忍者ブログ
Admin / Write / Res
ふんわり、ゆっくり・・・手作りの事、日々の出来事を綴っています
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春休みも始まった祝日の金曜日・・・晴れてはいるけれど、まだちょっと肌寒かったですね。
日曜日の今日は雨と予報が出ていたし・・・(今、その通り雨が降っていますよ)
なので、昨日は「まだ、寒いかな~」と言いながらも、HAさんと自転車でちょっと遠くのお店に買い物へ。
fuwari.jpg
←ふわりさん、出掛けてくるので留守番宜しく!
   
だけど予想気温は7℃なのでまだ厚めのコートで・・・
   そういえば、ふわりさん
      抜けていた毛が生えてきて、モコモコ暖かそうになってるね。

 春とはいっても、まだまだ寒いもんね!よし!気合を入れて出発
   走り始めて少ししたら、お日様も照ってきて・・・風も心地よく快適!
                         以外に良いサイクリング日和でした

春の洋服を見たり、本や手芸用品など必要な物を探したり・・・
そんな中、またマスキングテープを見つけて買って来ちゃいました。
P1010033.JPG
←先日購入したのとは、また違った感じ。
    2個セットのラッピングの感じも可愛かったです。
           まだまだ、何種類も新柄がありましたよ。
              今回SAOは、このポップな水玉模様にしました。

      春っぽくて、ウキウキする感じ

   このマスキングテープは、この作品に合うかな?
P1010031.JPG←ピュアペイントのマグネット。布を貼ってから、描いています
80c9ec4f.JPG
←三個セットでラッピング♪
    うさぎ&ニンジン
      くま&リンゴ
        マトリョーシカ&お花 etc・・・
              


    「第18回 手作りデパート」は 4月15日(水)から 秋田ニューシティ 1F で開催
         SAOのお店 エス☆ウィーヴ は 15日(水)16日(木)に参加します

          たくさんの手作りのお店・色々な作品が並びます。ぜひ、お越しくださいませ

PR
昨日今日と少しずつ暖かくなって来た感じがしますね
なので昨日は春のコートでお出掛け。
教室の見本のコピーや素材を買いに・・・HAさんやお友達も一緒だったので、お昼も食べて・・・
外に出ると、なんとなく人通りが多いな・・・って感じ。
出会った方が、何かの撮影みたいよ・・・と教えてくれて、行った方向に凄い人だかり
fe2c81e6.JPG
←おぉ!これは!そうです。あの韓国の有名な俳優さんです。
   今、県内のあちらこちらでドラマの撮影中だそうです。
赤いシャツに白い歯が印象的でしたよ女優さんも綺麗でした。

思わぬ見物で、薄手のコートはまだ早かった・・・と後悔していた頃・・・
我が家の横の側溝工事は着実に進んでいました!
a357a9b1.JPG←帰宅したら、コンクリートが!見事に完成!
huwari.jpg 
ふわりも、やっと安心して眠れます。
    気絶しているのでは有りません。
        うさぎさん、爆睡中です
    
 日が当たって気持ちいいね。


5668c828.JPGこのまま暖かくなると良いな。
←こんな風景の中を・・・ゆっくりと散歩をしたいね
            (デザイン岸本照美 アレンジ SAO)
このところ、宿題や勉強の下調べのために、一日中TA君にパソコンを占領されているので、
キーボードを打つのが遅い、SAOのブログ更新の時間が取れません
昨日夜更かしをして、am8:00現在まだ起きてこないTA君の隙をつきつつ更新しなくては・・・

金曜日から、やっと駐車場横の側溝工事が再開。
3bf1b2a7.JPG←車が邪魔なため、運転の出来ないSAOは移動を頼んだり、
   戻したり・・・とにかく面倒くさい・・・教室日に駐車も出来ないし・・・
        早く完全に終わって欲しいな~と思う毎日です。
P1010002.jpg
←とにかく、工事の音が恐いふわりさん!
 
 ガーゴーと音のするたびに
 安息の地、トイレに逃げて丸くなっています。  可愛そう・・・また毛が抜ける・・・
     ホントに早く終わって~!!!

金曜始まった工事・・・土日はお休みなのか、そのまま・・・また、月曜日からなの・・・・・・
では、この静かな時に制作しましょうか!
ピュアペイント・シンプルペイントの小物達をチョコチョコと完成。ラッピングも
e8720003.JPG
←マスキングテープを使うと、簡単に可愛いくなりますよ!
   SAOのマスキングテープ。知らぬ間にこんなになっていました。

   ペインターには必需品のマスキングテープ。
    前は、白・水色・紫くらいしかなかったのに、今はカラフルですね!楽しい♪
e6cba238.JPG
←木製スプーン。レースペーパーとセットで。
96ea457a.JPG 
←milk tooth box
   アクセサリー入れにも。ニードルフエルトのチャーム付き。ちょっとしたプレゼントに良いかな♪
     
7526b8f3.JPG←ティンの小物入れ・小さな栽培セット付き 
     SAOのようにマスキングテープなどを入れてもOK!

2078514d.JPG←糸立て・ニードルフエルトの針刺し付き
    マスキングも、こんな太いタイプがありますよ。

4868688e.JPG←マトリョーシカのゴム掛け
裏に磁石付きで冷蔵庫にも、ぺタ!っで便利です。
先日購入したマスキング。原色のピュアペイントにピッタリでした♪ 

4月15日(水)から秋田ニューシティで開催の「第18回 手作りデパート」まで、ちょうど一ヶ月です。

塗ったり&縫ったり・新作&定番がんばりま~す
今日は朝からとっても良い天気!
気温も上がって、日向にいるとポカポカしていて、春~って感じでした。
暖かくなると何処かに行きたくなりますね
TOさんが広島に行って来て、またお土産が届きましたよ。
4f943207.JPG 
←燃えろ赤ヘル!サブレ
   ユニホーム型の箱に入ってました。疲れた時に甘いのは嬉しいね♪
fbfec0f0.JPG
←限定キティちゃん
   前に貰ったのとは、また違います。
   いっぱい有るんですね。
 大鳥居にはまっているキティちゃんが
       可愛くてウケます

可愛いものを見ていると、可愛いものが作りたくなります。
また久しぶりにチクチク・・・
P4130130.JPG←春のベンチで日向ぼっこのペアドール
   下にフックが付いているので
      アクセサリーや鍵を掛けて使えます。

実用的なキーフックは他にも色々あります。
P6200016.JPG←ちょっとナチュラルな感じ。
    ガーデニングの小物をかけても!

↓こちらも定番品。キッチン用品かけです
922aed48.JPG


     

4月15日(水)に始まる「手作りデパート」に向けて、定番品も新作も作って行かなくては
3月は何かと忙しく、いつも「あっ」・・・と言う間に時間が過ぎてしまうので・・・・・
まず明日は、布作品から・・・ミシンがけ、いっぱい出来るかな
ポカポカ陽気の春が来たかと思ったら、今日は風と雨で外出も大変
運転出来ない私は徒歩のみ。風も強くて傘も役に立たず、びしょ濡れになりました
この季節は何かと出掛ける用事が多いのでて欲しいです。
ホントに「はーるよ来い♪はーやく来い♪」な気分です!

そんな気分の作品達
P9260025.JPG←クローバーのトレイ
P9260024.JPG←バスケット・同じクローバーでもベース色を変えるだけで、雰囲気がかわりますね。
P9260026.JPG
←うさぎのカードスタンドと
   ネズミ型小物入れ。

定番商品ですが、季節に合わせ絵や付属の小物が変わります。
こちらは、オーダーの表札
06ecc97f.JPG←春の玄関が明るくなると嬉しいな。
7004f5e8.JPG←少し早いですが「こいのぼり」
一緒にご注文いただいたので制作。
季節ごと、色々なデザインがあります。この前は「桃の節句」で今度は「端午の節句」です。お節句以外は、お気に入りの写真を入れて飾れますよ♪

次回の手作りデパートは勿論ですが、4月には委託ボックスにも納品予定なので時々覗いてみてね


  イベント
     *秋田ニューシティ 1Fで開催される「第18回 手作りデパート」は4月15日からです。
       SAOは、 トール&ピュアペイントのお店 「エス☆ウィーヴ」 として参加します。
             4月15日(水)と16日(木)の二日間  am10:00~pm6:00
  委託BOX
     *イトーヨーカドー秋田店 バッグのカワカミ内 ギャラリープリモ
     *秋田ニューシティ 1F ローザ内

手作りデパートも委託BOXも、色々なジャンルの作品があります♪ぜひ足を運んでみてくださいね

今朝から雲一つない、晴天になっていますね
85b1003e.JPG
←冬の間、混んだバスに乗るのがイヤだったHAさんは、
                  自転車に乗れてルンルンです

そんなHAさんは女の子。昨日は桃の節句でしたので、
       TAくんの卒業のお祝いも一緒に・・・ミニパーティー

9ec1fc56.JPG←夕食はTA君のリクエストのチーズフォンデュ

コーンスターチがドバ!っと入って一度失敗
気を持ち直して作った2度目は、とろーり美味しかったよ♪

4f102b1b.JPG
←食後のデザート
お雛様のHAさんは、クレープが食べたいとのことで・・・こちらの生地は、きれいに焼けました♪

どちらも準備をしたら、それぞれ好きに食べれるので楽チンですよ

P2240016.JPG ←今年もお雛様をいっぱい描きました。また来年まで一休みですね。
   今度は、こどもの日がやってきます。
     春らしい作品と一緒に描き進めたいと思います

P3130006.JPG←「春のネコさん一家セット」

お手持ちのコルクボードに貼り付けたり、ドアノブや壁に掛けたり、植木鉢や庭の花の横に、なにげな~く置いてもOKです!(デザインSAO)

4月15日から18日まで「第18回 手作りマーケット」が開催されます。
エス☆ウィーヴ SAO も、15日(水)16日(木)の二日間出店します。
昨日は、アド東北で場所を決める抽選会があって行ってきましたよ。
久しぶりに、色々な手作りの方にもお会いできて楽しかったです
一ヵ月半後に向けて、頑張らなくては・・・と思った時でした。

その後、泉にあるJamさんへ。
4月末に予定している、もう一つのイベント「Docute」の打合せを兼ねて、ランチへ
珈琲の香りと、シックな大人可愛い空間が、心癒してくれます♪
630aa0c7.JPG 
←入ってすぐ、素敵な暖かさが迎えてくれました。

e655e413.JPG←こちらにも、レトロな電話が・・・
      懐かしい声が聞こえてきそうですね

7cdda7f9.JPG←ドアに飾られたリースが白いドアに映えて綺麗・・・

やわらかい日差しが窓から注いでいますよ


6df1820e.JPG←ステンドグラスのランプも・・・優しい明るさですね

3c68fbc9.JPG←ハンドメイド作品も飾ってあります
   grace.kさんのスタイリッシュアクセサリー&フラワー
   カノンさんのステッチ作品やポーチも並ぶそうです

b66a37a7.JPG←そしてランチ

SAOはスープボンゴレスパゲティ。大葉と梅肉がのっていて美味しかった~

054ee2a6.JPG←食後には丁寧に淹れられたJamオリジナルブレンド
薫り高くて、最高です

8c16855d.JPG←この季節らしく可愛らしいお雛様も飾られていました。

62d86a83.JPG気持ちも、お腹も、やさしく満たしてくれる Jamさんは

   秋田市泉北3-8-4  
       ℡862-6495


ちょっと大人な、素敵な時間を過ごしたい方は、ぜひ行ってみてくださいね

そして、ちょっと大人可愛いデザイン
98fbbe6b.JPG←リネンを貼った蓋に、レースとアンティークキーを描きました
 小振りなので髪飾りや化粧小物を入れても良いですよ(T-Pアレンジ)
                                                                               
P8280014.JPG←キャンディートレー(SAOオリジナル)

リボンにイチゴですが、ベースの色を抑えて甘さ控えめに仕上げました



ee659de5.JPG←甘さと言えば・・・
    昨日頂いた栗まんじゅう。

    あまりに可愛い形だったのでちょっとイタズラ・・・
               こちらも甘さ控えめで、美味しかった

朝のうちは雪がちらついていたけれど、今は青空が顔をだしていますよ♪
レッスンの日は、車で来る方ばかりなので、走りやすい良い天気になってほしいな・・・
そう思いながら空を見上げゴミ出しに行ったら、今日はもう収集車が行った後でしたガ~ン
054b94c4.JPG
←片付けと、教室の準備でバタバタしている私の横で
   ふわりは、マッタリしています。
    掃除機をかけた時だけ、恐いらしくトイレで丸くなっていますが・・・
      教室中は、ウトウトしたり、モグモグしたり・・・

 うさぎを飼っている方が二人いらして、うさぎ話になって自分の名前が出ると耳だけピコピコ動かしていました。まさに聞き耳を立てるですね(^^)

うさぎと言えば・・・教室ではオリジナルコースの最後に、うさぎのスタンドドールを作ります。
1b6162ed.JPG
教室オリジナルカットの素材を使って、色と洋服のデザインを各自で決めて
    世界にひとつだけの~♪うさぎさんを作ります。

  皆さんが、悩みながらも制作するうさぎさんは、どれもとっても素敵

←このうさぎは、SAOが作った見本ですが、いつか皆さんのうさぎさんと
   並べて飾れる機会が出来たらいいな・・・と、思っています

こういうグリーン系は、春っぽいですね。
↓ご注文品の、このミニイスも春らしい若草色にイチゴです。
4bab91c8.JPG 春が待ち遠しいですね。
 
c30e5193.JPG←こちらは冬の風景。
でも、何だか暖かい感じがしますね!
周りは毛糸で編んだ様な模様で、ボタンも描きました。
(2個ともT-POCKETアレンジ作品)



99543ed2.JPG
←そしてまた、お雛様

 今度は、うさぎの立ち雛風(デザインSAO)
   バックの色を変えるだけで感じも違いますね。
  
小さな作品なので、男の子のご家庭でも季節を楽しんでみてね♪
そして我が家は・・・まだお雛様を出していません・・・飾る時間、有る

日曜日に降った雨が雪を融かし、その後ぐっと冷え込んだので、
ここのところ道路はスケートリンクのようでした。
買い物に行くにも、足に力を入れて歩いたので、何だか身体のあちこちが攣っているみたいです

そんな時にも、TOさんのいる東京は良い天気だったみたいで、お布団も干せたそう!信じられない
200902081342000.jpg←吉祥寺に行った時に見たおうち。何だか、可愛らしいです。
   いつも行列の出来るラーメンなんかを食べた話を聞き羨ましい~と思ってたら
b4074996.JPG←生協の共同購入にありました。即購入!
 
先日作って食べてみました
背油系とんこつ醤油のこってり風味でした。
道産子の私が思うラーメンとは又違う感じでしたよ。

でも、寒い季節は、やはり暖かいものが美味しいです(^^)
昨日の夜も、夕食後に遠くから・・・
ba234c66.JPG
←ぽぉぉ~と食欲をそそる音が・・・時々来る、いしやきいも屋さん
  いつも気付くと、もう何処にいるかわからないけど、昨夜はGET!

  これで500円分です。お兄さん曰く「おまけした」らしいです。
   食後と言うこともあって、三人でちょうど良い量でしたよ。
     ホコホコして美味しかったです

温かいものを食べて、冬を満喫したところで、作品は春に向かいましょうか!
4524be81.JPG
←ピンク色でうさぎと苺のデザインで・・・とのご注文でしたので・・・
春らしく仕上がりました。(T-POCKETアレンジ作品)
48d4a433.JPG←下の方から見るとこんな感じです。
高さ20cn幅33cmくらいのスツール。しっかりしているので実用としてもOKです♪ 
 
春らしい作品、これからも少しずつ紹介していきますね

この季節は学校の行事も多く、出掛ける日が続きます。
abdc422d.JPG 
お天気が良ければ、苦にもならないのに・・・
   今日も、雪だったり雨だったり・・・と、
           足元びしょ濡れになりながらの、お出掛けでした。

  屋根から伸びるツララも、随分長くなりましたよ。

本当は、こんな季節は出掛けずに、コタツで丸くなっていたいですね

そんな時は、美味しいお茶うけが有ると最高!

15cde1a4.JPG←頂いた秋田名物「いぶりがっこ」 山内産です
お茶うけ、と言いつつと一緒に食べたら最高でした!
  秋田に来る前は知らなかった味だけど、今は大好きです。

73c7cdb2.JPG←昨日頂いたドーナツ。
こちらは秋田の旅行本にも載ってました。なぜ、黒くなるか・・・
本の説明は「店主も解らない・・?」
          傑作です
      (河辺和田・佐々木松月堂)

47ff0bc1.JPG
←そして今日、買い物で見つけた「揚げ饅頭」
   後、これだけ!の声につられて購入!

懐かしい味で美味しい(^^)1個80円も嬉しかったです♪
        (十文字 蕗月堂)



また、食べ物の話ばかり続いたので・・・作品の話も・・・

d07879e5.JPG←注文品のコルクボードです。

ボード全面を、外の景色に・・・中央の雲は、ピンチになっています。
ピンで留めるものとは違い、締め切りのある学校の提出物や、
お気に入りの写真にピン穴が付かないのもいいかな・・・と考えました



3a5f9884.JPG
←そして、また違うバージョンのお雛様

 可愛い作品は、いつ描いても楽しいですね♪

    今年はお雛様、何個描いたかしら・・・・

   それにしても、我が家も、
     本当に雛壇飾り早く出さなくては
    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sao
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
トールペイント講師の傍ら、
「エス☆ウィーヴ」という活動ネームで、
イベントへの参加もしています。
生活に優しく溶け込む、ナチュラルでハートフルな作品制作を心がけています。 

・エス☆ウィーヴオリジナル作品の制作
・T-POCKETアレンジ作品の制作

*トール教室「エス☆ウィーヴ」

エス☆ウィーヴ・オリジナルコース講師
T-POCKET(岸本照美主宰)公認講師
日本手芸普及協会認定講師
日本余暇文化振興会本部講師

*1day shop 「Do*cute」メンバー
イベント情報 
♡参加イベント♡ *2019年6月3日(月)~6月5日(水) 10:00~16:30 「Do.cute」ハンドメイド展 vol.52 (初日11:00)  秋田アトリオン3F                            *6月19日(水)「和れら商店街」 in 琴似駅5588            10:00~20:00                      *6月25日(火)26日(水)「和れら商店街」in 大谷地CAPO    10:00~17:00 ************************       
♡終了イベント♡  2019/*1月・HOKKAIDO MAKER‘S 札幌ドーム *3月・サンプラザhand to heart * 5月・札幌モノヴィレッジ *5月・hand to heart Creations2 無事に終了いたしました(^^)♡           
SHOP
ハンドメイドサイト「minne」にて販売をしています      「エス☆ウィーヴ」                          https://minne.com/@sweave
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
sao
作品・教室についてのお問い合わせは、 コメント欄 or sand_weave0228@yahoo.co.jp まで(^^)
                                                                           
Copyright ©  ふわりな時間 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]