忍者ブログ
Admin / Write / Res
ふんわり、ゆっくり・・・手作りの事、日々の出来事を綴っています
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末から昨日まで、雨が降り風も強く肌寒かったです
でも今日は晴れて暖かかった・・・このままずっと天気なら良いなァ~

先週から又始まった教室。今日は久しぶりにお会いした方と、「今年もよろしく~」なんてご挨拶。
もう6月になるというのに!そして8月には教室のイベントも予定しているのに!
気を引き締めて頑張らなくては

ddb0a96a.JPG
←少しずつ準備中なんでしょう?
6fa2e48b.JPG
←各自が一枚ずつ描いて繋げて飾る
       「フレンドシップトール」
見本を制作中。これにそれぞれの綺麗なお花が咲く予定です楽しみです♪



SAOがセッセと描いている横でふわりさんは・・・
c7d45614.JPG 
←HAさんに、やさし~くマッサージされて気持ちよさそう♪
   目が細~くなっています(^^)
         幸せそうなふわりさんです


幸せと言えば・・・昨日は美味しい卵をいただきました。
41d80d28.JPG91452183.JPG
←卵がけご飯にすると良いと教えてもらったけれど、夕飯だったので簡単すき焼きに!
黄身もぷりんとして美味しくって
満足満腹で幸せになりました(^^)単純        

PR
先週はTOさんが帰ってきて、忙しくも楽しい日々でした
3b12fad6.JPG 
←お土産のお菓子。
   またと似たような名前「ふんわり ショコラ」
    やわらかくてビターで美味しかった

 色々な用事を済ませた後、
    しばらく動かしていないの点検も兼ねてドライブへ。


a6f5fb3d.JPG
←TOさんTA君の趣味のラジコンの調整もしなくては・・・
2f9038a7.JPG
←ラジコンの専用コースもあるので、二人とも楽しそうでしたよ。



b902def2.JPG←緑も濃くていい気持ち(^^)

でも、遊具が老朽化して使えなくて残念。
ここは、バーベキューコーナーも有るので、夏に来ると良いかも

綺麗な空気を吸って、心も身体もリフレッシュ♪しました

そんな気分で今週を迎えて、しばらくぶりに教室スタート(^^)
昨日のレッスンの後、Tooiさんの「みずたまがいっぱいの6日間」に連れて行ってもらえることに(嬉)
23d0257f.JPG 
←もう、水玉がいっぱ~い見えますよ!
51be2188.JPGa03db8c9.JPG1b4afffe.JPG






9cb335c8.JPG7b484088.JPG←手づくり品に可愛い雑貨。和の手ぬぐいも馴染んでとっても素敵。
479ee16e.JPG
←SAOはキッチンウォッシュとクッキーの型を購入。

Tooiさんのイベントは26日までです。可愛いものを見つけに行ってみてね(^^)

可愛いものつながりで・・・
9022cb73.JPG←マトリョーシカBOX。アクセサリーやボタンを入れても。
822c893a.JPG←ペイント缶。小物や観葉植物を入れてね。
c7d6bf64.JPG←先日紹介の、オムツBOX。名前にちなんで、音楽に関するもの・・・木琴・マラカス・鍵盤ハーモニカ。名前は楽譜に描きましたよ♪

SAOのエス☆ウィーヴは、7月8月にイベントを予定しています。
           展示作品・販売作品・・・さぁ、また頑張って作りますね
先日の日曜日は母の日でしたね
晴れていたので自転車で買い物に行き、色々悩んだ末に座布団を購入。
低反発まくら・・・ならぬ低反発座布団。じわ~っとお尻になじみます。
離れている母に送ったら、ありがとう♪いい感じだよ~と電話がきました良かった♪
そんな私も、娘でもあるけど母親でもあります。
いつもありがとう~の言葉とプレゼントも・・・
幾つになっても可愛いもの好きなので、キャラクターのマグカップと文房具。ありがとね♪
これからも母親業!頑張らなくては・・・ね

いただくと言えば・・・
e16bc8f1.JPG←春らしい菜の花のお饅頭。ごちそう様です(^^)   
千葉キティちゃんはお醤油のビンに摑まっていて可愛い~♪ 19530f8e.JPG
←こっちは北海道限定版 
土方歳三と間宮林蔵!う~ん、渋い!
ab6c72e5.JPG←韓国土産のキティちゃん
民族衣装を着ていますね!レアだわ♪
皆様、ありがとうございました(^^) 
可愛いもの繋がりで、作品も
51185fad.JPG←SAOデザイン・定番のうさぎさん
230e5b00.JPG←こちらはフックが付いているので、
        鍵やアクセサリーをかけてね。
9c30aedb.JPG←後ろがボックスになっています。キッチンペーパーや芳香剤を入れたり出来ますよ。

どちらも可愛く飾って、実用的に使っていただけると嬉しいです♪


春から初夏に向かうこの気持ちいい季節。次はどんな絵を描こうかな・・・
このところ20度以上の日が続き、半袖で外出OKです自転車も気持ちイイ~
ゴールデンウイークからずっとこんな感じ!
そんな時、なぜ「一人と一匹お留守番」だったかと言うと・・・
2387740e.JPG
←1日からTA君HAさんが高速バスでTOさんのところへ
   SHIさんもで合流!4人でエンジョイしていたからでした。
6d9f1f98.jpg55917d86.jpgf4f43d15.jpg





ed128f3b.jpg




行きたい所・食べたいもの・やりたい事・・・・・かなり希望どうりになったみたいで
帰ってきた顔は疲れてはいたけれど満足げでした
SAOとしては、神谷バーのデンキブランが羨ましかったわ!

今回は友人一家とも会うことができました(^^)
fc341fe1.jpg←hちゃんaちゃんも大きくなったね~写メを送ってもらい電話でも話して・・・
    SAOは行けなかったけど、一緒に食事した気分は味わえました
accd07a5.JPG0ab6adb8.JPG
←Iさんから。TA君HAさんから。お土産一杯アリガトさんです(^^)



fbe79f7a.JPG←こちらのお土産はranKing ranQueenの部門別一位のおやつ。
  私は、チーズイカフライが美味しかったよ

懐かしい友人にも会えて、買い物も出来たし本当に楽しかったみたい!良かったね
6日朝帰宅して、一眠りしてからの宿題が大変だったけど・・・(笑)


その留守番中SAOは・・・
5ea940b5.JPG←イベントをして、注文品を制作して、納品をして・・・
164160e1.JPG←お出かけは、その合間にしていたのでした♪
P1010004-s.jpg
←SAOとふわりさん。
こうして一人と一匹の留守番は楽しく終わったのでした♪
ん?ふわりは、ちっとも楽しくなかったかも  
ただいまSAOは一人お留守番中
イベント続きで大変な事になってる部屋のお掃除や、まだしていない衣替え。
途中で筆の止まっている作品など・・・やることは一杯ですが、なかなか無い長~いフリーの日。
お友達に話したら時間を作ってくれて、三人で出かけることに

車で迎えにも来てくれて・・・・・まずは、温泉でのんび~りすることに。
お部屋で食事も出来て、お風呂も手ぶらで入り放題
b5207b9a.JPG7a9f2a23.JPG0e57c912.JPG←天ぷらも揚げたてで美味しかったです♪

おやつを食べながら、楽しい話は盛り上がりましたよ(^^)

そして温泉でリラックスした後に、ボーリングへ
SAOは何年振りでしょうか?ただでさえ運動神経が無い私・・・どうなることやら・・・
友人は二人とも、とってもお上手!パッカ~ンと、ピンの弾ける音がすごいわ!
でも、監督(もちろん友人)の教えの通り投げたら、意外と倒れましたよ!
三人でキャーキャー言いながら、乗りで3ゲームもしちゃいました!
楽しかった~いつの間にやら「ボーリング同好会」も結成されてたりして(笑)

今度は先月リニューアルオープンしたイオンへ
オープン時に行った時よりは、混雑はしていなかったです。
お気に入りのお店を一通り見た後、運動をしたせいか、お腹も空いたので夕食を食べることに
行きたかったお店は閉店時間になっていたので、少し走ってドンキーへ。
ここでも、食事をしながら一杯話もして・・・時間は、あっという間に過ぎて行きました

食べて話して運動して・・・とにかく学生時代に戻ったような楽しい一日でした
お二人とも忙しい中、お付き合いしてくださって(^^)ありがとうございました。
また、宜しくです♪

楽しかった話の後・・・楽しかった今回のイベントに出した作品を少し紹介しますネ♪
bf60fb1c.jpgP1010035ki-hultuku.jpg
←リネンを貼って描いたキーフックです。
   フックを目立たない色にしているので、飾るだけでもよいですよ。
10d13907.JPG
←コースターセット
  こちらもケースにリネンを貼って
   両面に絵を描いています。
  
(3点ともT-P岸本先生デザインアレンジ品)

b73c2772.jpg
←ネコのキーフック
  こちらはリネンを貼ってから、アップリケをしたように絵を描きました。
05acec40.jpg
←メモクリップ
   上に柔らかめのワイヤーを付けました。
    好きなところにかけて、プリントなどを
     ぶら下げて使ってね!

 (2点ともSAOデザインです。
     ポップな色柄を楽しんでね♪)
手づくりデパートが終わってからも、来週のイベント「Docute」の作品作りをしたり
打合せに出かけたり・・・何だかバタバタと忙しい日が続いています。
そんな中、納品の合間に、もう一度桜を見にいきました。
463ad6b3.JPG
←公園の下の方は咲いていたけれど、上の方は・・・
   先日の雨で、やっと咲いていた桜は散って、
     つぼみは気温の低さで咲ききらないままでした。ちょっぴり残念


だから、少しだけ・・・花より団子
862f6e07.JPGaa6d06ec.JPGd4da4cfd.jpg2.jpg




イベントの前後は、皆に助けてもらっているので、お花見+打ち上げで・・・ご飯を食べに行きましたよ!
次のイベントも宜しくです

89e54287.JPG
ふわりさんも留守番をさせられたり、ごはんの時間がずれたり・・・
   遊んでもらえないので、少しご機嫌斜めかな。
    今度、美味しいおやつを買ってくるので、待っててね!

皆の協力の下、描いた作品を少し・・・・・
e9049145.JPG←リネン地のバスケット。小物入れとして人気がありますよ。
bbdb05d4.JPG←コイノボリとうさぎのバスケット。
    蓋なしアイビーのバスケット。
71e60979.JPG←キーフック 

春らしく、お花とストロベリーです。

 なかなか気温やお天気が安定しないこの頃ですが、来週には暖かくなって欲しいですね          
手づくりデパートが終わった週末は、注文していた商品や旅行のチケットを受け取るためにお出掛け
お天気も良く、途中の公園では・・・
3cd6b047.JPG
←綺麗に桜が咲いていましたよ。

買い物が終わってから、桜祭りの開催されている公園にも寄ってきました♪
d79e5069.JPG←こちらは、まだ蕾が多かったです。
963eb370.JPG







屋台が並び舞台でも歌やダンスで盛り上がっていました。今週には、見ごろになりそうですね

暖かくなり、ゴールデンウィークも近づいてきて、何だかウキウキする頃ですね(^^)
そんな今月の末には、SAOも参加する 「Docute」 のイベントがあります。

   「Docute 大人可愛いハンドメイド Vol.13」

      4月30日(木)5月1日(金) アトリオン 3F
          初日am11:00~pm5:30  二日目am10:00~pm5:30

  スタイリッシュアクセサリー・ハートフルステッチ・チャーミーフェルト・ピュアペイント・雑貨etc・・・

PC070004.JPG
←お気に入りを見つけに来てくださいね。お待ちしております♪

  ↓こちらは「こどもの日プレート」です。プリモに納品してきました(^^)
0011508e.JPG990e820a.JPG






    
今日も一日、良い天気でしたね
fc3a2925.JPG朝から雲一つなく気温も上がって、少し前の肌寒さがウソのよう(^^)

←新学期に入ったTAくんHAさんも自転車に乗り登校!快適です!

 二人が毎日持っていく、お弁当!
    我が家では今人気のマスキングテープが
                    この時も活躍していますよ!


880018aa.JPG←お弁当の時に一緒に水筒を持っていきます。
   この蓋が、かばんの中で教科書と擦れるとロックが外れて
               飲み物がこぼれてしまう事が有るそう(><)
そこで、マスキングテープでピタ!便利です
4314d939.JPG
←蓋のパッキンが甘くなったお弁当本体も
          手軽にお洒落に留められます♪

イベントのラッピングにも・・・生活の中にも・・・
  もちろんトールペインターには欠かせない
   (図案を留めたり、マスキングに使います)
             このマスキングテープ新柄が出るのが、楽しみですね

そんなマスキングテープの力を借りながら、今日も描きましたよ
27ef7daa.JPG←T-POCKET岸本先生のカレンダーや、先日発売されたアートクラフトに
   載っていた「ガーベラ図鑑」のアレンジです。フックにしようかな・・・
8f5102fb.JPG
←書類BOXかな?
    麻布を貼ってからペイントしています。

右手が腱鞘炎気味ですが、まだまだ描きたいもの、描かなくてはならないものが一杯
おやつを食べたら、また描きましょうか
この週末に帰ってきたTOさん。こちらの寒さとアラレも降る天気にビックリしていました。
飛行機も遅れて、家に着いたのは夜の11時過ぎ・・・お疲れモードです。
それでもTA君HAさんと話したりお土産を食べたり・・・久しぶりの会話は夜中まで続きましたよ
8ef392cc.JPG
←キース・マンハッタンのローストナッツブラウニー
         ちょっと大人な味で美味しかったです。
bb4bfc24.JPG
←前は良く食べた東京ばな奈
和菓子もあるんですね。知らなかったわ。



せっかく帰って来たのに、TOさんは風邪をひいたり病院に行ったり・・・で少しバタバタでした。
それでも帰ってきたときにしか行けない、ラーメン屋さんや温泉にも出かけましたよ
acf3b152.JPG
←雪の合間に青空が・・・温泉に行く途中に
    短い時間だったけど、遠くに太平山が綺麗に見えました。
      雪の風景も良いけど、緑の山も見たいな~


昨日は晴れたので、TOさんとTA君で洗車&ワックス!でも、気温は低いし水は冷たくて大変そう。
黙って見ているのも、なんなので・・・SAOはふわりさんのケージの丸ごと清掃をしたり、
ター君をスポンジでゴシゴシしたり・・・
6c3c6798.JPG
←冬眠から目覚めたター君。
   HAさんの靴と比べてもわかる様に、デカイ!
     500円玉と同じ大きさだったのが、ウソのような成長ぶりです
       久々見たTOさんは特にビックリでした!


そして今日は、仕事の都合で予定より早く帰ることになったTOさんを、三人で送ってきました。
この時期は何かと忙しく、ゆっくりしている時間を作るのが難しいですね。
今度はゆっくり帰ってきてね・・・とTA君HAさんは手を振っていました

三月も、もう明日一日。四月の「手作りデパート」も、すぐやってきます!

b563e74a.JPG←帰ってきてから、バスケットを制作。
    岸本先生の今年のカレンダーの表紙の一部を
      リネンを貼ってから描きましたグリーンが素敵♪
P7190024.JPG
←前にアレンジして描いたものです。
   今回は、春っぽい小物を入れて
     可愛い感じに描きたいな・・・・・

 さぁ!頑張って描くぞ~
このところの・・・お天気がネコの目のようにコロコロと変わります。
朝起きて、晴れてるわぁ~と、喜んでいたのに10分後には、雪
また晴れたから、自転車でも大丈夫そう!と、出かけたら前が見えないくらいの吹雪
何とかスーパーに辿りついて外を見たら、さっきの雪がウソのような青空
よし!早く済ませて帰ろうと急いで買い物をして、お店を出て走り出したら又風と雪!
帰宅した頃には、もうヘロヘロでした
4effc24c.JPG
←でも、コーヒーを飲んでホッ・・・として今外を見たら・・・
    なんと、アラレが降っていました!
      おぉ~更に寒くて痛そう~
  「ひどい天気だ~散々だぁ~」と思っていたけど
    さっき行っておいて良かったと思っているSAOでした

ネコの目のように・・・と出たところで、トールもネコ物を少し紹介
P8280023.JPG
←黒板です。チョークと黒板消し付です。
P8280021.JPG
←メモ&ペン入れ。電話の横にどーぞ。



PA080050.JPG
←メガネケース。ホワイトは品切れなので、紺か黒になります。
                            
  ここらで、ネコさん以外の物も・・・
16c0afb9.JPG
←虫めがねクローバー&てんとうむし
    春っぽくパステル調で・・・



9ea90542.JPG←カップスタンド。アクセサリーやストラップをかけて・・・
   やわらかいピンクエンジェルのローズです。(以上 デザインSAO)
P4120030.JPG
←こちらは大人可愛いメガネケース。

濃いめの地色にリボンやボタン、アップリケの
  お花が映えて綺麗ですよ(デザイン 岸本照美)

なかなかそばに来てくれない春に思いを馳せながら、あたたか色の作品作りをしましょうか・・・  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
sao
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
トールペイント講師の傍ら、
「エス☆ウィーヴ」という活動ネームで、
イベントへの参加もしています。
生活に優しく溶け込む、ナチュラルでハートフルな作品制作を心がけています。 

・エス☆ウィーヴオリジナル作品の制作
・T-POCKETアレンジ作品の制作

*トール教室「エス☆ウィーヴ」

エス☆ウィーヴ・オリジナルコース講師
T-POCKET(岸本照美主宰)公認講師
日本手芸普及協会認定講師
日本余暇文化振興会本部講師

*1day shop 「Do*cute」メンバー
イベント情報 
♡参加イベント♡ *2019年6月3日(月)~6月5日(水) 10:00~16:30 「Do.cute」ハンドメイド展 vol.52 (初日11:00)  秋田アトリオン3F                            *6月19日(水)「和れら商店街」 in 琴似駅5588            10:00~20:00                      *6月25日(火)26日(水)「和れら商店街」in 大谷地CAPO    10:00~17:00 ************************       
♡終了イベント♡  2019/*1月・HOKKAIDO MAKER‘S 札幌ドーム *3月・サンプラザhand to heart * 5月・札幌モノヴィレッジ *5月・hand to heart Creations2 無事に終了いたしました(^^)♡           
SHOP
ハンドメイドサイト「minne」にて販売をしています      「エス☆ウィーヴ」                          https://minne.com/@sweave
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
sao
作品・教室についてのお問い合わせは、 コメント欄 or sand_weave0228@yahoo.co.jp まで(^^)
                                                                           
Copyright ©  ふわりな時間 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]