忍者ブログ
Admin / Write / Res
ふんわり、ゆっくり・・・手作りの事、日々の出来事を綴っています
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は買い物先で、スコールのような雨が降ってきてビックリ
でも一瞬の晴れ間に帰宅できてラッキーでした!
今日は晴れて雨の心配は無いみたい・・・30度の予想です

DSC02332.JPG
←夏休み前の通常教室は終了していましたが、先週は夏休み子供教室を開催
DSC02335.JPG
←好きな素材を選び、デザインアレンジしてから色を決めて最後の二スまで自分で塗って・・・素敵に完成!
  楽しそうに描いている姿に、こちらも嬉しくなりました(^^)
         お土産のベアも可愛く描いてね
DSC02344.JPG
←レッスン後、夕食は何にしようかなぁ~と考えていたら・・・またピチピチのお野菜をいただきました
DSC02345.JPG
←麻婆茄子&シーザーサラダ&浅漬けを作りました新鮮野菜に献立に悩まずに済みました(^^)美味しかった


夏休みは美味しいものを食べたり、色々な所に行ったり・・・楽しみですね♪
先日はお友達と「ちぎり絵」の作品展へ。大作もあって素敵でした~
外出すると色々な事に出会えていいですね!

2f495e4b.JPG
←外出といえば8月3日からは竿燈祭りが始まります。
同じ3日から、イーホテルショッピングモールで手づくりフォーラムが開催。
今回SAOは参加しませんが、スタイリッシュアクセサリーのgrace.kさんが参加。
他にも色々な作品が並ぶようです。ぜひ、竿燈&手づくりを見に行ってくださいね

12f281cf.JPG
DSC00884.JPG
←SAO「エス☆ウィーヴ」の次のイベントは9月7日8日の「Docute」です。夏休みはイベント品を作りながら、注文品のチェア・ティッシュbox・ティン缶・プランター・トレー・welcomeボード・・etcも完成させなきゃ!楽しみながら描くぞ~   
   

PR

先週末から気温が少し下がって、エアコン無しでも良い感じ
4ba971e9.jpg
←暑すぎると出来ない洗車も、午前中に終了!久しぶりに綺麗になり気持ち良いわ♪
DSC02330.JPG
←この季節は作物の収穫も多くなり・・・生徒さんやご近所から色々いただきます
harumaki.jpg

←元気の良い大葉は生春巻きに
  ニンニクはホイル焼き。
   ジャガイモはポテトグラタンにしました。
    新鮮採れたて野菜はおいしかったぁ~(^^)

先週はちょっと凹むことがあって・・・少しばかり気力・体力も下がっていましたが・・・(>v<)
夏休み前の最後のレッスンで、人との繋がりや思いやり気配りにふれて・・・
お腹と心にビタミンパワーをいただき元気になりました~!単純(^^)

DSC01941.JPG
←このテンションでいただいているオーダー品に突入しましょうか♪
d5658522.JPG
←少し前に作ったオムツBOX。
  今回のデザイン注文はサッカーで!
      どんな感じにしようかなぁ~

e48bc7d4.JPG
←オーダー品は、相手の方を思い浮かべてのプレゼントだったり・・・
ff785c81.JPG
←趣味の習い事を絵にして、身近に置いてくださったり・・・
   生活に優しくとけこむように・・・描いて行きましょう♪


89a38475.JPG
←前に描いたサッカー柄のオムツBOX   
 オムツ入れとして使った後は、オモチャBOXとして使っていただいています。
   男の子用なので・・・サッカー界は、なでしこブームではありますが・・・
     少し男っぽくするのも良いかしら・・・?(>v<) うーん (悩
今日は35度の予想
朝、洗って干したふわりのマット&スノコも昼には乾いていました。
このところ、良いお天気が続いています。
17日18日に開催された「輪茶フェス」も、お天気に恵まれてたくさんの方にお越しいただきました(^^)
DSC02324.JPG
←エス☆ウィーヴは17日に「Docute」ブースにて参加♪
2011watya.m.JPG
2011watya.s.JPG
←mewmewさん・空色さん


2011watya.h.JPG
2011watya.o.JPG
2011watya.t.JPG
←HANKO STYLEさん・joliさん・ハンドマッサージさん

2011watya.g.JPG
2011watya.9.JPG
←grace.kさん・エス☆ウィーヴ

皆さん、作品で一杯だったのに・・・遅かった・・・
開店前に写したかったです・・・残念(>v<)

3333b9b8.jpg
←今回お昼は皆で、スープカレーを食べました♪
  真ん丸いダマコが入っていてピリ辛で美味しかったです
  他にも、パンやそうめん、カキ氷など・・・色々なお店がありましたよ。

 手づくりショップや雑貨ショップの素敵な品にウキウキできて、
  美味しい食べ物でお腹も満たされる、楽しくって美味しいイベントでした♪

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
スタッフの方々、出店の方々、お世話になりました。また、宜しくお願い致します(^^)

2011watya2.JPG
←今回イベントに持って行った一部・・・こんな感じでした(^^)
2011watya1.JPG
2011watya6.JPG
2011watya4.JPG




2011watya7.JPG
2011watya8.JPG2011watya3.JPG
2011watya5.JPG





お買い上げいただきました皆様、ありがとうございました(^^)
次回のイベントは、9月7日8日「Docuteハンドメイド展」になります♪
暑い中ですが・・・秋色デザインも考えなくては・・・
このところ30度超えの毎日
扇風機だけだと暑いので、エアコンと扇風機を併用しながら涼をとっています。
節電対策でTVなどで紹介されていますが、設定温度が高くても涼しさを感じられますね♪
540b66e3.jpg
←先週の土日に開かれた浅草寺の「ほおずき市」
   TOさん、TA君で行ってきたみたい。
   ほおずきの鉢につるされた風鈴が涼しそう~
   この日に参拝すると4万6千日分のご利益があるそうです♪
   SAOは行っていないけど、少し分けてもらいましょうか(^^)

 少し涼しいだけでも、教室レッスンはサクサク進みます・・・って、ホント?(笑)
TANI5.jpg
←本当です!先日、教室に通われている方のにお邪魔しました。
TANI4.jpg
←今までレッスンで描きあげた作品や、お買い上げ頂いたものなど・・・
31e5b93e.jpg
←とっても素敵に飾ってありました♪
これからも、楽しくサクサク・・・皆で描いていきましょうね!

TANI3.jpg
←T-POCKETやエス☆ウィーヴの作品も仲良く並んで・・・
TANI2.jpg
←トールペイントが生活の中に、センス良く自然に溶け込んでいるのが・・・とても嬉しかったです


 さぁ~この嬉しい気持ちを制作に向けましょう!
DSC02300.JPG
  7月17日(日) 「輪茶フェス 6」 に参加します
       10:00~16:00  アルべ きらめき広場
たくさんのお店が参加する楽しいイベントです!ぜひ、お越しくださいませ。

 ←エス☆ウィーヴは「Docute」ブースにてお待ちしております
       机の上の制作途中の作品など・・・サクサク完成させなきゃぁ~
     
7月に入って・・・雨の日と晴れの日が変わりばんこに来てるみたい(>0<)
どちらにしても、気温は高くムシムシしています
7b6269d8.jpg
←こんなに暑い時にかぎって、前髪(前毛?)までフサフサのふわりさん
446adcfa.jpg
←32度の今日は・・・こんな感じ。暑さ負けで寝てる?!
   でも、扇風機の風で毛がソヨソヨなびくと涼しく見えるわ。
    以外と気持ちいいのかも・・・(^V^)
DSC02275.JPG
←玄関前のター君。
水の中だから涼しそうだけど、直射日光が射すから水はヌルいのかしら・ター君の方が暑いのかな

自然の風と扇風機で過ごしていますが・・・ちょっと暑いでも節電の夏は、これからですね

46d7e436.JPG
←いつもの夏より、チョッピリ室温の高いお部屋の中でも、涼しさや爽やかさを感じられるような作品作りをしましょうか(^^)♪

  そんな作品を持ってイベントに参加します♪

 7月17日(日)  「輪茶フェス 6」    
             アルべ きらめき広場  10:00~16:00

   手づくりショップはもちろん、ライブ&アートそして食べ物やさんも!
           楽しくて・美味しいイベントです。ぜひ、お越しくださいませ♪

当日は素敵な作家さん&作品と一緒に 「Docute」 ブースにて、皆様をお待ちしております
DSC02251.JPG 
←24日金曜日からスタートした「手づくりフォーラム IN イーホテル」
DSC02252.JPG
DSC02253.JPG
←無事に終了いたしました♪
お越し頂きました皆様、ありがとうございました(^^)


25日土曜日にはワークショップも開催
DSC02254.JPG
DSC02258.JPG
←皆さん真剣
  初めての方も、経験者もお子様も・・
  色や描き込むお花に悩みながらも・・・

DSC02256.JPG
DSC02257.JPG
DSC02255.JPG
←素敵に仕上げてくださいました。
ぜひまた、参加してくださいね♪


DSC02263.JPG
←この日はドールや布小物や苔玉作りのワークショップも!
  苔玉作り・初めてSAOも挑戦してみました!(>v<)面白かった!
  でも・・・左がワタクシ制作・・・なんだか大きすぎる  
  もうちょっと可愛くしたかった・・・けど・・・見ていると愛着が湧いてきました
  簡単で楽しいので、機会があったら作ってみてくださいね♪


DSC02262.JPG←このイベントでは、食品販売コーナーも有ります。
  三種町の蕨・じゅんさい・あわび茸はどれも新鮮で美味しかった
  あわび茸を豚肉で巻いた「みたね巻」はシンプルな味付けと歯ごたえで
    おつまみにも最高でした。
ババヘラアイスも今回はイケヘラ(イケメンの男の子が盛り付け・笑)で登場

素敵な手づくりのお店と美味しい食品が並ぶイベント・・・次回は8月を予定しています。お楽しみに!

その前に、「エス☆ウィーヴ」は7月17日(日)のイベント「輪茶」に「Docute」として参加します。
楽しいイベントなので、お楽しみに(^^)詳細は後日お知らせしま~す♪

DSC02250.JPG
   一昨日から降り続いていた雨は・・・今日は一休みみたいですね。
    昨日からイベントスタート♪
       足元の悪い中、たくさんの皆様にお越しいただいております(^^)
c12def44.JPG
←手づくりフォーラム IN イーホテル
 
      10:00~17:00

   Douteは今日までの参加ですが、イベントは明日まで開催です(^^)
             お気に入りを見つけに来てくださいね♪  お待ちしております
 

このところ、良いお天気が続いています
今日も予報は晴れで28度・暑くなりそう!嬉しいな・・・と思ったら明日からは雨みたい
今日のうちに、大物の洗濯は済ませたほうが良さそうですね

暑い・・・と言えば・・・熱いお祭りに言って来ました(^^)
2011061507450000.jpg
2011061507440000.jpg
←これに揺られて・・・
DSC02217.JPG
←着いた所は初夏の北海道。
  過ごしやすいこの季節の札幌も、さすがにお祭りパワーで熱気でムンムン!暑かった~

YOSAKOIソーラン祭りも「20回」を迎えたそうです!
メインステージ・パレード・各会場と行きたかった所にGOかなりハードだったけど・・・(>v<)
2011060820390000.jpg
2011060820540000.jpg
DSC02180.JPG
DSC02179.JPG
←「北のふーどパーク」も開催。滝川のソーセージ・森のいかめしとホタテザンギ・帯広の豚丼・・・etc美味しかった~

DSC02229.JPG
←食べてばかりいるみたいだけど、違います
  何度も参加していたのに、中々機会がなくて・・・
  忙しい仕事の中でも練習を重ね、元気ハツラツ楽しそうに踊る姿を
    しっかり見てきました!熱い祭りまた、見に行きたいです!

2011061116290000.jpg
←やはり暑いと又食べちゃったサッポロミルクパフェ
DSC02224.JPG
←そして北海道といえば外せない「ジンギスカン」と「生ビール」   
   ありえない位の大盛り!だけど故郷の味はペロリです。
今回も強行軍だったので、次回は会いたい友人に会ったり、行きたい所にも行けたらいいな~
  その為にも、時間を上手に使って進まなきゃ!
           食べ物の話で終らせている場合ではないわ~

5ae9a705.JPG
DSC02078.JPG
←イベントが今週金曜からスタートです
 6月24日~26日 10:00~17:00
  「手づくりフォーラム」
  イーホテルショッピングモール2F

SAOの「エス☆ウィーヴ」は「grace.k」さんとユニットグループ「Docute」で24日・25日に参加。
7bbe1c8d.JPG
6781c1bf.JPG
←25日(土)には、ワークショップもします。
小振りの縦長プラークに、好きな花を咲かせたり、ちびうさを描いたりします。簡単な作品なので、描いてみたいな~と思う方は、ぜひどうぞ(^^)


2011061719400000.jpg
←先週の教室では、生徒さんに薔薇のお花や、お母様の作ったお惣菜をいただき、
   お友達からの素敵なビンに入ったソーダも添えたら・・・
      お一人様の食事もリッチな気分になりました(^p^)))
           心とお腹に優しい栄養をもらって・・・♪ 
                さぁ~!イベントに向けて、作品を作りましょうか!

            あれ?また、食べ物話で終っちゃった・・・?
もう6月に入ってしまいました!一年も折り返しに近づいてますね(>v<)
うっかりしていると、一週間なんてすぐたってしまいます
先週の今日は「マブチ手作り市場」に参加! (イベントの様子はマブチさんのHP)
マブチさんのセールも開催されていましたので、たくさんのお客様にお越しいただきました♪
いつもおいでくださる方、お久しぶりの方、初めての方etc・・・お会いできて楽しかったです。
「マブチ」と「エス☆ウィーヴ」の売上げの一部は、義援金として日本赤十字社へ寄付いたしました。
お買い上げの皆様、ありがとうございました(^^)

5e28742f.JPG
←イベント当日の朝の様子いつもながら・・・ラッピング待ちで大変な状態!
d09130ff.JPG
←相変わらずのギリギリセーフで準備完了
ここから大忙しの一日でしたが、マブチスタッフの方々、出店の方々にお世話になりながらも、無事にイベント終了いたしました。お世話になりました

イベントの様子を早くアップしようと思っていたのに、カメラ用のUSBケーブル見当たらない(++)
イベントの日、入れようと思っていた電卓はふわりさんの牧草と一緒に箱にINしてました。
まさかと思って、ボックスの底を見たら落ちていました
バタバタと電卓とケーブルを持ちながら、「あっ!牧草」と思って入れて・・・一緒に片付けたらしい・・・
本当に・・・気をつけなければ(>。<)です。

b79bc96d.JPG
←無事に取り込んだ写真から(笑)しゃぼん玉シリーズ
033ba0b4.JPG
←ナチュラル可愛い系
9c136639.JPG
←シンプルローズ系




038112a9.JPG
←T-POCKET岸本先生のアレンジ品

    こんな感じで参加しました。
 次のイベントは、6月24日(金)から始まる「手作りフォーラム」です。
 また、新たな作品を作って参加いたしますので、宜しくお願いします(^^)

汗ばむほど暑いかと思えば、今日のように雨が降り気温が低い日があったり・・・
  新しい環境に気疲れしていたり・・・慣れてホッとして体調を崩したり・・・
    いろいろ忙しい時期なので、体調管理には気をつけたいですね~(>v<)

DSC02135.JPG
←今週から久しぶりの教室スタート。
  それぞれに頭痛があったり、仕事の疲れが溜まっていたり・・・
   だけど、描いて話して笑っていると、身体も気持ちも軽~くなって♪ 
 やっぱり好きなことをしている時って、プラスパワーがたくさん出ますね!


そのプラスパワー(^^)が、いっぱ~い出ているうちに作品制作も進めなければ!!
2011051013290000.jpg
 第1回 マブチ秋田店 「手作り市場」 が開催されます
         5月27日(金) 10:00~18:00
                     秋田フォーラス 7Fにて

 トールペイント・ハンコ・布小物・ベビー服・ビーズ・ヘアアクセサリー
 レース・パッチワーク・ぬいぐるみetc・・・9店舗が出店します。

マブチさんのブログで、SAOの「エス☆ウィーヴ」や参加の作家さん紹介をしていただいています。
同時開催のセールなどの、お得情報もありますので見てくださいね♪

DSC02121.JPG
38ee4c5b.JPG
fdf6b09e.JPG





DSC02128.JPG
DSC02062.JPG
3b26cdcf.JPG





b6d4cca8.JPG
d6b7c36f.JPG

←当日はこんな感じかな。日々の生活に、そっと添えていただけると嬉しいです。

ナチュラルでキュートでハートフルな・・・そんな作品を作って行けたらな・・・と思っています。

                          さぁ、今度は何を作ろうかなぁ~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sao
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
トールペイント講師の傍ら、
「エス☆ウィーヴ」という活動ネームで、
イベントへの参加もしています。
生活に優しく溶け込む、ナチュラルでハートフルな作品制作を心がけています。 

・エス☆ウィーヴオリジナル作品の制作
・T-POCKETアレンジ作品の制作

*トール教室「エス☆ウィーヴ」

エス☆ウィーヴ・オリジナルコース講師
T-POCKET(岸本照美主宰)公認講師
日本手芸普及協会認定講師
日本余暇文化振興会本部講師

*1day shop 「Do*cute」メンバー
イベント情報 
♡参加イベント♡ *2019年6月3日(月)~6月5日(水) 10:00~16:30 「Do.cute」ハンドメイド展 vol.52 (初日11:00)  秋田アトリオン3F                            *6月19日(水)「和れら商店街」 in 琴似駅5588            10:00~20:00                      *6月25日(火)26日(水)「和れら商店街」in 大谷地CAPO    10:00~17:00 ************************       
♡終了イベント♡  2019/*1月・HOKKAIDO MAKER‘S 札幌ドーム *3月・サンプラザhand to heart * 5月・札幌モノヴィレッジ *5月・hand to heart Creations2 無事に終了いたしました(^^)♡           
SHOP
ハンドメイドサイト「minne」にて販売をしています      「エス☆ウィーヴ」                          https://minne.com/@sweave
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
sao
作品・教室についてのお問い合わせは、 コメント欄 or sand_weave0228@yahoo.co.jp まで(^^)
                                                                           
Copyright ©  ふわりな時間 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]