jpeg
←浅草寺からも、しっかり見えましたよ。
e98cd0a0.jpeg
←そして神谷BARへ花より団子ならぬ・・・花も団子も、の一日でした



雪国では冬に増える仕事がひとつ・・・雪かき
今年は降雪量も多くて、家の横の雪捨て場の雪も、山盛り一杯
ママさんダンプに積んで歩く距離も長~くなります。
段取り悪いSAOは皺寄せが色々なところに出てきて、更新もしないまま・・・もう2月も下旬です(>v<)

その間に・・・・・・
2012.1.27.JPG
←埼玉の三郷市で開催された「岸本照美とT-POCKET作品展」に行きました。
7d701db3.JPG
←岸本先生や各地から集まった講師の方々にお会い出来・・・溢れんばかりの素晴らしい作品に感動し・・・素敵な刺激に触れた、幸せな時間を過ごしてきました。
先生の生作品も頂く事が出来て(^^)最高!作品展の様子と頂いた作品は後程のせますね♪

DSC03162.JPG
←そして2月6日~8日「Docuteハンドメイド展」開催
2012.2.6.JPG
2012.2.7.JPG
←作品展から帰ってきてから、セッセと制作!何とか間に合って沢山のお客様をお迎えできました(^U^)

b59e0258.jpg
←2月16日17日「手づくりフォーラムinイーホテル」に参加。同時につるし雛の展示もありました。綺麗で可愛い~
0ae28a33.jpg
←SAOの「エス☆ウィーヴ」のコーナーでは作品展示や販売そして・・・ワークショップも開催。皆さん、とっても楽しく参加してくださいました♪

4532961b.jpg
8a2d1053.jpg
DSC03160.JPG
056af5b4.JPG
←どちらのイベントにも、ご来場ありがとうございました\(^V^)/

寒い日も、まだまだ続くみたいだし・・・インフルエンザAやBも流行ってるし・・・
体調に気をつけながら、日々を過ごさないといけないですね!
次のイベントは4月。暖かくなっているはず・・・それを楽しみに色々頑張るぞ!(^^)g


東京散歩

b93da419.jpg
90841fca.jpg
←TOさん行きつけの焼き鳥屋さんへ。明太子釜飯も最高!
DSC03015.JPG
923090a4.jpg
←巣鴨地蔵通り商店街へ
塩大福は、やわらかくて美味しかった。とげぬき地蔵尊・高岩寺の洗い観音様。しあわせ団子も食べましたよ♪

db629f31.jpg
←柴又駅を出たらすぐに寅さんが!
d68bbcc3.jpg
←参道には草団子のお店がいっぱい。寅さんキティもありました♪
8853963f.jpg
←少し歩いて、矢切の渡しへ。寒かった~お蕎麦と日本酒で温まりました(^^)
54d5d22e.jpg
←新大久保にも寄って、お友達のお土産購入。人も試食もいっぱい
(@@)))マッコリも飲んじゃった(^^)フルーティー
 
なかなか思うように動いてくれないパソコンのご機嫌を伺っていたら・・・
2012年1月も中旬になっておりました
すっかり遅くなりましたが・・・今年も宜しくお願いいたします。
7d23e295.jpg
←来週27日(金)~29日(日) 10:00~17:00(最終日16:00)には
   「岸本照美とT-POCKET 作品展 Vol.Ⅸ」が開催されます。
T-POCKETメンバーで開催する第9回目の作品展です。トールペイント展示と手作り品販売、新作キット、体験コーナーなどを皆で作り上げ、ご来場をお待ちしております。今回でラストとなりますので、ぜひお見逃しなく!

        埼玉県三郷市早稲田5-4-1☆三郷市文化会館・展示室/中会議室
  たくさんのハートフルな作品に溢れた、とっても素敵な作品展です(^^)皆様、お越しくださいませ♪

三郷の作品展におもいを馳せながら・・・
62c0202c.JPG
←先日15日(日)に「輪茶フェス」に参加。
  朝早くから、たくさんのお客様にご来場頂き、楽しく賑やかに無事に終了することが出来ました。皆様ありがとうございました。
今回は「スゴロクタイム」も有り、いつも以上に盛り上がっていた気がします♪
「輪茶」参加からスタートしたイベント活動!
                          今年も素敵な出会いが一杯ありますように
2012010317520000.jpg
←いつものように段取り悪くバタバタしていた年末年始ですが・・・皆集合(^^)!
DSC02933.JPG
←年越し蕎麦も無事に食べて・・・
DSC02935.JPG
2011123119150000.jpg
←おせち料理も間に合ったぁ~良かった♪



6b0b5bb1.JPG
←行きたかったスノボとスキーは天気に恵まれ・・・
8b5cc38d.JPG
←久しぶりに皆で歌いまくり・・・
2012010616330000.jpg
←連れて行きたかった「BARAKA」さんと「クク ボヌール」さんにも行けたし(^^)

2011122911120000.jpg
←隣町の行きつけのラーメン屋さんにもたどり着け・・・
2012010619270000.jpg
DSC02959.JPG
DSC02966.JPG
←帰省したら食べたいと言っていたご飯も食べて・・・


4c3f8eee.JPG
2012010418510001.jpg
←飛行機に・新幹線に・フェリーに・・・
また、それぞれの場所で身体に気をつけながら、楽しく進みましょうね V(^V^)V


 2012年・・・穏やかな明るい一年でありますように(^U^)
 
9d3ee6d3.jpg
←TOさんから送られてきたイルミネーション
5f5ba7a8.jpg
←HAさんのフラワーアレンジひむろ杉で出来ているんだって♪
HA.jpg
←こちらも可愛い♪ポインセチアに姫リンゴ
  クリスマス~子供も大人もウキウキする
           素敵な日ですね!
我が家のメンバーも女子会に男子会?に、お泊まりパーティーなど・・・街中やゲレンデに出掛けて楽しく大忙しですよ(^^)

大忙しといえば・・・年末が近づくと色んな事があり・・・慌ただしいですね~

00c4c161.JPG
3bc72ef7.JPG
←教室も今週で今年のレッスンは終了しました。
最後のレッスンは、お正月物を描く方が多かったです。
  

5ce21b5c.jpg
e435133a.jpg
←教室恒例の、忘年ランチ会
一年間ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します(^^)

また銀行展も無事に終了しました。
d197c495.jpg
a46de208.jpg
←北都銀行・明田支店では、このように飾りました♪BARAKAさんの手職品展で土崎支店様、明田支店様お世話になりました。

そして、先月から一ヶ月「エス☆ウィーヴ」作品を展示してくださった秋田銀行・河辺支店様、ありがとうございました(^^)また、宜しくお願い致します。

158189fe.jpg
←そしてイベントの反省会や・・・
ac15895e.jpg
←「Docute」の参加メンバーの方の送別会もありました楽しい時間をありがとうございました。

    
DSC02883.JPG
←そんな日々ですが、まだまだ描くものが待ってます(>v<)
 場所を取るので重ねながら・・・トーテムポールみたい!
DSC02898.JPG
←何とか完成(^^)!
   昨日お渡ししたお客様からは、「クリスマスプレゼント」と大好きなケーキ屋さんのチョコレートをいただきました♪嬉しかった~
  さぁ~この嬉しさを励みに頑張るぞ(>U<) 


DSC02908.JPG
←トールペイント百個マラソン?
   ただいま半分通過!!!
 後少し描いたら、美味しいパーティー料理を作って、飲んで食べて早く寝なくては・・・
   サンタさんが来るかもしれないからね!         来ないし! 
72de3d0c.jpg
←今日は朝から寒~い
   レッスン中も、ずっと雪は降り続いていたみたい。  
      今シーズン初の真冬日になったり、初雪かきをすることになる予感。

  寒くなると寒冷蕁麻疹が出て、外出が少なくなるSAOですが・・・
    このところ届く便りは、楽しそうなお出かけ報告が多いような~(>v<)

DSC_0343.jpg
←熱く応援していたり♪
5697681a.jpg
←素晴らしい技術に感心したり♪
29ce6e86.jpg
←異国のクリスマスを楽しんだり♪


ab376779.jpg
←ここに行って
2aff8ca9.jpg
←こんな可愛い鹿さんに会い
a7f2fc60.jpg
562329ee.jpg
←焼き牡蠣に紅葉饅頭に、あなご竹輪・・・も食べていた筈だわ!

9e7ebd6f.jpg
←誕生パーティーで盛り上がり♪
83bde87a.jpg
←初ゲレンデ便りも! う・・・羨ましい・・・(>v<))))

  そんなわけで? お出掛けしていないSAOの代わりに・・・
             トール作品達が、あちらこちらにお出掛け中♪


13f03ba4.JPG
←先月25日から、秋田銀行・河辺支店に展示させていただいています。
bcce47d1.JPG
5974315c.JPG
←エス☆ウィーヴオリジナル作品とT-POCKETカリキュラム&エンジョイコース作品を展示。今月22日までです♪

39a2ae8b.jpg
←こちらは北都銀行・土崎支店です。12日から今日まで展示していました。
23352cf1.jpg
ac8cbfc8.jpg
雑貨屋「BARAKA」さんの手職品展です。
来週19日~22日は明田支店に展示になります。

何処かに行こうかな~と思っている方は・・・通帳記帳がてら(^V^)作品を見に行ってくださいませ(笑)
 
201111170626000.jpg
←気付けばもう12月(>v<)HAさんから届いた写メもすっかり雪景色
201111171049000.jpg
←北国は雪だるまも作れるくらい積もったみたい。
2011112114090000.jpg
←ここは寒いけど、雪はまだ・・・
2011112115050000.jpg
←休日に行った温泉地は少し積もってたけど・・・雪のチラつく中で入ったは気持ちよかった~
2011.11Docute.jpg
←少し心と身体をリフレッシュさせて、イベントに突入!
 11月28日29日に「Docuteハンドメイド展」開催いたしました。
2011.11grace.k.JPG
ef56ebad.JPG
DSC02801.JPG





DSC02804.JPG
DSC02803.JPG
DSC02791.JPG
dfcd69f5.JPG
←雑貨屋さん「BARAKA」さん「ククボヌール」さんも参加

DSC02802.JPG
ad718bb8.JPG

DSC02807.JPG
←お昼は「天ぷら酒采醍醐」さんのお弁当、美味しかった~(^^)

こうして・・・
 今年最後の「Docute ハンドメイド展」も、たくさんの皆様のご来場を頂き無事に終了いたしました。
    ありがとうございました(^^)これからもまた宜しくお願い致します

21a1e311.jpg
←そして先週は1日2日3日と「手づくりフォーラムINイーホテル」にも参加(^^)/
DSC02822.JPG
DSC02820.JPG
DSC02825.JPG
←ワークショップで、お客様にトールを体験していただきました♪

DSC02821.JPG
←たくさんの手づくりショップとワークショップ・食品に喫茶コーナー!
c4ea2248.jpg
←苔玉や盆栽のワークショップも
  SAOは今回、盆栽に挑戦!楽しかった~
  他にも、ドールや和小物、プリザーブドフラワーやワンちゃんの相談室など・・・楽しい体験が出来ました♪

                 産直の美味しいものも並ぶこのイベントに、是非次回も足をお運びくださいませ(^^)

  さぁ~12月も、もう中旬・・・家の片付けもしながら、色々描きましょうか~(>v<)
       
 
DSC02787.JPG
  昨日からアトリオン3Fにて 「Docute」ハンドメイド展スタート♪

     本日 17:30まで(^^)
       皆様、ぜひお越しくださいませ
このところ良いお天気が続いて、冬が近づいている事を忘れそう・・・と思っていたら
来週の予報には雪マークが付いていました。やっぱり冬はすぐそこですね~

5a647a33.JPG
←そんな良い天気だった9日に、トールペイントの体験講習会を開催。
いつもは自宅教室でカリキュラムに沿ったレッスンをしていますが・・・
  トールペイントをもっと知って欲しくて、手芸用品のマブチさんで!!
 T-P岸本先生のデザインをアレンジして、トールとコラージュの技法を使い・・・

ce2725e7.JPG
←初めての方も、経験者の方も楽しく描き進み
cf3cb074.JPG
ad7ec27a.JPG
←無事に完成♪
どなたの作品も、素敵に可愛く仕上がりました(^^)楽しかったぁ~の言葉が嬉しかったです

マブチさんにお買い物にいらしていたお客様も「何をしているの?」とか「これがトールなのね」など、お声をかけてくださいました。
体験講習会を通して、トールペイントやナチュデコ(トールとコラージュのコラボ)に興味を持って参加してくださる方が増えると良いなと思っています。
ご参加くださった皆様、お世話になったマブチ様、ありがとうございました   \(^v^)/

87a46f7e.JPG
←イベントやレッスンと平行しながら制作した作品。
  2010年の岸本先生のカレンダーをアレンジして、色は抑え目のクリスマスカラーにしてみました。レースに刺繍にベアやリースまで入って・・・欲張りなのに、ナチュラルでシンプルに感じられる作品に仕上がりました(^^)


2a8d8c56.JPG
←そして、11月も中旬になると・・・28日29日のイベントが・・・
     また、あっという間にやってきますよ!
  「Docute ハンドメイド展」
今回のテーマは ~あなたに贈る ばら色のクリスマス~です
       お楽しみに・・・そして、頑張りま~す
 
d9723122.JPG
←11月3日(木) 「第22回 手づくりデパート」  
沢山のお客様のご来場により無事に終了しました。
62店の素敵な手づくりのお店が並び・・・大賑わいの一日でした。
SAOはゆっくり見れませんでしたが、ワクワクするお店がいっぱいでした

DSC02723.JPG
←「エス☆ウィーヴ」にも朝早くからお越しくださいまして、ありがとうございました
  いつも来てくださる方、初めての方、沢山の方に足を止めていただきDSC02708.JPG嬉しかったです♪

←前日の様子この後セッセとラッピング&価格付け
862dce27.JPG
←当日、こんな感じにセッティング。お陰様で、ほとんどの商品をお買い上げいただきました(^^)

8d16f5b8.JPG
←販売した作品の一部を紹介しますね。
7aca26bd.JPG
←秋なのできのこのデザイン
ed6650d5.JPG
←キーホルダーやルーペ


a2e43237.JPG
←箒と塵取りのセットなど、デスク周りにあると便利な小物達
660cb1e5.JPG
4a1e818c.JPG
93eb442c.JPG
8419747c.JPG
←メガネ&小物立て。薔薇柄のワイヤーフックやバッグハンガー
57f99ecb.JPG
f072ea30.JPG
4f3f3fc6.JPG
←サシェにはクリスマス柄もありました

da9de6c4.JPG
←マブチさんで売れてしまったクリスマス物も追加制作何とか間に合った~鈴のところは、軽くリンリン鳴る様にワイヤーからリボンに変更♪
まだまだ他にも一杯ありましたが・・・どの作品達も色々な方のお家で、生活に自然に溶け込んで使って頂けたら嬉しいです(^^)

久しぶりの「手づくりデパート」でしたが、無事に出店でき終了できたことにホッとしています。
手づくりデパート関係者の皆様、出店の方々、お客様・・・差し入れやお言葉がけなど、お心遣いに感謝いたします。ありがとうございました。次のイベントに向け又頑張ります!

その次のイベントについての「お知らせ」です

Vol.23 「Docute」 ハンドメイド展 の配布しましたフライヤーの日程が間違っていました。
    正しくは、  11月28日(月)29日(火) でした。
      お手持ちのフライヤーの日付の訂正をしてくださいませ。
         お手数をおかけして申し訳ありませんが、宜しくお願い致します m(_ _)m

思い出綴り・・・・・行楽の秋篇
2011110311370000.jpg
←SAOがイベントで大忙しの日、TOさんTA君は浅草に!
0eb57c3b.jpg
←東京時代まつりに行っていました
2011110312380000.jpg
←すご~い人出だったけど、お気に入りの藪蕎麦や
   神谷バーに行ったりして楽しんでたみたい(^^)
 いいなぁ~このところイベント続きで何処も行っていないよぉ~行楽の秋何処でもいいから出かけて美味しいものが食べたいよぉ~\\\(>v<)///
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sao
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
トールペイント講師の傍ら、
「エス☆ウィーヴ」という活動ネームで、
イベントへの参加もしています。
生活に優しく溶け込む、ナチュラルでハートフルな作品制作を心がけています。 

・エス☆ウィーヴオリジナル作品の制作
・T-POCKETアレンジ作品の制作

*トール教室「エス☆ウィーヴ」

エス☆ウィーヴ・オリジナルコース講師
T-POCKET(岸本照美主宰)公認講師
日本手芸普及協会認定講師
日本余暇文化振興会本部講師

*1day shop 「Do*cute」メンバー
イベント情報 
♡参加イベント♡ *2019年6月3日(月)~6月5日(水) 10:00~16:30 「Do.cute」ハンドメイド展 vol.52 (初日11:00)  秋田アトリオン3F                            *6月19日(水)「和れら商店街」 in 琴似駅5588            10:00~20:00                      *6月25日(火)26日(水)「和れら商店街」in 大谷地CAPO    10:00~17:00 ************************       
♡終了イベント♡  2019/*1月・HOKKAIDO MAKER‘S 札幌ドーム *3月・サンプラザhand to heart * 5月・札幌モノヴィレッジ *5月・hand to heart Creations2 無事に終了いたしました(^^)♡           
SHOP
ハンドメイドサイト「minne」にて販売をしています      「エス☆ウィーヴ」                          https://minne.com/@sweave
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
sao
作品・教室についてのお問い合わせは、 コメント欄 or sand_weave0228@yahoo.co.jp まで(^^)
                                                                           
Copyright ©  ふわりな時間 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]