忍者ブログ
Admin / Write / Res
ふんわり、ゆっくり・・・手作りの事、日々の出来事を綴っています
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b61181ca.JPG
84318298.JPG
←明日から、いよいよ「手づくりデパート」開催です♪

  9:00~16:00まで アルべ 1F きらめき広場

   62店の手づくりのお店が並びます!
       お気に入りを見つけに来てくださいね(^^)

          皆様のお越しを、参加店一同お待ちしております
PR
c60fa3f9.JPG
←昨日、10月30日(日)は・・・ マブチ秋田店「手づくり市場」の日!
         お陰様で無事に終了いたしました。
 たくさんの皆様のご来店お買い上げ、ありがとうございました
 お客様や出店者の方ともゆっくりお話が出来て、楽しいイベントでした♪
  マブチの方々お世話になりました。また宜しくお願い致します(^^)

361c2a6c.JPG
←一夜明けて、今日は10月最後の日、ハロウィンですね
ちっちゃくてよく見えないけど、ハロウィンの仮装をした子供やカボチャの絵です。
43fa35c1.JPG
←こちらは前回のイベントで販売したハロウィン品です。
子供達も大きくなるとハロウィンといっても特に何もしないけど・・・と言われる方でも、可愛いから飾るわと買ってくださいます♪うれしぃ~

544db5b9.jpg
←アレンジメントフラワーを習っているHAさんから写メ。いつもはこんな感じ・・・
3a5db330.jpg
←今月は!カボチャのランタン
可愛い~メガネまでかけて・・・なんとなく日本的で良いわ!
afb678ea.jpg
←こっちもカボチャ入り
特に何もしない我が家でしたが、これで充分ハロウィン気分を味わえましたよ
ハロウィンの次のイベントと言えば・・・クリスマスですね~(早っ
29d6d1d4.JPG
←昨日のマブチさんのイベントでも、クリスマス品を出しました♪
f51c50d3.JPG
←ニット帽をかぶったチビウサさん達。
7193f669.JPG
←鈴の付いたミニリース。
d48c797d.JPG

  
 

どのクリスマス品も昨日売れてしまったので、次のイベントまでに作りたいな・・・
でも・・・次のイベントは、すぐそこです!

   11月3日(木) 文化の日  「第22回 手づくりデパート」 
         秋田拠点センター アルべ 1F きらめき広場  午前9時~午後4時まで


        手づくりのショップが62店並びます。 皆様、ぜひお越しくださいませ

         後少し・・・楽しく参加できるように準備をしましょうか(^^)
今日はとっても暖かくて、秋とは思えないような日差しでした。
b46bb998.JPG
←そんな日に、ちょっとかぶりたくなる様な帽子達(^^)
   今回の作品展のフレンドシップトール。
    皆さんが好きな色とデザインで描いた作品です。
当日持ち寄って飾り付けるので、他の方の作品を見るのが楽しみの一つになっています~どの帽子もとっても素敵でした♪

anne.JPG
←そんな帽子を可愛くかぶっている赤毛のアンの絵です。
   ペイントフレンドに掲載されていた岸本照美先生の作品を、手持ちの素材にアレンジして描いてみました。ふんわり優しい色合いで、本当に素敵ですよ

e2aed53f.JPG
←そして10月はハロウィンの季節
   昨年描いたパターンポケットのハロウィンナイトとオーナメント。
  今年の作品展の看板として飾りました。
  リースに付けていたオーナメントを、今年はワイヤーに付けてみました。
  作品展のときに写真を撮り忘れてしまい・・・
  今は、玄関に飾っています(^^)どちらも可愛いです(^^)

870c09ec.JPG
←可愛いつながりで・・・岸本先生のカレンダーからのアレンジ。
628ced5e.JPG
defcbf28.JPG
←一つの絵でも、色々出来る手法♪クリスマスの絵は、いつ描いても楽しい

楽しい絵ばかりを描いていたいけど・・・イベントに向けて楽しく販売品も制作しなくては
1c078e10.jpg
←いつも音楽を聴きながら制作するのがSAO流(^^)
   しかし、お下がりのウォークマンの調子が悪く・・・と思っていたら
TA君からプレゼント思っているだけではなく、口からも出ていたらしい \(>v<)/
やった!!!BUMPにRADにONEOKに!!ノリノリで描きましょうか

    10月30日(日) マブチ「手づくり市場」 フォーラス7F 10:00~17:00
    11月3日(木) 手づくりデパート アルべきらめき広場 9:00~16:00

                    ぜひ、お越しくださいませ♪
今日は暖か~い一日でした冬物の靴も陰干し出来て良かった(^^)
でも明日から雨・・・残念ですね。

最近は本当に日々が早~く過ぎる感じがして・・・作品展からもう一週間
e20585f5.jpg
←「エス☆ウィーヴ」コースの展示の様子です。
2c765ccb.jpg
←SAOのオリジナルデザインで初歩からトールペイントを学んでいくコースです。応用編では色々な溶剤を使いながら作品制作をします。



898c3d8d.JPG
←応用編最後にオリジナルキットのうさぎを、それぞれがアレンジして完成させてコース終了となります♪
dc7eab89.JPG
←季節作品のコーナー。
10月なので、ハロウィン作品が並びます。今回このコーナーには、夏休みの子供作品も飾りました♪


c9ee2821.JPG
←入門篇の最後の作品。ハウス型ウエルカムボード。
今回はフレンドシップトールのように並べて飾りました。
f1f0df0c.JPG
←どの作品も、皆さん悩みながらも好きな色で丁寧に描いてくださるので・・・いつも嬉しく思っています(^^)


そしてあと二つのコース♪
47148c42.JPG
←財団法人日本余暇文化振興会監修・認定「認定講座」コース
   10作品を描きながらテクニックをマスターしていきます。
7be2ab98.JPG
←日本手芸普及協会コース
   ステップ1でトールの基礎を学び、
     ステップ2・3と更に色々な作品を 
              描いていきます。

どのコースの作品達も、たくさんの方に見ていただけて嬉しそうにしている気がしました(^^)

ホッ・・・としている中でも、次のイベントは近づいてきています。

    10月30日(日) マブチ「手づくり市場」  フォーラス7F  10:00~17:00

   トールペイント・ビーズ・シルバー・子供服・ポーチ&バック・羊毛フェルトetc・・・並ぶようです。
         ぜひ、お越しくださいませ(^^)  マブチさんのブログも見てくださいね♪

さぁ~週末は雨降りだから自転車族のSAOは家にこもって・・・制作しましょうか~ \(>v<)/
連休の昨日今日と秋晴れの良い天気♪自転車での買い物も気持ち良かったぁ~

3dede8e7.JPG
←昨日の夕方「BARAKA」さんに納品に行った時も快適
  でも日が落ちるのが早くなったので、帰りはもう暗くなっていました。

  薔薇の額をウィンドウに飾ってもらい、外から見たら・・・
   ランプの明かりがとっても素敵♪ 異国の街角のお店みたい~(^^)
 薔薇の額は作品展の「T-POCKET」コーナーで展示していました

610f0831.jpg 
←「スタジオT-POCKET」コーナーの紹介です♪

T-POCKET公認教室の「エス☆ウィーヴ」では、岸本照美先生のカリキュラムに沿ってトールペイントを基礎から学ぶことが出来ます。
e14e9a6f.jpg
096173e1.JPG
e2d3c036.JPG
←クリスマスやハロウィンの作品。スタンディングサンタはいろいろな色を描きたくなります

でも・・・描くのが楽しくも大変だった記憶が・・・裏側も素敵なサンタさんです♪
274ca4cb.jpg
7dee9f29.JPG
23a719f3.JPG
←生活の中に優しく溶け込む作品。作品展に向けて、皆さん一生懸命描きました。



162580a1.JPG
346707f5.JPG
←描いて・飾って・使って・・・愛着が湧きますね。岸本先生は新しいデザインや技法をどんどん考えられ・描かれ・創られているので、いつもワクワクドキドキです♪SAOも少しずつでも描いていけるように頑張るぞ(^^)

作品展つながりで・・・
2011.10.jpg
←SAOの母もこの連休、地区の作品展でステンドグラスを出品。
  今日見に行ったHAさんから写メが届きました。綺麗~♪
この間帰省した時に、カットしたガラスがあったけど、こんなに素敵に完成してたんだなぁ~

964639bc.JPG
←実家の窓辺は、こんな感じ。
    姉に教わり作ったランプがいつも飾られています。
 
  芸術の秋・・・母にも刺激をもらい(>v<)イベントに向けファイト
    
   
 
10月5日(水)6日(木)に開催いたしました「エス☆ウィーヴ」作品展は
                                無事に終了いたしました(^^)

8fa1a7a6.JPG
  お忙しい中、会場にお越しくださいました皆様、ありがとうございました。
   
  おかけくださった言葉を嬉しく・・・そして大切に思い・・・
      講師・生徒一同、励みにして前に進んで行きたいと思います。

          これからもどうぞ宜しくお願い致します


作品展の様子は、少しずつ紹介していきますね。
12848a44.jpg
←いつもの玄関はこんな感じ
2011100507450001.jpg
←作品展前日は大変な事に
ae6b538f.JPG
 でも、会場に運んで・・・
  皆汗だくで頑張った2時間半(>v<)

  11:30に無事にOPEN!
       お客様をお迎えできました~
 ←会場入って左側の様子です。


37156beb.JPG
←会場入って右側の様子です。
aa34be89.JPG245dad0f.JPG

←一番奥のコーナーです。



「エス☆ウィーヴ」教室は
   *スタジオT-POCKET(岸本照美主宰)コース
   *日本手芸普及協会コース
   *財団法人日本余暇文化振興会監修・認定「認定講座」コース
   *エス☆ウィーヴ(saori.nデザイン)オリジナルコース があります。

  今回もコースごとに展示しましたので、順番にアップしていきたい思います(^^)

           そして今月末にイベントに参加することになりましたので・・・ご案内です。

                   マブチ秋田店 「第2回 手づくり市場」
                10月30日(日) 10:00~17:00  秋田フォーラス 7F
  

   色々な手づくり作家の作品が並びます(同時開催・マブチさんは創業祭でお得がいっぱい)
                      ぜひお越しくださいませ(^^)))♪
  
朝晩冷え込む日が多くなりましたね。でも日中は少し汗ばむ時もあり・・・
体調を崩しやすい季節なので、気をつけなければなりませんね。
でも、外出するには気持ちの良い気候ですね。   そこで・・・ぜひ、足をお運びくださいませ(^^)

DSC01435.JPG
  トールペイント教室 「エス☆ウィーヴ」 作品展 Vol.3

 10月5日(水) 11:30~17:30   アトリオン 3F  入場無料 
     6日(木) 10:00~16:30    (秋田市中通2-3-8)


    一年に一回の教室作品展です。
        ナチュラルでハートフルな作品を展示します♪
                  皆様のお越しをお待ちしております

そして、もうひとつのご案内・・・
862c1060.JPG 
  e5dd50bd.JPG
   リラクゼーションの 「クク ボヌール」さん
   雑貨の 「BARAKA」さん
    (東通仲町25-18に26日OPEN)

 二つのお店が素敵な空間を作っていますよ(^^)


d89872ca.JPG
  c5cfdc4e.JPG
  840468c9.JPG
「クク ボヌール」さんのお店は・・・
リラクゼーションコーナーと雑貨コーナーがあり、心と身体を優しくリラックスしてくれます♪


 

8a5277bc.JPG
  8ff8b85a.JPG
  c007966d.JPG
「BARAKA」さんのお店は・・・
名前の由来「バラ科」な雑貨が素敵に飾られています♪
 
BARAKAさんには、手職品(てしごとひん)のコーナーも有って・・・


2011.9.20BARAKA.JPG
  63305625.JPG
 ←SAOも手職品を飾らせていただいています。色々な手職人の丁寧で素敵な作品も並んでいますよ!



8a01338a.JPG
  41f038d2.JPG
  
  お散歩するのにちょうど良い季節(^v^)

  アトリオンでの「エス☆ウィーヴ」作品展
  「クク ボヌール」さん「BARAKA」さんと・・・
 
 イベントと雑貨屋さんめぐりに出掛けませんか

2011.9Do4.JPG
←9月7日8日 「 Docute ハンドメイド展 」

2011.9Do3.JPG 
 たくさんの皆様のお越しをいただき・・・
   無事に終了いたしました♪
 
 初日は物凄いゲリラ豪雨で、開催の私達も会場に着けるかな・・・と心配するような悪天候

2011.Do.grace.k.JPG 
5d41b5db.JPG
←そんな天気にもかかわらず、openから途切れることの無いお客様のご来場♪
 節電モードの為か・・・熱気のせいなのか(^^)
会場内が少し暑くて申し訳なかったですが・・


    楽しくお話が出来たこと・お会いできたことを嬉しく思います。ありがとうございました(^^)

4485e65c.JPG
c795cf41.JPG
2011.9Do.j.JPG




dd205476.JPG
2011.9Do.B.JPG
d1e35110.JPG
←手づくり作品や雑貨が並ぶ次回の「Docute」は11月に開催予定です♪お楽しみに♪


そして、その前に・・・SAOのエス☆ウィーヴは10月に教室作品展を開催いたします。

  トールペイント教室
    「エス☆ウィーヴ 作品展 Vol.3」


       10月5日(水) 11:30~17:30   6日(木) 10:00~16:30  アトリオン3F

           講師と生徒のナチュラルでハートフルな作品を展示いたします。
                                 ぜひ、お越しくださいませ(^^)


思い出つづり・・・夏休み篇・1

83be1386.JPG
natu3.jpg
c7dc2301.JPG

  驚くほど綺麗で・・・
       冷たくって・・・
        美味しくって・・・
   心も身体も・・・のんびり・・・
   作品展に向け、頑張るぞ!   
                    

本当に暑い日が続いています先日は35度超えさすがに日中歩くのはきつかった~
昨日も30度以上あったけど、5度下がっただけで少し楽だったかな。
 
24d6c6ac.JPG
←そんな昨日は、素敵なところへ♪
c496079c.JPG
←HANKO*STYLEさんのアトリエ&ショップ
   「 atelier Mapeige  アトリエ マペジュ 」さんへ

a97fb396.JPG
5546528a.JPG
←ハンコさんらしい、ふんわり優しい空間が広がっていました。
お気に入りや思い出の机の上に、可愛いハンコが仲良く並んでいましたよ♪

0843fd88.JPG
37b92e3d.JPG
←ペンで描かれたれた繊細な絵が素敵に飾られて・・・
DSC02374.JPG
←床の模様はフリーハンドで描いたそう(^^)可愛い~
癒される空間に、ぜひまた行きたいな・・・と思っています   
  
昨夜は楽しい気分のまま食事に行き・・・そして昨日が最終日だった竿燈祭りにも
df2ccb98.jpg
434635fd.jpg
20110804.jpg
←お祭りの期間中は、駅で見たり竿燈大通りで近くで見たり・・・転勤してきてから毎年見ても、毎年感動する私(>v<)
でも今年は初めてのところから見て・・・さらに感動♪


686f922e.jpg
←ビルの屋上から!「光の稲穂」が遠くまで連なって・・・幻想的で凄かった~
f0725636.jpg
9b3c0073.jpg
←ものすごい熱気だったお祭りも終わり・・・各町内に竿燈が戻るところも見れました。町内に戻ってからも竿燈をあげたり・・・拍手をしたり・・・お祭りに携わる方たちのパワーと繋がりを強く感じましたよ。


906d3629.jpg
←さぁ、SAOも出会った「ふんわりパワー」と「熱い繋がりパワー」を分けてもらい、この暑さを乗り切り進んでいきましょうか(^^)
  
   9月7日(水)8日(木) Docute ハンドメイド展  アトリオン3F
 
    次のイベントまで後一ヶ月ですね。それまで「エス☆ウィーヴ」のペイント品は
    フォンテ 1F カワカミ内 ギャラリープリモにて販売しております。
    駅周辺にお越しの際はぜひ、お立ち寄りくださいませ♪
8月に入り30度超えの暑い日が続いています
先週末はTOさんTA君は夏祭り、SHIさんHAさんは花火大会に行っていました。
e8a82f43.jpg
←週末は何処にも行かなかったSAOですが・・・昨日から始まった竿灯祭りへ
  とは言っても、まだ本番のお祭りは見ていません(>u<)
5a3d0efe.JPG
←こちらへ行って来ました♪
 「手づくりフォーラム」 イーホテル 1Fで開催
  たくさんの手づくりのお店と、メロンや新鮮野菜・シフォンケーキ・ババヘラアイスと盛りだくさん喫茶コーナーも有ります。
     ぜひ足をお運びくださいませ(^^)

b1d86341.jpg
←また、イーホテル隣ではB級グルメフェスティバルも開催されていますよ!78773ef6.jpg

20110803B2.jpg
b5a14110.JPG
←たくさんのお店が並んでいます。おつまみに本荘ハムフライと雄和のバリころ焼きを買いました(^^)おいしかったぁ~

イーホテル「手づくりフォーラム」は5日(金)まで。竿灯祭り・B級グルメフェスティバルは6日(土)まで。
c2877c43.JPG
577bddc2.JPG
←熱中症対策をしっかりして・・・素敵な物・楽しい事・美味しい物を見つけに来てくださいね  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sao
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
トールペイント講師の傍ら、
「エス☆ウィーヴ」という活動ネームで、
イベントへの参加もしています。
生活に優しく溶け込む、ナチュラルでハートフルな作品制作を心がけています。 

・エス☆ウィーヴオリジナル作品の制作
・T-POCKETアレンジ作品の制作

*トール教室「エス☆ウィーヴ」

エス☆ウィーヴ・オリジナルコース講師
T-POCKET(岸本照美主宰)公認講師
日本手芸普及協会認定講師
日本余暇文化振興会本部講師

*1day shop 「Do*cute」メンバー
イベント情報 
♡参加イベント♡ *2019年6月3日(月)~6月5日(水) 10:00~16:30 「Do.cute」ハンドメイド展 vol.52 (初日11:00)  秋田アトリオン3F                            *6月19日(水)「和れら商店街」 in 琴似駅5588            10:00~20:00                      *6月25日(火)26日(水)「和れら商店街」in 大谷地CAPO    10:00~17:00 ************************       
♡終了イベント♡  2019/*1月・HOKKAIDO MAKER‘S 札幌ドーム *3月・サンプラザhand to heart * 5月・札幌モノヴィレッジ *5月・hand to heart Creations2 無事に終了いたしました(^^)♡           
SHOP
ハンドメイドサイト「minne」にて販売をしています      「エス☆ウィーヴ」                          https://minne.com/@sweave
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
sao
作品・教室についてのお問い合わせは、 コメント欄 or sand_weave0228@yahoo.co.jp まで(^^)
                                                                           
Copyright ©  ふわりな時間 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]