忍者ブログ
Admin / Write / Res
ふんわり、ゆっくり・・・手作りの事、日々の出来事を綴っています
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月も今日で終わり、明日から一年の後半に入りますね〜早い〜(゜o゜;
イベントの様子をすぐにアップしようと思っていたのに…終わって10日もたっていました(^=^;

「DO♡CUTEハンドメイド展」とフォールガーデン教室へ。

「Vol.29 Do♡cuteハンドメイド展」&「K's salon」

DO♡CUTEメンバーのハンドメイド作品と、雑貨店k's salonの雑貨が並んだ会場。
三日間、たくさんの皆さまのご来場、ありがとうございました(^^)

参加作家さんの作品たち…


grace.k デコパッチ&スヌード
bloom ナチュラルバッグ



ITONA 布小物
tago design & crafts オリジナルバッグ
Km 子供服
L.seep ニードルフェルト&クラフトバッグ



ワンライフ ドッグセラピー&ソープカービィング
grace.k スタイリッシュアクセサリー



土崎駅前のナチュラル雑貨とハンドメイド作品のお店「K's salon」さんと合同開催。
素敵な雑貨が並びました。



今回は、お隣会場のパッチワークのアリスさんと、壁を少しオープンにして行き来できるように。いつもとまた一味違った雰囲気と人の流れも、感じられて良かったですよ。



そしてsaoの エス☆ウィーヴ のコーナーです。
生活に自然に溶け込み、使っていただけるような作品を…と思い制作しています。

次回は30回目を迎える「Do♡cute」です。
これからも、楽しさを感じていただけるイベントになるように、進んでいきたいと思います。宜しくお願いいたします(^^)

長〜くなったので、フォールガーデン教室の様子は後ほど〜
いつものように、楽しかったですよ(^_^)/




PR


今日から DOCUTEハンドメイド展 開催です

アトリオン 3階
初日は11時〜17時30分
19日20日は、10時オープンです。

皆様のお越しを、お待ちしております(^_^)/
6月に入り、暑い日も増えて来ましたね。
北国生まれなので、もうすでに暑い…
真夏になったら、どうなるのか~ちょっと不安です( ・´ω・`)
そんな故郷は今日からYOSAKOIソーラン祭りがスタートです!
行きたかったけど、すでに今年は二回も帰省したので…我慢〜
shiさんの踊る姿を見れないのは残念ですが、
楽しく元気にエンジョイするのを、遠くから応援していましょう。

YOSAKOIには行けないけど、こちらで二つのお祭りを見てきました(^^)



神田祭と三社祭
どちらも神輿を担ぐ迫力と人々の熱気で、凄かったわ~

ベビーボックスでも、お祭りを描いてとオーダーをいただき制作しました。

男の子ははっぴ姿、女の子は浴衣に花火です。
ベビーボックスは、オムツ入れとして使った後、
お子様のオモチャボックスとして使う方が多いようです。
長く使っていただけるように、丁寧に制作していきます(^_^)/

またイベントも近づいてきましたよ。


DO♡CUTEハンドメイド展

6月18日(火)〜20日(水) 
10時〜17時30分(初日は11時オープン)
  秋田アトリオン 3階

たくさんのハンドメイド作品が並びます。
ぜひ、お越しくださいませ (=^・^=)♪

楽しくイベントに参加出来るように、また制作しましょ!(^_^)



気温も上がり、日差しの強さを感じるようになったこの頃(^^)
衣替えも、急がなくてはなりませんね。

こちらは暖かいのに、ゴールデンウィークに帰省した故郷は、寒かった〜

TOさんとTA君とウサギと亀とsaoの五人(三人と二匹か〜笑)で、久しぶりに車とフェリーで帰省です。
北へ進むと山には雪があり、寒い〜
昔住んでいた新潟で、こまどりの軍鶏のタタキを食べたり、秋田セリオンを船上から見たり…懐かしかったよ。
そして到着してshiさんhaさんとも合流!両親の元気な顔も見れて、ホッ…ですね(=^・^=)



TOさんTA君は本当に久し振りの北海道だったので、shiさんhaさんは仕事で不参加でしたがドライブへ。
北一硝子に小樽運河、南樽市場にも。
スイーツも海産物も、美味しかったわ~



芦別、富良野方面にも行きました。
雪が降ってきて、この日は更に寒かったです。
新富良野プリンスホテルに隣接したニングルテラスでは、素敵なクラフト&アートに触れられて、楽しかった〜
可愛いリスにも会えました(^^)


北海道のおヘソ富良野小にある中心標に寄ったり、唯我独尊のカレーも食べて来ましたε-(´∀`*)懐かしい〜青春時代がよみがえりました♪

そして、あっという間に帰る日が‥‥
いつも楽しかった分、寂しくなるのですが……(´;ω;`)
次に行ける事を楽しみに…また、こちらで頑張りましょう!


オーダーのハウスプレート。
今までは、糸鋸で切ったオリジナルボードで制作していましたが、今の住いでは無理(TT)
なので、額仕上げにする予定です。
6月はジューンブライド、そちらのウエルカムトレーも制作中です。

また、6月18日から20日は「DO♡CUTE ハンドメイド展」に参加。
帰省中に触れた、素敵なクラフトと自然から受けた刺激を忘れずに、作品制作を進めましょう♪♪♪





春だと思ったら…また寒い日が来て…
4月のフォールガーデン教室は、桜が見られるかな~と期待していたけど、残念。前日は霜まで降りたそうな…

お昼は空弁、天むすを買っていざ出発。
着いたら青空が広がり、気持ち良かった〜

見本を飾りながら、レッスンスタート!
いつもの生徒さんや体験レッスンの方も参加して、今回も楽しく描きましたよ~

完成作品や、今描いている作品を見せっこしたり、おやつを食べてお喋りして…楽しい時間を過ごしました(^^)
いつもご参加、ありがとうございます。また、次回も楽しく作品制作しましょうね。
宜しくお願いいたします(^_^)v

レッスン終了後は、お世話になっている「ギャラリー プリモ」さんと「BARAKA」さんへ納品に行きました。
離れているので、色々お手数をおかけしています。いつも、ありがとうございます。

そして、忙しい合間に時間を作ってくれた友人達と食事へ。
真面目な話から、変な話まで(笑)
また、心と身体に栄養を頂いてきました。

距離は有るけれど、いつも温かく迎えてくださって距離を感じることのない、生徒さん・友人・手作り仲間やお客様に会うために6月のイベントを頑張らなくては!と思うsaoでした!(^_^)/

今年は桜の咲くのが早くて…

桜の名所も、我が家の近所の川のほとりの公園も満開に〜綺麗ですね~

今月はHAさんの卒業式があり、久しぶりに故郷に帰省(^^)
あのコンビニの看板や地下鉄のデザインを見て、あ~帰って来た〜と思います。

成人式の後撮りも一緒にしてきました。
子供達の成長の節目に出会うたび、月日の立つ速さに、驚かされますね……


あれもして、これもして…の合間にチラ見。この風景は変わらないですね(^^)
今度は、いつ行けるかなぁ~

雪の街から桜咲く街に戻ってきて、イベントの作品制作。
今日からスタートです。

vol.28. Do.cuteハンドメイド展
 秋田アトリオン 3F. 28日まで

大人可愛いハンドメイド作品が並びます。
ぜひ、お気に入りを見つけに足をお運びくださいませ (^^)♪
春は近づいては来ていますが、中々お天気が落ちつかない北国…

フォールガーデン教室へ。
行くまで色々あったけど、
無事にレッスン終了して、ホッ…(^_^)/


皆さん、色々な作品に挑戦♪
季節作品は、飾れる時を楽しみに制作。


お花を挿したり、色々可愛くアレンジされてましたよ♪
体験レッスンの方も、初めてのナチュデコを楽しんでくださいました。

次のレッスンまで時間が空きますが、また皆で樂しく描きましょうね~(^^)


レッスン後は、久しぶりに会う友人との食事会へ。
今回も、レッスンも食事も両方とも本当に楽しかったです♪

しかし北国への道のりは長かった〜(T_T)
飛行機がもう着陸…というところで、ほとんどTouch&Goの状態を二回繰り返し〜それでも無理で引き返し!次の便に乗り何とか到着!
もちろん(笑)帰りも雪の為遅延(-_-;)帰宅も夜中になりました。

でも楽しいフォールガーデン教室。
次は雪も無いから楽勝ね!
楽しみに向かって、頑張るわ〜





今朝の様子。
建物にあたった朝日が綺麗でした〜
春は、そこまで来ているかな~待ち遠しいですね。

その春の桃の節句も、もうすぐですね。
岸本先生の、可愛い体験お雛様を制作。
バッグを柔らかな感じにアレンジしてみました。


こちらは、イベント限定販売キットのクッキーマト。チョコクッキー風にアレンジして描いてから、玄関用キーフックにしました。

もう一つは、来週のフォールガーデン教室の体験レッスン用の見本。
スイーツシートを使いペイントとステンシルで、フック付きウォールポケットを作ります。
お天気良ければ、いいな~^^;


久しぶりの友人に会ってランチをしたり、楽しいお仲間とカレー食べホに行ったり、いつもの相棒?とお店巡りをしたり…
心と身体に栄養を採り、風邪をひかない様に気を付けながら、制作頑張りましょうか!


1月31日から開催されていました、
「トールペイントカーニバル in 横浜」は
昨日、無事に終了いたしました。

足をお運びくださいました皆様、ありがとうございました(=^・^=)
期間中、たくさんの方にご来場をいただきました。特に初日は、人・人・人で、大賑わいでしたよ~♪

会場&T-pocketブースは、素敵な作品で溢れていました(^^)
saoは少しばかりの作品とお手伝いで、初参加させていただきました。
お世話になりました皆様、ご一緒した皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

今日はとても良い天気♪
気温も、ここ数日より高めです。

先日の大雪は、電車が運休したり…で大変でした。北国育ちで雪には慣れっこですが、この地でこんなに積もった事にビックリ!いつも雪かきの合間に作っていた雪ダルマ。今年は作れないかと思っていたけど…ウコンの力のキャップ帽を被せて完成(^m^)

雪も少しなら楽しいのですが…今月の下旬からイベントがスタートするので、
良い天気が続くと良いな~


第5回 トールペイントカーニバル in横浜

  1月31日(木)→2月5日(火) 6日間
   午前10時〜午後8時(最終日5時)
  京急百貨店7階催事場・入場無料

セミナー・販売コーナー・会場限定販売etc...と盛り沢山。
体験レッスンもありますので、ぜひお越しくださいませ(^_^)/

♡♡♡♡♡♡
もう一つのイベントのご案内♪

明日 20日(日) 10時〜16時
「輪茶フェス 9−2」秋田市アルベ

「DO.cute」ブースでは、grace.kさんbloomさん。お隣には雑貨店 K's salonさん。tagoさん。他にも知り合いの作家さんがいっぱい参加しています。
今回saoは参加出来ず残念ですが…
素敵なハンドメイド品や雑貨、美味しい食事に、音楽!
楽しいイベントへ、ぜひ足をお運びくださいね~♪



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sao
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
トールペイント講師の傍ら、
「エス☆ウィーヴ」という活動ネームで、
イベントへの参加もしています。
生活に優しく溶け込む、ナチュラルでハートフルな作品制作を心がけています。 

・エス☆ウィーヴオリジナル作品の制作
・T-POCKETアレンジ作品の制作

*トール教室「エス☆ウィーヴ」

エス☆ウィーヴ・オリジナルコース講師
T-POCKET(岸本照美主宰)公認講師
日本手芸普及協会認定講師
日本余暇文化振興会本部講師

*1day shop 「Do*cute」メンバー
イベント情報 
♡参加イベント♡ *2019年6月3日(月)~6月5日(水) 10:00~16:30 「Do.cute」ハンドメイド展 vol.52 (初日11:00)  秋田アトリオン3F                            *6月19日(水)「和れら商店街」 in 琴似駅5588            10:00~20:00                      *6月25日(火)26日(水)「和れら商店街」in 大谷地CAPO    10:00~17:00 ************************       
♡終了イベント♡  2019/*1月・HOKKAIDO MAKER‘S 札幌ドーム *3月・サンプラザhand to heart * 5月・札幌モノヴィレッジ *5月・hand to heart Creations2 無事に終了いたしました(^^)♡           
SHOP
ハンドメイドサイト「minne」にて販売をしています      「エス☆ウィーヴ」                          https://minne.com/@sweave
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
sao
作品・教室についてのお問い合わせは、 コメント欄 or sand_weave0228@yahoo.co.jp まで(^^)
                                                                           
Copyright ©  ふわりな時間 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]