忍者ブログ
Admin / Write / Res
ふんわり、ゆっくり・・・手作りの事、日々の出来事を綴っています
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も残すところ十日ほどになりました。早いですね~日々、バタバタしながらも
先週の金曜日には、第12回のDocuteのお疲れ様会を、大町の無限堂でしました。
来年の第13回まで期間がありますが、冬休み中もそれぞれが頑張って次回に繋げて行きましょう!と、
気持ちを新たに誓い(少し大袈裟、ね)ましたよ

そして今日は、前から約束をしていたお友達と・・
PC200021.JPGTHE CAT WALKでクリスマスランチ

   海老のアメリケーヌソースと五穀米
   サーモンとほうれん草のパイ・長芋のスープ
   シュトーレン・コーヒー
          一足早くクリスマスを楽しみました♪

その後、注文を頂いていた ノスタルジアさんと待ち合わせ。
PC200003.JPGPC200006.JPGPC200012.JPG








ちょっと、いつものSAOとは、違う感じですが・・・喜んでいただけて良かったです♪
ノスタルジアさんは、秋田市山王5-3-1にあります。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ(^^)

帰り道・・・雪もチラホラ降り始めた頃、
  秋田駅界隈では、明日から開催される「ほっとHOTクリスマスフェスタ」の準備が始まっていました。  
    アゴラ広場では、なまはげ太鼓も
PC200022.JPGPC200023.JPG


クリスマスに 「なまはげ
  う~ん!秋田に住んでいると
          実感したSAOでした


 

PR

今週の教室は通常レッスンの方のほか、ワンデーレッスンの方も4名いらっしゃいました(^^)

今回の作品は・・・
PC150012.JPGPC150010.JPG
←クリスマスか、ミニバラのどちらかお好きな方を選んで♪
                 (デザイン エス☆ウィーヴ SAO)

皆さん、とてもお上手で素敵に仕上がりました
PC150003.JPGPC160002.JPG





リボンの色とミニバラの描く位置を変えるだけで感じが違いますね。
私も楽しませていただきました。ご参加ありがとうございました♪

そして昨日は、今年最後の教室日。
年末恒例のくじ引き(SAOの制作物が当たるのですが・笑)も無事終了(>v<)
そんな教室最終日に皆さんと食事会をしましたよ
忙しい季節なので、数名の方が参加出来ず残念でしたが、又今度一緒にね♪

広面にある「ル・クレッソン」で
PC160005.JPGPC160007.JPGPC160009.JPGPC160010.JPG

  

 


コーンポタージュに生ハムサラダにメイン料理。私はグリルチキン美味しかったぁ~

いつもは4人レッスンなので、顔を会わせる機会の無い方もいらっしゃるので、自己紹介しなくちゃ。
まずはお名前と年齢から、なんて冗談を言いながら・・あっという間に、もう友達の輪です!(ふるい!)
楽しいお話と美味しいお料理で素敵な時間を過ごせました

PC160012.jpgせっかく集まることが出来たので、お店の方に写していただきました。
       ちょうど良く紗がかかって?いい感じですね(^^)
 短い時間でしたが、トールペイントを通じて知り合えたことに
                            幸せを感じた一日でした。
今回来られなかった方も合わせて・・・今年一年ありがとうございました。
              そして来年も、宜しくお願いいたします
10月に入ってからは、色々なものにハロウィンの絵が付いています。
飲み物にも・・・         食べ物にも・・・
4a3077b7.JPG4230eef0.JPG今月一杯は、この状態が続きますね。
  
教室でも、ハロウィンを描く方が多いですよ。
カボチャの色と憎めない可愛さに
             惹かれるのかな?




前に紹介した「ハッピーハロウィンボックス」
P5270003.JPG
この作品は「四季彩ペインティング」のコンテストで入選した作品です。

 子供たちのウキウキした感じが、絵に出来たらなぁ~と思い
                               描いた物です。
ドアの向こう側で、お菓子が貰えなかったら、イタズラをしようと話し合っ    ているところかな?

この作品の連作で、この日の様子を写真で写したように描いたのが、こちらです。
f9e55b43.JPG前にご注文を頂いたBOXの蓋に描きました。

 ハロウィンものは、ポップで遊び心があり
     楽しみながら描けるので、わたしも好きなシーズンです☆

だからと言って、ハロウィンばかりを描いているわけにはいきませんね。



3972e006.JPG こちらは、注文で納品した物です。

  メガネやリングなどのアクセサリーや
    お店のつり銭トレーとして制作しています。
        注文では、お店のネームも入れていますよ。

   11月のイベントでも、色々なデザインで
     用意していますので、お立ち寄りくださいませ

            さぁ、明日も一杯描かなくては・・・ね♪
買い物の帰り道に見た、昨日の夕暮れの空・・・
P1010023-S.jpg  沈みかけた太陽に下から照らされて、幻想的な表情をしていました。
   
     鉄塔と電柱から伸びた電線が、マリオネットの糸みたい・・・
      しばらく娘と見入ってしまいました。

    どうやったら描けるかな・・・なんて、考えたりして・・・
      自然は、真似できないから素敵なんだなぁ~なんて納得もしたりして・・・




8月に娘が撮った写真
P1010001-S.jpg まだ暑いさなかだったのに、もうウロコ雲。
   空は、もう秋の準備を始めていたんだ・・・
  P1010003-S.jpg
そうかと思えば娘曰く、龍のような雲。
  たしかに!
   まだまだ、暑い日は続くよ!と言う
    空からの声を聞いたような・・・

    地球・・・大切にしなきゃ・・・うん。



表情といえば・・・使う絵の具の色で、出来上がった作品が別の顔を見せます。

fc037141.JPG 
 ←体験レッスンで、ティンにペイント。
      自然の中で小手鞠が、そっと咲いてるよう。




14f3c581.JPG ←ベースの色をピンクに変えてみると。
    一気に華やいで、小手鞠も、楽しそうに咲いています。
    
   レッスンの時に、好きな色でね・・・と、言うと
     皆さん、ウ~ン・・・と、唸るんですが、選んで描き進むと
          すべて違う表情が見えてきて、とても素敵なんです。

      この色と、この色で・・・私じゃ思いつかない組み合わせ。
          でも、それがとても良い感じだったりして・・・いつも勉強になります!
                年々硬くなっていく頭・・・いつまでも柔らかくしていなくては・・・ね
                                       
昨日の夕食は、福島の方に頂いた奥会津のお蕎麦にしました。
b897e7b0.JPG 檜枝岐の裁ち蕎麦。
   手打風の味を生かすための乱切り蕎麦は、歯ごたえがあって
                                  美味しかったぁ~
   育ち盛りの息子は、野菜の天ぷらだけでは足りないので、
      カツを揚げて・・・とんかつ蕎麦定食にして食べていました



さて、今日は注文で制作している作品を紹介しますね。

PC250013.JPG  PC250008.JPG P1010041.JPG                       
  ☆左・定番のうさぎさん

  ☆中央・ペイントドール

  ☆右・木工ドール






      ♪どの作品も、デザイン・色・サイズ・・・いろいろです。
                   ご注文は、イベントの時に伺っておりますが・・・

          委託ショップ  イトーヨーカドー バッグのカワカミ内 「ギャラリープリモ」
                   ニューシティー 「ローザ」         でも、お受けしております。

         食欲の秋・芸術の秋・・・・・と言われる季節ですね。
            私も、食欲と手作りを楽しみながら、秋の夜長を有意義に過ごしたいと思います
                                     
                
                           

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sao
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
トールペイント講師の傍ら、
「エス☆ウィーヴ」という活動ネームで、
イベントへの参加もしています。
生活に優しく溶け込む、ナチュラルでハートフルな作品制作を心がけています。 

・エス☆ウィーヴオリジナル作品の制作
・T-POCKETアレンジ作品の制作

*トール教室「エス☆ウィーヴ」

エス☆ウィーヴ・オリジナルコース講師
T-POCKET(岸本照美主宰)公認講師
日本手芸普及協会認定講師
日本余暇文化振興会本部講師

*1day shop 「Do*cute」メンバー
イベント情報 
♡参加イベント♡ *2019年6月3日(月)~6月5日(水) 10:00~16:30 「Do.cute」ハンドメイド展 vol.52 (初日11:00)  秋田アトリオン3F                            *6月19日(水)「和れら商店街」 in 琴似駅5588            10:00~20:00                      *6月25日(火)26日(水)「和れら商店街」in 大谷地CAPO    10:00~17:00 ************************       
♡終了イベント♡  2019/*1月・HOKKAIDO MAKER‘S 札幌ドーム *3月・サンプラザhand to heart * 5月・札幌モノヴィレッジ *5月・hand to heart Creations2 無事に終了いたしました(^^)♡           
SHOP
ハンドメイドサイト「minne」にて販売をしています      「エス☆ウィーヴ」                          https://minne.com/@sweave
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
sao
作品・教室についてのお問い合わせは、 コメント欄 or sand_weave0228@yahoo.co.jp まで(^^)
                                                                           
Copyright ©  ふわりな時間 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]